見た目も、空気も、使い勝手も。スマートにこだわった空気清浄機「LG PuriCare™ AeroHit」を本日7月31日(木)より発売!
~スリムデザインながらも空気をパワフルに清浄、“スぺパ”に優れた1台~
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)、本社:東京都中央区)は、空気清浄機シリーズ「LG PuriCare™」LG公式限定モデルとして、「LG PuriCare™ AeroHit」(読み:エルジー・プリケア・エアロヒット)を、本日2025年7月31日(木)より発売します。
本製品は、一人暮らしのワンルームや寝室にも設置しやすい、幅240mm×高さ500mm×奥行240 mmのスリムかつコンパクトなデザインを特長としながら、ペット由来のアレル物質や気になるニオイ、花粉などを99%除去するなど、パワフルな空気清浄能力を持っており、空間対効果、いわゆる「スぺパ」(スペースパフォーマンス)に優れた1台です。

<発売概要>

モデル名(型番) |
カラー |
価格 (※予想実売価格・消費税込) |
LG PuriCare™ AeroHit(AS357GW20) |
ピュアホワイト |
オープン価格 (39,600円前後) |
【「LG PuriCare™ AeroHit」の特長】
製品ページ:https://www.lg.com/jp/air-cleaner/aerofurniture/as357gw20/
■洗練されたスリム&コンパクトデザインで、狭い空間にも設置OK
本体デザインは、幅240mm×高さ500mm×奥行240 mmのスリムな筒形デザインで、一人暮らし向けのワンルームや寝室など、限られたスペースにも設置することができます。カラーは清潔感のあるピュアホワイトでマット仕上げなので、上質で洗練された雰囲気を演出し、お部屋のインテリアと調和します。

■3層フィルターとペットモード搭載で、ほこりやニオイを強力除去
適用床面積は32㎡(19畳)で、360°全方向から汚れた空気を吸引。本体に搭載された3層フィルターが、ペット由来の気になるニオイやアレル物質、花粉などを99%除去(※1、2、3)すると同時に、空気中に舞うペットの抜け毛を94%キャッチ。(※4)さらに、ペットモードに設定すると、よりパワフルにお部屋の空気を循環させることができるなど、コンパクトながらも空気清浄能力に優れており、空間対効果、いわゆる「スぺパ」(スペースパフォーマンス)に優れています。

<3層フィルター>
プレフィルター ・・・ プレフィルターでほこりをキャッチ。
取り外して洗えるので、お手入れも楽々。
HEPA抗菌フィルター ・・・花粉やアレル物質などの粒子物質を低減。
光触媒(脱臭)フィルター ・・・生活臭に加え、ペット臭やたばこ臭などのニオイを除去。
光触媒なので、太陽光や蛍光灯に当てると脱臭性能が復活します。
(※1)試験方法:1㎥の密閉した試験空間で日本電機工業会 自主基準( JEM1467 附属書 B「脱臭性能試験」)の性能評価試験にて実施。臭気成分:①ペット臭・生ごみ臭を想定したアンモニア、②体臭・タバコ臭を想定した酢酸と③アセトアルデヒド。ターボモードで実施。試験結果:ペット臭99%、生ごみ臭99%、体臭92%、タバコ臭92%、アセトアルデヒド96%(30分後の除去結果)。 試験機関:暮らしの科学研究所株式会社 。 試験報告書:LSRL-21020-I039 。 認証日付:2025年2月26日。脱臭効果は周囲環境(温度・湿度)、運転時間、フィルターの使用期間・劣化状況、臭気によって異なります。密閉した試験空間での効果であり、実使用空間での実証結果ではありません。
(※2)試験方法:29.97㎥の密閉した試験空間で①ハウスダスト(ネコ)粗粗抽出液 ②ハウスダスト(イヌ)粗粗抽出液を噴霧し空気中に浮遊させ、アレル物質をELISA法で測定。 ターボモードで実施。試験結果:約20分で99.9%抑制。試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc.。 ①試験報告書:CR251504J。 認証日付:2025年3月3日。②試験報告書:CR251505J。 認証日付:2025年3月5日。 試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。
(※3)試験方法:29.97㎥の密閉した試験空間でスギ花粉抽出液をミスト化して噴霧し空気中に浮遊させ、アレル物質をELISA法で測定。ターボモードで実施。 試験結果:約30分で99.6%抑制。試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc. 。 試験報告書:CR251502J。 認証日付:2025年3月4日。試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。
(※4)試験方法:6㎥の密閉した試験空間で本機から20㎝の距離で猫の被毛200mgを20分かけてトレイから落とし、フィルターに付着した猫の被毛との差分を算出。試験対象:猫の被毛。ターボモードで実施。試験結果:本製品に捕集された猫の毛 回収率 94.7%。試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc. 。 試験報告書:CR251501J。 認証日付:2025年2月19日。試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。 本製品は空気清浄機能である空気循環と集塵機能によって被毛を集塵しますが、床に落ちた被毛は集塵しません。
■お部屋の空気の状態が一目で分かるスマートディスプレイ
視認性に優れ、空気の状態が直感的に分かる「スマートディスプレイ」を搭載。ほこりやニオイの状況を、4つの色とイラストで確認でき、いつでもキレイな空気を保つサポートをします。また、フィルター交換のタイミングもディスプレイで簡単に確認できるため、交換のタイミングを逃す心配もありません。

■スリープモード搭載で、寝室にもぴったり
スリープモードに設定した場合は、木の葉がふれあう程度の音と言われる25dBで運転し、就寝時にも眠りを妨げることなく、空気をキレイにします。

■外出先でもスマートフォンでコントロール
「LG ThinQ」アプリに対応し、外出先からもスマートフォンからお部屋の空気の状態を確認できるほか、電源のオンオフなどの操作が可能です。

※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。
テレビ、オーディオ、モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、衣類ケア家電、
空気清浄機、衣類乾燥除湿器の販売、デジタルサイネージ事業、ロボット事業、
車載用機器やソリューション事業等。
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
「ホーム・アプライアンス・ソリューション」、「メディア・エンターテインメント・ソリューション」、「ビークル・ソリューション」、「エコ・ソリューション」の4カンパニー制で、2024年の世界売上高は約87.7兆ウォン(KRW)。テレビ、生活家電、エア・ソリューション、モニター、車載用機器やソリューションにいたるまで、
消費者および業務用製品を製造する世界有数の総合家電ブランドとして、お客様の生活をLife’s Goodにするための提案をし続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像