プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

内からめぐる、毎日の美しさのベースづくりに。

株式会社資生堂

資生堂 ベネフィークから、新サプリメント
「ベネフィーク ビューティーブースター」
2015年9月21日(月)発売


資生堂は、化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」より、Wショウガ(ドライ&スチーム)配合のサプリメント「ベネフィーク ビューティーブースター」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を、2015年9月21日(月)より発売します。

《「ベネフィーク」ブランドについて》
 1972年に誕生した「ベネフィーク」は、1996年に化粧品専門店専用ブランドとして生まれ変わり、スキンケア、メーキャップ、ヘアケア、美容食品等を配置した美の総合ブランドとして、進化を続けてきました。2014年5月、ブランドの中核であるスキンケアを、うるおいバランスと肌温度に着目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」を採用してイノベーションを図り、現在90万人に達する継続愛用者に支持されています(2015年現在、資生堂調べ)。

 

《発売の背景》

多くの現在女性がからだの中から美と健康を求め、日常的に美容ドリンクやサプリメントを取り入れることが一般的になってきています。そのような現代女性のニーズに着目し、W(ダブル)ショウガ(ドライ&スチーム)」をはじめ、12種の美容成分を凝縮配合したサプリメント「ベネフィーク ビューティーブースター」を発売します。からだの内側からケアするヘルスケアカテゴリーをさらに強化します。


【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>ベネフィーク ビューティーブースター
<分類>健康食品
<容量>60粒
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-30-4710」でお受けしています。

《現代女性のニーズ》
 株式会社総合企画センターの調査では*、普段気になるからだのトラブルとして、「冷え」と答えた女性は全体の79%、また3人に1人は、「季節に関係なく1年中血行不良を感じている」という結果が出ています。「血行不良と感じる症状」については、79%が「足の冷え」、62%が「手の冷え」と回答しており、その原因として「運動不足」や「ストレス」「疲労」「長時間同じ姿勢」「栄養バランスの乱れ」などを挙げています。
 具体的なケア方法については、「お風呂に浸かる」「マッサージ」「体を温める」「ストレッチ」「運動」「バランスの良い食事」などが挙がり、また、「特定の食べ物を食べる」と回答した人の多くは、「生姜」のほか、「唐辛子」「ニンニク」などを食べていることが分かりました。
*2010年12月総合企画センター調べ、20代~60代女性 N=620名

《商品特長》
 「ビューティーブースター」は、内からめぐり、毎日の美しさのベースづくりをすることに着目して開発されました。「Wショウガ(ドライ&スチーム)」をはじめ、シベリア人参、ケイヒエキス、コエンザイムQ10、ビタミンE、鉄、黒胡椒エキスなど12種の美容成分を凝縮配合したサプリメントです。

●Wショウガ(ドライ&スチーム)について
 ショウガの入った飲み物や食べ物は、からだの中からポカポカするということが知られており、美容と健康に役立つ成分です。ショウガの辛味成分に「ジンゲロール」と「ショウガオール」がありますが、働きはそれぞれ異なるといわれています。「ビューティーブースター」には、主にジンゲロールを含有するドライショウガと、特殊な製法でショウガオールの含有量が増したスチームショウガの2種をダブルで配合しました。

●ケイヒエキス
 世界最古のスパイスのひとつで、日本には8世紀前半に伝来したといわれています。一般的には”シナモン”と呼ばれます。



2015年9月21日発売

<商品名>

ベネフィーク ビューティーブースター
60粒(約30日分)

<商品特長>
Wショウガ(ドライ&スチーム)やシベリア人参、
ケイヒエキスに加え、コエンザイムQ10や鉄など
12種の美容成分を凝縮配合。
内からめぐる、美しさのベースをつくるサプリメント


○Wショウガ(ドライ&スチーム)をはじめ、12種の美容成分を凝縮配合しました。
・Wショウガ(ドライ&スチーム)
 ‐ 主にジンゲロールを含有する”ドライショウガ”と特殊製法によりショウガオールの含有量が増した”スチームショウガ”の2種のショウガを配合しました。
・シベリア人参
 ‐ 資生堂の研究開発で、美容効果を確認した独自素材です。
・ケイヒエキス
 ‐ 一般的にはシナモンと呼ばれる、世界最古のスパイスのひとつです。
・コエンザイムQ10
 ‐ コエンザイムQ10 は、もともと人間の体内に存在する補酵素の一種。その量は年齢を重ねるごとに低下していくことがわかっています。
・鉄
 ‐ 鉄は、栄養素として不可欠な必須ミネラルのひとつで、ヘモグロビンなどの構成成分です。全身に酸素を運搬する役割があります。

○配合成分(12種類)
 ‐ Wショウガ(ドライ&スチーム)、シベリア人参、ケイヒエキス、コエンザイムQ10、ビタミンE、黒胡椒エキス、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、GABA


<商品概要>
○飲みやすく、毎日続けやすいタブレット
○1日目安量2粒当たり:2.5kcal
○パッケージの箱は、森林資源保護のため、持続可能な管理がなされていると認証された森林木材を使用した、「FSC認証紙」を採用
○賞味期限:製造より2年

<召し上がり方>
1日2粒を目安に、水などと一緒にかまずにお召し上がりください。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2489-j.pdf?rt_pr=tr400

▼ベネフィークブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/?rt_pr=tr400
※「ビューティーブースター」の情報は9/24よりご覧いただけます。

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr400

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,894フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード