『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』新TVCM 「のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口」 篇4月2日(火)から全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、クオリティアップした『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を4月2日(火)に発売するのに合わせて、新TVCM「のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口」篇を、同日より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、2019年に約4年ぶりにアルバムを発売したバンド「SEKAI NO OWARI」の楽曲を採用し、若年層や女性を中心に商品の認知率向上を図ります。
「のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口」篇では、白銀の山の中を、シベリアンハスキーが『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を牽くシーンから始まります。その後、暑い屋外にいる男性に、その冷えた商品をお届けする様子を描きます。そして、“のどを冷やしにやってきた”という台詞とともに、飲用後に“その瞬間、冷たいキレ味” と言ったメッセージで、、商品特長を訴求します。
参考:撮影エピソード
撮影は、アンドラ公国の極寒の雪山で行いました。躍動感のある映像を撮るため、何度も犬ぞりと並走しながら撮影を行いました。撮影途中、犬たちの集中力が切れてしまったり、ケンカが始まったりと、かなり大変な撮影現場でしたが、犬たちを含めた撮影スタッフ全員の頑張りのおかげで、疾走感・躍動感のある満足いく映像に仕上がりました。
今回のTVCMでは、2019年に約4年ぶりにアルバムを発売したバンド「SEKAI NO OWARI」の楽曲を採用し、若年層や女性を中心に商品の認知率向上を図ります。
「のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口」篇では、白銀の山の中を、シベリアンハスキーが『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を牽くシーンから始まります。その後、暑い屋外にいる男性に、その冷えた商品をお届けする様子を描きます。そして、“のどを冷やしにやってきた”という台詞とともに、飲用後に“その瞬間、冷たいキレ味” と言ったメッセージで、、商品特長を訴求します。
「のどを冷やしにやってきた。瞬冷辛口」篇
参考:撮影エピソード
撮影は、アンドラ公国の極寒の雪山で行いました。躍動感のある映像を撮るため、何度も犬ぞりと並走しながら撮影を行いました。撮影途中、犬たちの集中力が切れてしまったり、ケンカが始まったりと、かなり大変な撮影現場でしたが、犬たちを含めた撮影スタッフ全員の頑張りのおかげで、疾走感・躍動感のある満足いく映像に仕上がりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード