SNSで話題のグミッツェルやmofuwaなど人気商品が登場! カンロ直営店「ヒトツブカンロ」を大阪 梅田に期間限定オープン
~大丸梅田店にポップアップストア出店~
《お土産にもご褒美おやつにもピッタリ!大丸梅田店にヒトツブカンロの人気商品が登場》
「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく 「音」を楽しめるグミとして、次世代食感グミ「グミッツェル」などを販売しています。グミッツェルはASMR動画がSNSで話題となっております。
2021年8月からはカンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」でもヒトツブカンロ商品の販売を開始いたしました。東京の直営店で購入できない全国の方にも商品をご購入いただき、大変ご好評いただいておりますが、実際に商品を選んでいただける機会やお客さまと直接コミュニケーションを取れる機会を増やしたいという思いから、このたびの大丸梅田店に期間限定で出店することとなりました。
今回、大丸梅田店に出店するポップアップストアでは、話題の「グミッツェル」をはじめとする見た目も可愛いヒトツブカンロ自慢の商品を販売します。手土産やちょっとしたプレゼントはもちろん、自分へのご褒美おやつにもピッタリな商品をぜひお手に取ってみてください。
《公式ASMR動画が12万回再生を突破!今、大人気のパリパリ音の次世代食感グミ「グミッツェル」》
「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計1,400万枚以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。
「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心に、さまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数12万回を突破しています。(※2023年7月10日時点)
【ヒトツブカンロ 】 ASMR ・グミッツェル公式咀嚼音
https://www.youtube.com/watch?v=uXu8nme1x8E
【ヒトツブカンロ 大丸梅田店(ポップアップストア) 商品ラインナップ】
※当日の販売・在庫状況によっては販売個数を制限させていただく可能性がございます。
■グミッツェルBOX 6個セット(税込900円)
ヒトツブカンロで人気No.1、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ。外側がパリッと中はしっとりとした噛んだ瞬間に思わず驚く次世代食感。グレープ味、ピーチ味、ラフランス味、ソーダ味、グレープフルーツ味、オレンジ味の6種類入り。
■mofuwa 6個セット(税込900円)
柔らかいのに弾力のある噛みごたえの、今までにない不思議なもふふわ食感を楽しめるマシュマロ。形は、グミッツェルの輪郭が雲の形になったオリジナルの形。グレープソーダ味、ヨーグルトソーダ味の 2 種アソートで、各味 3 個の合計 6 個入り。
■ピュレショコラティエ(税込600円)
甘ずっぱくてジューシーな「ピュレグミ」に、ベルギー産チョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングしたピュレショコラティエ。
味種:レモン&ビター(左)、グレープ&ホワイト(右)。
■ジュレ in ピュレショコラティエ(税込700円)
甘ずっぱくてジューシーな「ピュレグミ」に、こだわりのベルギー産チョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングしたピュレショコラティエ。愛媛産温州みかん果汁を使用したジュレがたっぷり入ったみかん味のグミにビターチョコレートをかけました。
■小さなおくりもの(税込500円)
ちょっとしたギフトや自分用など手軽に手に取れるキャンディシリーズ。塩キャラメル味の「ソルティキャラメル」(上)、えんぴつ型キャンディの「カラフルペンシル」(左下)、フルーツ味キャンディの「フルーティボール」(右下)の3種類。
■ヒトツブカンロのあめちゃん袋(税込700円)
キャンディの持ち運びに便利なミニ巾着に入ったシリーズ。カンロの主力商品である「カンロ飴」(上)、「金のミルク」(左下)、「ボイスケアのど飴」(右下)の3種類。
■リ ミカングミ(税込600円)
清見みかんの搾汁時に残る繊維質「清見パルプ」を使用した環境にも味わいにもやさしいグミ。みかん本来の味わいを再現。
■キャンディアースの小さなのど飴(税込550円)
持ち歩きに便利な「小さな缶シリーズ」のエコデザイン。何回でも使いたくなる缶にかわいいのど飴を詰め込みました。フレーバーはハニー&レモン味、梅&ハーブ味、ブルーミント&シトラス味の3種アソートです。
■キャンディアースの小さなのど飴 リフィル(税込600円)
「小さな缶シリーズ」の詰め替え用キャンディにぴったりなリフィル。味は、ハニー&レモン、ブルーミンと&シトラス、梅&ハーブの3種類。
■地球をあるくウエットティッシュ(税込200円)
規格外で販売ができないカンロ飴と、未利用資源の田んぼのお米を発酵させて精製されたアルコールを使用したウエットティッシュ。デザインは「イロドリ」「ウミ」「ハナ」「ヒカリ」の4種類を展開。
※アルコールのすべてがカンロ飴とお米由来ではありません。
■地球想いのハンドタオル(税込1,000円)
サトウキビやトウモロコシ等の植物を原料とする生分解性素材を使用した肌にも地球にも気持ちいい素材のハンドタオル。「グレー」「ピンク」「ホワイト」の3色を展開。
【ヒトツブカンロ 大丸梅田店(ポップアップストア) ショップ概要】
期間 :2023年8月16日(水)~8月22日(火)
場所 :大丸梅田店 地1階西「お菓子なパレード」
住所 :大阪市北区梅田3-1-1
営業時間:10:00~20:00
※状況に応じて整理券対応をさせていただく場合がございます。
【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
※祝前日は8:00~22:00
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR東京駅構内
B1 グランスタ東京(改札内)
TEL :03-5220-5288
<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu
【ヒトツブカンロとは?】
「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いした店内は、10年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。
2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を新たに展開しています。
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード