【新型コロナ対策】「京都府‐新型コロナ対策パーソナルサポート(LINE公式アカウント)」の運用を開始!
一人ひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします
京都府では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、LINE公式アカウント「京都府‐新型コロナ対策パーソナルサポート」の運用を3月19日より開始!不安を抱えておられる方は是非、ご利用ください!
- 特徴
<特徴①>個人の状態に合わせて情報提供
体調や年齢、病歴などについての質問に回答することで、
「帰国者・接触者相談センター」への相談の必要性やお近くの相談窓口、必要な対策等、適切な行動についてお
知らせします。
<特徴②>チャットボット(自動応答技術)を活用したQ.A
新型コロナウイルスについてなどチャットボットを活用し、知りたいことに、素早く回答。
<特徴③>スマホでお医者さんと相談
テキストチャット形式で、無料で医師と相談可能
※集積したデータ分析による実態把握
収集・蓄積されたデータは、流行状況などの実態把握や大学等の研究機関でコロナウイルスの性質等について分析を行い、感染防止対策を検討するために活用されます。
- 公式アカウント開設日
- LINEとは?
お手持ちのスマートフォンやパソコンからご利用いただけます。
LINE株式会社のホームページ(https://linecorp.com/ja/)
- 友だち登録について
友だち登録することができます。
○LINEアプリの「ホーム」から「京都府」と入力して検索する。
○スマートフォンをお持ちの方は、以下のQRコードを読み取り登録してください。
- 友だち追加はコチラ↓
<個人情報の取り扱い>
サービス利用者から収集した情報は、個人が特定されるような形で公表することはありません。新型コロナウイルスの実態を把握し、新しいリスクや効果のある行動を把握することに活用します。
<京都府HPの該当ページ>
https://www.pref.kyoto.jp/gyomusuishin/novelcoronavirus-line.html
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