トイザらス・アジア、多岐にわたるパートナーシップを通じて、子どもたちおよびキダルトに革新的なおもちゃと遊び、IPを提供
* 2024年9月30日、トイザらス・アジアから発表されたプレスリリースの全訳です。
Playful “R”をコンセプトとした上海、The Placeの店舗に海外初となる中国の「TOMICA BRAND STORE」を展開
直近ではPlayful “R”をコンセプトとした店舗を中国、上海のThe Placeに出店し、日本で人気のキャラクターストリートからヒントを得たIPキャラクターストリートを初めて導入いたしました。この新しい店舗形態では世代を超えて愛されるIPを集結させ、年齢に捉われず、あらゆるキャラクターのファンが集まる活気に満ちたハブをつくりだします。店舗の中心には、株式会社タカラトミーとのコラボレーションで実現した海外初となる中国の「TOMICA BRAND STORE(トミカブランドストア)」を展開し、トミカの世界観を表現したゾーンや限定商品を取り揃えました。さらに、人気キャラクターのかわいいライフスタイル商品を充実させ、おもちゃの垣根を超えた驚きと楽しさを提供いたします。同店舗ではまた、ACG(アニメ、漫画、ゲーム)セクションを設け、それぞれの世界観を象徴するコレクタブル商品やアイコニックなキャラクター商品を豊富な品揃えで展開いたします。
Mid Valley Megamallにおける旗艦店にマレーシアで初のキッズトピアをオープン
シンガポールとマレーシアではToy+Playコンセプトの拡充を進めています。シンガポールのチャンギ空港ジュエル店で導入したキッズトピアとのコラボレーションの成功を踏まえ、マレーシアへ展開を拡大。Mid Valley Megamallにおける旗艦店の改装が先ごろ完了し、マレーシアで初のキッズトピアがオープンしました。Toy+Play のコンセプトではショッピングとインタラクティブな遊びをダイナミックな環境で提供し、かつて体験したことのない、新しい遊びをご家族でお楽しみいただけます。
トイザらスは香港でPlayful Piazza店をK11 MUSEA に出店
香港ではトレンドを生み出す新世代のパワーを活用すべく、K11 Conceptと戦略的パートナーシップを締結しました。ご好評を頂いているK11 Art MallのPlayful Livingコンセプトの店舗に続いて、Playful Piazza店をK11 MUSEA に出店しました。新店舗では、キッズ、ファミリー、キダルト、旅行者の様々なニーズに応える多様な商品を厳選して取り揃えています。日本では、先ごろ、新コンセプトに基づいて全面改装された東日本で最新の店舗としてつくば店をリニューアルオープンしました。それぞれの世界観が楽しめる人気IPのディスプレイや豊富な品揃えのおもちゃおよびコレクタブルアイテムを展開し、あらゆる年代のお客様に新しいショッピング体験を提供しています。
日本では、東日本で最新の店舗としてつくば店を新コンセプトに基づいて全面改装
「弊社は変革の一環として、お客様のエクスペリエンス向上に欠かせないコンセプトの展開に投資を続けてまいります。トミカなどの代表的なIPとのコラボレーションやキッズトピアとのパートナーシップを活用し、それぞれの好みに合わせた没入感を表現することでZ世代やキダルトなど、各世代に合わせた特別感を演出し『遊び』を人生に欠かせない要素へと盛り上げてまいります!」とトイザらス・アジアCEO のレオ・ツォイは述べています。
トイザらス・アジアの変革はまだまだ続きます。アジアで約460店舗を運営するおもちゃと遊びのリーダーとして、トイザらス・アジアはこれからもグローバルパートナーと積極的に協働し、新しいチャンスを捉え、独自のカスタムを加えながら、小売の未来が今まで以上に「わくわく」したものになるよう邁進してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード