リニューアル以降のスカルプD新規売上件数 前月比183%新規購入理由は「ごみが減り、環境にやさしいから!」
エコな付け替えシステム採用でプラスチック40%削減
アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、2022年10月20日(木)にスカルプDをリニューアル発売いたしました。リニューアル発売以降、新規売上件数比183%※1と伸長。お客様に購入理由を伺ったところ、「ボトルを毎回捨てずに済み、ごみが減って環境にやさしいからスカルプDを購入した」という声をいただきました。実際にスカルプDがエコな付け替えシステムを採用したことでプラスチック40%※2の削減を実現しています。
※1スカルプDヘアケアシリーズ アンファーストア新規売上件数2022年10月1日~同年10月19日と2022年10月20日~同年11月7日の平均比で算出。
※2従来品スカプルD薬用スカルプシャンプーシリーズとの比較。本品は3回に1回本体用ホルダーを取り替えるものとして算出。
※1スカルプDヘアケアシリーズ アンファーストア新規売上件数2022年10月1日~同年10月19日と2022年10月20日~同年11月7日の平均比で算出。
※2従来品スカプルD薬用スカルプシャンプーシリーズとの比較。本品は3回に1回本体用ホルダーを取り替えるものとして算出。
- パッケージ変更の背景
リニューアルしたスカルプDを購入されたお客様に理由を伺ったところ、「以前からメンズシャンプーの購入を検討していた。スカルプDがリニューアルしたことで、ボトルを毎回捨てることがなくなり、ゴミが減って環境にやさしいからスカルプDを購入した」と回答をいただいております。
- パッケージについて
- リニューアル発売後の反響
- スカルプDブランドサイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品環境・エコ・リサイクル
- ダウンロード