プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社イチオク
会社概要

雑誌「tulle」× Drug Honeyコラボコンペ12月27日スタート!

テーマは「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」ダークファンタジーなイラスト募集中!

株式会社イチオク

ゴシック・ロリータ系ファッションを独自の視点で紹介する雑誌「tulle」と、アパレルブランドDrugHoneyのコラボコンペが開催スタート!ダークファンタジーな世界観を表現したイラストを募集いたします。
審査員にはゴシック界の代表的イラストレーターである妖さんと、SNSで爆発的な人気を誇るタレントのしらいさんという豪華な2名をお迎え。お二人そろって採用作品をじっくり選んで頂きます。
採用作品はDrugHoneyアイテムにプリントされ、実際に商品化。
雑誌「tulle」6月発売号にも掲載予定です!

 

 

 

【募集要項】

 

■コンペタイトル

tulle × Drug Honey イラストコンペ

 

■募集期間

2018年12月27日(木)~2019年2月28日(木)まで(日付が3月1日になるまで応募可)

 

■応募資格

年齢、国籍、プロ・アマなど不問。

 

■テーマ「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」

アパレルブランドDrug Honeyのアイテムにプリントされる事を想定し、闇/宇宙/遊園地といった暗く怪しげな世界観をテーマとしたイラスト作品をお描き下さい。

 

○イラストレーター妖さんからのコメント↓

「遊園地は楽しい場所ですが、閉園後や廃墟になると少し不思議な怖さも感じられます。そういった「二面性」はイラストでは面白い表現ができると思いますし、遊園地にはたくさんのアトラクションがありますので、表現も広がると思います。あなたが感じる宇宙と遊園地の世界を、洋服のモチーフとして着てみたくなるよう楽しく表現してみてくださいね!わくわくする作品をお待ちしております。」

 

■画材

自由。ただしウェブサイトからの応募になるため、アナログ作品はスキャンなどでデータ化の上で投稿して下さい。

 

■作品規定

オリジナル作品に限る(他媒体、広告などで使用実績がない作品)。平面作品のみ。制作時のサイズは自由(A4サイズ・解像度350dpi以上推奨)

ただし投稿時は1200×1200pixcel・3MB以内まで縮小してください。

形式はjpgまたはpngとすること。

お1人様何点でも応募可。

 

■賞(受賞者3名)

入賞作品を用いたデザインのアイテムを、アパレルブランドDrugHoneyより商品化し販売します。(2019年6月頃発売予定)

※商品化されるアイテム種別は審査員及びDrugHoneyにお任せ頂きます。

※製品化作業を行うにあたって、作品への修正・変更をご依頼する場合があります。

※変更が必要な場合については、入選のご連絡の際にお伝えします。

 

■賞品

完成したアイテムを贈呈します。

 

■応募料

無料

 

■応募方法

「atlier circus」の公式サイトにて会員登録の上、投稿。

応募作品はリアルタイムで「atlier circus」のWebサイトにて公開されます。

 

※「atlier circus」と「DrugHoney」は株式会社イチオクが運営しています。

 

■作品返却

データでの募集のため、作品返却なし。

 

■著作権について

応募作品の著作権は作者に帰属。ただし、入選作品については株式会社イチオクが商品化のための利用許諾を無償で受けるものとします。また、入選作品はtulleの誌面に掲載するほか、当コンペ及び完成商品のPRのために使用することがあります。作品の投稿をもって、応募者はこれらに同意したものと見なします。

 

■審査結果について

入選者には、2018年3月中旬頃にアトリエサーカスよりメールで受賞のご連絡を致します。

また、2019年6月発売予定の「tulle」でも審査結果と製品化した商品を発表致します。

※製品化されるまで、どのような商品になるか、実際のデザインなどは確認頂けませんので、ご了承下さい。 

 

 

【特別審査員】(2名)

 

■妖(よう)

 

「心の闇を彩るモノクロ」をテーマに独自のモノクロ世界をペン画で展開。

2010年より「KERA」占い挿絵の連載を担当。

「Gothic&Lolita Bible」vol.51より最終号まで短編漫画を連載。

2018年世界で活躍するバンドのTOUR OFFICIAL GOODSを描く。その他、個展の開催、映画プロモーションイラスト、海外出版書籍、ファッションブランドとのコラボレーション等さまざまな方面で活動中。


Blog:http://ameblo.jp/yoh-monochrome-blog/

Twitter:https://twitter.com/Illustrator_yoh

Instagram:http://instagram.com/yoh_monochrome


 

 

■しらい

 

タレント。モデル活動を経て、現在はモデル・トークイベントの主催・写真展の開催などマルチに活動の場を広げている。

 

Twitter:https://twitter.com/she_is_lie

Instagram:https://www.instagram.com/she_is_lie/

 

【主催】
 

■雑誌「tulle」

 

女性の可愛らしさを本の中にぐっと閉じ込めた、ガーリー&Kawaii& ロリィタ系の、写真絵本のようなファッション&イメージ雑誌「tulle(チュール)」。

 

そこにあるのは、現実だけれど、洋服という、魔法の布、チュール(透けた布)を通して、女性の奥底に潜む「本当の自分」の一部を見せる、もうひとつの現実。

自分だけのファンタジックな妄想のヴェールを掛けて、心の奥底に秘められた洋服の楽しみを見いだす、「ほんの少しのファンタジーが織り込まれた、可愛い大人服」を提案します。

 

そこで表現する世界は、女性が潜在的に隠し持っている、自分だけの小さなドラマの一片です。 小さな物語を紡ぎながら、女性がこうありたい、という自分や、演じてみたい自分を、人気ブランドの服だけでなく、プロップやヘアメイク、カメラワークを通して、鏡の向こうの世界を描き出します。

 

Twitter:https://twitter.com/tulle_1226

Instagram:https://www.instagram.com/tulle_mag/

 

■Drug Honey

 

Drug Honey(ドラッグハニー)はロック・ゴシックをテーマにし、モードに昇華したユニセックスアパレルブランドです。

独自性溢れるテキスタイルや個性的な形にこだわり、唯一無二の世界観を展開。

日常から非日常までお楽しみ頂けるアイテムをご提案していきます。

 

http://drughoney.jp/

 

■アトリエサーカスとは

デザイン・イラストの投稿や閲覧が楽しめるデザインコンペ型SNSサイトです。
アパレルブランド発のテキスタイルコンペでは投稿作品にユーザーが投票を行い優秀作品が実際に商品化されています。

■アトリエサーカスとは
デザイン・イラストの投稿や閲覧が楽
■アトリエサーカスとは
デザイン・イラストの投稿や閲覧が楽しめるデザインコンペ型SNSサイトです。
アパレルブランド発のテキスタイルコンペでは投稿作品にユーザーが投票を行い優秀作品が実際に商品化されています。

■アトリエサーカス/各種SNS URL
・アトリエサーカス公式URL: https://www.ateliercircus.com/
・アトリエサーカス公式Twitter: https://twitter.com/atelier_circus
・アトリエサーカス公式Facebookページ: https://www.facebook.com/ateliercircus.DesignCompe

アトリエサーカスでは現在もコンテストを行っています。
皆様のご参加お待ちしています♪
・コンペ詳細ページ:https://www.ateliercircus.com/contest/list

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.ateliercircus.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イチオク

8フォロワー

RSS
URL
http://www.ichioku.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋横山町8-6 第40イチオクビル5F
電話番号
03-3664-2811
代表者名
黒滝修
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1986年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード