インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツが独自のグローバルブランドの進化を発表

インターコンチネンタルは、豊かな伝統への誇りと共に、先駆者的なスピリットで未来のラグジュアリー・トラベラーへ向けた、新たな道を開拓し続けます

※ グローバル配信プレスリリースの翻訳版です。

 ロンドン:2023年10月9日(月) - 世界初にして最大級の国際的ラグジュアリーホテルブランドであるインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、グローバルブランドの進化について発表いたしました。心躍る新たな章への幕開けとなります。

インターコンチネンタル ニューヨーク バークレーインターコンチネンタル ニューヨーク バークレー

 IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイルポートフォリオのひとつであるインターコンチネンタルは、自由と親しみやすさが調和したラグジュアリーな旅行体験を再構築してまいります。この変革の旅は、旅が心を解放し、新たな文化との出会いをつなぐというブランドの長きにわたる信念に基づき推し進められ、最先端のテクノロジーや革新的なデザイン、そしてインターコンチネンタルの多様なチームメンバーの卓越した才能によって、さらなる進化を遂げていきます。


モダン・ラグジュアリー・トラベラーと現代の多様性を見据えて

 

インターコンチネンタルは、お客様の好奇心を刺激し、豊かな文化体験を提供することで、想像力豊かな現代のラグジュアリー・トラベラーを魅了するブランドを目指しています。この包括的な進化には、新しいサービスや体験、新鮮なブランドカルチャー、ユニークなブランドの特徴、また未来の旅行者に焦点を当てた画期的で革新的なフード体験やホテルデザイン戦略などが含まれます。ローマから上海まで、世界有数の都市に位置するインターコンチネンタルホテル、そして開業予定の93の新しいホテルとリゾート、そしてこれらのコンセプトがインターコンチネンタルの未来を形作ります。


IHGホテルズ&リゾーツ、ラグジュアリーブランドのバイスプレジデント、トム・ロウントリーは次のように述べています。「これはリブランドでもリポジショニングでもなく、インターコンチネンタルの随所にわたる包括的な変革であり、現代のラグジュアリー・トラベラーのためのラグジュアリー・エクスペリエンスを創造するために、その最前線であり続けることをお約束するものです。全世界215のホテルと共に、今日、そして未来のゲスト、オーナーの皆様、スタッフやチームメンバーが求めるものを的確にお届けすることに尽力してまいります。」

 

「このブランドの進化の核心は、世界中の優れたチームメンバーを中心に展開されています。新しいブランド・サービス・プラットフォームとともに、私たちは新鮮なブランドカルチャーを元に、業界で最も優秀な人材を惹きつけ、維持することを目的とした様々なプログラムを導入しています。私たちのスタッフを取り巻くブランド文化は、「旅は心を豊かにする」というインターコンチネンタルの核となる信念に基づいています。私たちは多様性の中で世界のどこにいても、インターコンチネンタルの一員として団結しています。」

 

INTENTIONAL FLEXIBILITY FOR MODERN LIFESTYLES(現代のライフスタイルに対応する心を満たす柔軟性)


モダン・トラベラーは変化に富んだライフスタイルを送っています。インターコンチネンタルは一日を通してその移り変わりにシームレスに対応する必要があることを心得ており、ゲストの一日の“シェイプ シフト”をしっかりとサポートいたします。

 

新たな取り組みとして、科学的な裏付けのあるフード体験プログラムがあり、1日を通して異なるゲストのニーズを反映した食事の選択肢をご用意することで、ゲストの旅の疲れを軽減します。また、時差ぼけ防止アプリ「タイムシフター」を全ての宿泊ゲストに提供し、旅行者が最新の概日科学によって新しい時間帯に素早く適応できるようにいたします。さらにインターコンチネンタルは、脳科学に基づくデザイナーであるイザベル・ショヴァルと協力し、客室スペースを革新します。旅の疲れを癒すために必要な回復プロセスを向上させ、一日の中で様々な時間帯に変化するニーズにシームレスに対応することを目指します。

 

INSIDER EXPERTISE(心遣いが光るインサイダー);その土地の文化に関する比類のない知識

世界60カ国にホテルを展開するインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティのパイオニアとしての豊かな歴史を活かし、スタッフは文化的なコネクターとして、ゲストが各地元のエリアを探索し、お楽しみいただけるよう、サポートいたします。なかでも文化探訪のサポートの中心であるコンシェルジュは、今後さらに重要な役割を果たしてまいります。インターコンチネンタルは、ホテルのロビーに革新的なコンシェルジュ・ギャラリーを設置し、比類ない地元の文化的な知識を提供する拠点とします。標準的なコンシェルジュデスクの域をはるかに超え、よりラグジュアリーブティックに近いものとなり、インタラクティブなディスプレイ、ライブラリースペース、情報提供の機能、場合によってはアートインスタレーションやデザイナーのポップアップまでが一体となります。このソーシャルスペースでは、従来のデスクの代わりに、よりインタラクティブなワークテーブルを採用することで、ゲストとコンシェルジュのコミュニケーションが自然と深まるようデザインされています。

 

INCREDIBLE OCCASIONS(心に刻み込まれるひととき);人生で最高の瞬間


現代のラグジュアリー・トラベラーは、特別な瞬間やセレブレーションを重視する一方、多忙なスケジュールの中でそのための計画をする時間を確保することが難しくなっています。インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、誕生日からベビーシャワーまで、人生の節目を楽しみたいゲストのために、新しいインクレディブル・オケイジョンズ・プログラムを通じて、様々な機会をさらに盛り上げます。


インクレディブル・オケージョンズ・プログラムは、ホテル近辺の予約可能なスペースを案内するもので、そこではゲストのグループが思い出に残る瞬間を祝いながら自分たちだけでその空間を楽しむことができます。壮大なセッティングや広々としたボールルームとは異なり、それぞれのスペースには、美しいテーブルスケープ、魅惑的なキャンドルライト・ディナー、プライベート・マスタークラスなどのアメニティや体験からなるプログラムやパッケージをご用意しております。

 

専門知識、インフラやイマジネーションを結集したインターコンチネンタルは、セレブレーション・スイートもグローバル・ポートフォリオで発表します。セレブレーション・スイートは、豪華なディナーパーティーから記念すべき誕生日まで、ゲストの人生の最も特別な瞬間を盛り上げるために特別にデザインされたスペースです。

 

CULTIVATED ELEGANCE(磨き抜かれたエレガンス); 魅惑のポートフォリオ


インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、様々な旅のニーズや目的に応える多彩なポートフォリオを誇ります。ブランドの進化は、“磨き抜かれたエレガンス”という枠組みのもとで、質の高いタイムレスなデザインをさらに極めることに焦点を当てています。


IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー・ブランド・デザイン・グローバル・ヘッド、メリッサ・メスマーは次のように述べています。「各インターコンチネンタルのホテルやリゾートは、体験を重視した特別なコンセプトを持ち、それらが新たなブランドのデザイン要素と結びつくことにより、“磨き抜かれたエレガンス”の力強さを形作ります」


インターコンチネンタル・モルディブのような、のどかなエスケープから、インターコンチネンタル・ローマ・アンバシアトリ・パレスでのロマンチックな休暇、ビル・ベンズリー設計のインターコンチネンタル・カオヤイでのユニークなご滞在まで、インターコンチネンタルの多様なスタイルは、さまざまな旅行者のニーズに対応しています。


インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツのグローバルブランドの進化は、現代性、多様性、有意義な体験への願望を実現し、ゲストがまるで自宅にいるかように感じながら世界を探求し続けられることをお約束いたします。


新ブランドの立ち上げにより、IHGホテルズ&リゾーツは70カ国479のラグジュアリー&ライフスタイル・セグメントにおけるホテルの重要なプレーヤーとなり、ユニークなポートフォリオを引き続き提供してまいります。



インターコンチネンタル®ホテルズ&リゾーツについて: 

インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、75年を超える歴史で得た知識を活かし、その土地ならではの魅力をご体験いただける旅をご提供しています。インターコンチネンタルならではの優雅な旅をお楽しみください。充実したアメニティと、さりげない心づかいが感じられる上質なサービスが、グローバルで洗練された旅を実現いたします。お客様ひとりひとりに合わせたきめ細やかなサービスによる心のこもったおもてなしで、優雅で心地よいご滞在をご満喫ください。また、インターコンチネンタル® アンバサダープログラムと最上級の特典が付いたクラブインターコンチネンタル®を通して、特別なサービスをお届けしています。旅慣れたお客様のご滞在が豊かで発見に満ちたものになるよう、ほかでは味わえない特別なご体験など、その土地ならではの魅力をご紹介しています。詳細は、ブランド公式サイトwww.intercontinental.comその他SNSサイトwww.facebook.com/intercontinental www.instagram.com/intercontinental をご覧ください。 

 

IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:

IHG ホテルズ& リゾーツ(https://www.ihgplc.com/en/about-us)  [LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。

下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に約6,000ホテルを有し、1,900軒超のホテルが開発中となっています。また、IHGワンリワーズ(https://www.ihg.com/onerewards/content/gb/en/home)は、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。


·     ラグジュアリー&ライフスタイル: シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ(https://www.sixsenses.com/en), リージェント ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/regent/hotels/us/en/reservation), インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ(https://www.intercontinental.com/hotels/jp/ja/reservation), ヴィニエット コレクション(https://www.vignettecollectionhotels.com/hotels/us/en/reservation), キンプトン ホテルズ&レストランツ(https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/us/en/reservation), ホテルインディゴ(https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/gb/en/reservation

·     プレミアム: vocoホテルズ(https://www.ihg.com/voco/hotels/gb/en/reservation), HUALUXE ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/hualuxe/hotels/gb/en/reservation), クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/gb/en/reservation), EVEN ホテルズ(https://www.ihg.com/evenhotels/hotels/us/en/reservation

·     エッセンシャルズ: ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/gb/en/reservation), ホリデイ・イン エクスプレス(https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/gb/en/reservation), Garnerホテルズ(https://www.ihg.com/content/us/en/garner-hotels), avid ホテルズ(https://www.ihg.com/avidhotels/hotels/us/en/reservation

·    スイーツ: Atwell スイーツ(https://www.atwellsuites.com/hotels/us/en/reservation), ステイブリッジ スイーツ(https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation),  ホリデイ・イン クラブバケーションズ(https://www.ihg.com/holidayinnclubvacations/hotels/us/en/reservation), キャンドルウッド スイーツ(https://www.ihg.com/candlewood/hotels/us/en/reservation

·     エクスクルーシブパートナーズ: イベロスター ビーチフロント リゾーツ(https://www.ihg.com/content/us/en/iberostar-beachfront-resorts


InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの
ホテルとコーポレートオフィスには、約345,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。


日本国内では、2006年12月に、IHGとANAの業務提携によるジョイントベンチャー会社、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立。2023年6月30日現在、7ブランド(インターコンチネンタル、キンプトン、ANAクラウンプラザ、ホリデイ・イン及びホリデイ・インリゾート、ホリデイ・インエクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、13,000室超を展開しています。今後もホテルインディゴ長崎グラバーストリート、インターコンチネンタル札幌、リージェント京都などの開業を予定しているほか、2025年には日本初の「ヴィニェット コレクション」を冠したリーガロイヤルホテル(大阪)ヴィニェット コレクションが誕生いたします。日本においてもIHGホテルズ&リゾーツは拡大をし続け、更なる旅の選択肢を皆様にお届けしてまいります。


IHGグローバルサイト: www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation
IHGワンリワーズアプリ: Apple App(https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotels-rewards/id368217298
IHGワンリワーズアプリ: Google Play store(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android&pli=1
IHGニュースルームサイト: www.ihgplc.com
LinkedIn:   https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/
Facebook: https://www.facebook.com/IHGCorporate/
Twitter:      https://twitter.com/IHGCorporate
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式ウェブサイト: www.ihg.com/Japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.ihg.com
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー20階
電話番号
03-5501-7500
代表者名
アビジェイ・サンディリア
上場
未上場
資本金
8億3000万円
設立
2006年12月