ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『「あなた」のうれしい』「am/pm」カラー「ラインソックス」発売開始!10月5日(火)より全国のファミリーマートにて数量限定発売
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。
このたびは、「40のいいこと!?」5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「am/pm」カラーの「ラインソックス」を、2021年10月5日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
このたびは、「40のいいこと!?」5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「am/pm」カラーの「ラインソックス」を、2021年10月5日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■「コンビニエンスウェア」から、「am/pm」カラーをデザインしたラインソックスを発売!
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
このたび、創立40周年を記念し、ファミリーマートへブランド転換をした「am/pm」のカラーを活用した、「ラインソックス」を発売いたします。
色鮮やかな4色のラインをあしらったソックスは、コーディネートのアクセントにもぴったりです。
■落合宏理氏のコメント
「am/pm」は、「先進性」といったイメージがあり、カラーがとてもポップで魅力的なことから、コンビニエンスウェアの中でも、思い入れのあるラインソックスへのデザインに至りました。ファミリーマートのラインソックスがアイコニックな商品になったように、「am/pm」カラーも、たくさんの方に親しみを持って使っていただけるアイテムになってくれたらと思っております。
■落合宏理氏について
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式
「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、
パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとの
コラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
【商品詳細】
【商品名】am/pmラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売日】10月5日(火) ※数量限定展開
【発売地域】全国
【素材】綿、ポリエステル、その他
【サイズ】22-25cm、25-28cm
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
以上
■参考情報 <am/pmとは>
1990年より株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンがコンビニエンスストア(am/pm)の事業展開を開始。2009年12月にファミリーマートが株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンを子会社化し、2010年3月に合併いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- キーワード
- ファミリーマートコンビニエンスウェア
- ダウンロード