メットライフ生命、50周年の屋外広告などを展開
新宿、品川、梅田での屋外広告、ラッピングバス走行、インターネット広告など
広告のコンセプトについて
「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージに掲げ、米国で 155 周年、日本で 50 周年を迎えたグ ローバル企業として、長い歴史と世界観をビジュアルでお伝えすることを企図しています。広告には当 社のブランドカラーであるブルー、ダークブルー、グリーンの 3 色を大きくあしらっています。屋外広告の クリエイティブは、株式会社 POOL の丹野英之氏、是永聡氏に依頼し、当社が世界中のネットワークを 活かした独自の強みを発揮し、今後も成長し続けていく決意を表現することを目指しました。お客さまを はじめとするステークホルダーの皆さまに、メットライフおよびメットライフ生命がお客さまに寄り添ってき た歴史や実績、これからも継続するお約束を、シンプルにお伝えするデザインとなっています。
■屋外広告全体掲出期間 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)まで ※掲出場所ごとに異なります
<掲出場所>
JR 品川駅フラッグ、自由通路セット : 5 月 15 日(月)~5 月 28 日(日)
JR 新宿駅地下集中貼り : 5 月 15 日(月)~5 月 21 日(日)
新宿エリアは、上記以外にも複数媒体に掲出予定
阪急梅田ツインビジョン : 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)
阪急梅田ロングセット 60 : 5 月 15 日(月)~6 月 4 日(日)
■ラッピングバス メットライフ号 5 月 17 日(水)11:00~15:00、5 月 18 日(木)9:00~13:00
新宿や品川を中心に都内を周回予定
■インターネット広告 5 月 18 日(木)~6 月 23 日(金) Web にて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施
当社は、1973 年 2 月に日本初の外資系生命保険会社として営業を開始し※、今年で 50 周年、また、 親会社である米国メットライフは 3 月に設立から 155 周年を迎えました。これまでご支援いただいた多く の方々への感謝を忘れず、今後も商品やサービスを通じてお客さまに寄り添い、新たな価値を創造し続 けることで、よりたしかな未来を築くために貢献していきます。 ※ 1973 年に外資系生命保険会社「アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー日本支店」として営業を開始。
以上
■掲出イメージ
JR 品川駅フラッグ、自由通路セット: 5 月 15 日(月)~5 月 28 日(日)
JR 新宿駅地下集中貼り: 5 月 15 日(月)~5 月 21 日(日)
阪急梅田ツインビジョン: 5 月 15 日(月)~6 月 25 日(日)
阪急梅田ロングセット 60: 5 月 15 日(月)~6 月 4 日(日)
広告はご自身と周囲の方の安全に配慮してご覧ください。また駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
ラッピングバス メットライフ号: 5 月 17 日(水)、5 月 18 日(木) 新宿や品川など都内周回予定
インターネット広告: 5 月 18 日(木)~6 月 23 日(金) Web にて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施
メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生 命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお 手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応で きる、 革新的な商品の提供に努めています。 https://www.metlife.co.jp
メットライフについて
メットライフは世界有数の生命保険グループ会社として、子会社および関連会社を通じて生命保険や年 金、従業員福利厚生、資産運用サービスを提供し、個人・法人のお客さまにご安心をお届けしています。 設立は 1868 年で、現在は世界の 40 超の市場において事業を展開し、米国や日本、中南米、アジア、 ヨーロッパ、中東ではリーダーポジションを確立しています。www.metlife.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像