満島ひかりさんが大変身!? ヘアスタイルで表現する“自分らしい美しさ” 『ハーパーズ バザー』7・8月合併号(5月19日発売)はビューティ&’22年下半期占い特集
SNSフォロワー700万人超の大平修蔵さんが、SDGsや社会課題を取材する新連載もスタート
1867年の創刊以来、圧倒的なクオリティとジャーナリスティックな視点を誇るコンテンツで、常にその時代に生きる女性たちをインスパイアしてきたファッション誌「Harper’s BAZAAR」。その日本版『ハーパーズ バザー』(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)7・8月合併号は、カバーに俳優の満島ひかりさんを起用し、大人世代の女性のための「ヘア」「ボディ」にフォーカスした2つのビューティ特集をお届けします。また、スーパーモデル、キャロリン・マーフィーがカバーを飾る『ハーパーズ バザー』7・8月合併号特別版も、通常版と同じ5月19日(木)に同時発売します。
■ヘアで魅せる、満島ひかりというアイデンティティ
新ドラマもスタートし、ますます注目される俳優、満島ひかりさんが『ハーパーズ バザー』のカバーに登場。特集「ヘアで魅せる、満島ひかりというアイデンティティ」では、表紙とは一転、カラーヘアで七変化する姿を披露してくれました。「ヘアって、人を変えるね」と話す彼女の、美しく輝く表情に注目です。発売日には、撮影の裏側も収めたスペシャル動画を『ハーパーズ バザー』公式サイトと公式SNSにて公開します。https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/beauty-column/a39941530/hikari-mitsushima-220519-hb/(5月19日(木)9:00公開)
■キャロリン・マーフィー特別版も同時発売!
アメリカン・ビューティと評される美貌で、90sから今もなおトップモデルに君臨するキャロリン・マーフィーが『ハーパーズ バザー』7・8月合併号特別版のカバーに登場。年齢を超越したボディで堂々と着こなすのは、ブランド設立10周年となる「ADEAM(アディアム)」と彼女のコラボレーションにより誕生したサステナブルコレクション。ADEAMのデザイナー前田華子氏との対談では、コレクションの誕生エピソードや自身の思いについて語りました。『ハーパーズ バザー』7・8月合併号特別版 増刊キャロリン・マーフィー特別版は、通常版とおなじく5月19日発売です。
※通常版と特別版は表紙が異なるのみ(内容は同じです)。
■新連載をスタートする大平修蔵さんが定期購読限定カバーに
本誌定期購読者には、毎号、特別なカバー装丁で雑誌をお届けしています。7・8月合併号のカバーを飾るのは、SNSで現在700万人以上のフォロワーを持つ、俳優、モデル、デジタルクリエイターの大平修蔵さん。今月号から、SDGsやジェンダー・イシューなどの社会問題にフォーカスする新連載「Why don’t you?」をスタートします。ファッションを通して、若い世代にSDGsの重要性を伝えるとしたら? 明るい未来のために、彼が表現する装いの力とそのメッセージにご期待ください。
また、連載初回6ページ拡大特集に加えて、『ハーパーズ バザー』公式サイトと公式SNSでは特別動画も公開します。こちらもお見逃しなく!
https://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/fashionstories/a39950508/shuzo-ohira-fashion-220519-hbr/(5月19日(木)9:00公開)
■7・8月合併号主なコンテンツ
・ヘアで魅せる、満島ひかりというアイデンティティ
・大平修蔵新連載「Why don’t you?」僕の瞳に映る未来
・今すぐ押さえておきたい、最旬ヘアケアのすべて
・私のカラダは私が決める
・幸運なあなたへと導く、2022年下半期占い【水晶玉子/Love Me Do/Keiko/大石眞行】
・ADEAMが切り開く、ファッションの未来
ハーパーズ バザー7・8月合併号
【販売価格】 730円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
ELLE SHOP: https://elleshop.jp/web/commodity/000/324900230701/
■『ハーパーズ バザー』について
1867年にニューヨークで創刊、現存するなかで最も歴史の古いファッション誌『Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)』。数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出し続け、現在、世界30カ国で発行されています。2013年に創刊した日本版でもそのDNAを受け継ぎ、心を豊かにするラグジュアリーなファッションや、感性と知性を刺激するカルチャーやライフスタイルの最新情報を発信しています。また、ファッション誌の枠にとらわれず、女性をエンパワーメントする企画や特集にも力をいれてきました。2021年より、未来に希望を持ち、前を向く女性たちをサポートする「BAZAAR SUMMIT」を新たに始動。多様性やジェンダー、サステナビリティなどの問題にフォーカスした記事をお届けし、よりよい明日のために、共に考え、共にアクションを起こしてまいります。創刊から9年目を迎える2022年、日本版『ハーパーズ バザー』は「社会を動かす女性を、もっと美しく」というブランドパーパスを掲げ、新たなステージへと進化し、読者とともに未来へつながるアクションを起こし、変化への道を先導していきます。
公式サイト harpersbazaar.com/jp
公式twitter @HarpersBazaarJP
公式instagram @harpersbazaarjapan
公式facebook @HarpersBazaarJapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像