プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社宣伝会議
会社概要

【9/12(月)~9/16(金)開催:ポーラ、アース製薬、ビックカメラなど登壇!】アドタイ・デイズ2022秋(オンライン配信)

株式会社宣伝会議

マーケティング領域の出版、教育、イベントを手がける株式会社宣伝会議は、9/12(月)~9/16(金)の5日間にわたり、企業の広告・マーケティング・DX・CXなどに携わるリーダーが登壇する「アドタイ・デイズ2022秋」を開催します。
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022a/


  • 開催の背景
AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は『宣伝会議』の創刊60周年を期にスタートいたしました。

広告主の今と未来について、業種業態・部門の垣根を超えて、また年代の壁を超えて、日々抱える課題と向き合い、「マーケティング&クリエイティビティ」を改めて見直し、変革を推進していく方々の指針やヒントをお伝えしていくイベントです。今回は、「『ならでは』が作り出す、ブランド独自の体験価値」をテーマとして開催いたします。社会の変化に伴いコモディティ化の進む現代において、各ブランド独自の体験価値や世界観を、どのようにして顧客や未来のお客様へと届けていくのか。CX・SNSなどのコミュニケーション・データ利活用をメインに最新の事例を展開していきます。コンテンツは広告主と広告業、両者の目線から構成され、各セッションとも企業の広告・マーケティング・DX・CXなどに携わるリーダーが登壇します。

本イベントを通じて、広告・マーケティング界の未来の姿を構想し、知識や実務に活かせるノウハウを提供いたします。
 
  • 注目の講演
①9月14日(水)10:00 ~ 10:30
DX未開拓の業界で変革を起こす。ビックカメラが掲げる、デジタル起点のマーケティングプラットフォーム戦略

「お客様の購買代理人としてくらしにお役に立つくらし応援企業であること」をパーパスとして掲げ、家電の枠を超え、日用品や酒類など生活に関わる多様な商品を展開しているビックカメラ。そのビックカメラがパーパスの実現に向けて「DX宣言」を発表しました。店舗、EC、アプリなど顧客接点が多角化する中で、顧客にとっての「最適」を模索する取り組みは、まさに今始まったばかりです。本セミナーを通して、顧客起点の全社DXを推進するうえで、マーケターはデジタルやIT部門、経営企画など、社内の多くの関連部門と、どのように目的共有して、プロジェクトを推進すべきか。「DX宣言」実現の鍵を握る、野原氏にビックカメラの戦略、取組みについてお話いただきます。


株式会社ビックカメラ
経営企画本部 デジタル戦略部長
野原 昌崇 氏



② 9月15日(木)10:00 ~ 10:30
企業×クリエイター×テレビ局で共創するブランデッドコンテンツ開発の最前線

「深夜ドラマ×プラモデル」をテーマにしたオリジナルドラマ『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京)。ドラマは放送ごとにトレンド入りし、企業×クリエイター×テレビ局で共創した新たなブランデッドコンテンツとして大きな話題を呼んでいます。BANDAI SPIRITSがなぜ既存の広告メディアではなく、地上波コンテンツにチャレンジしたのか?クリエイターとメディアといかに力を合わせたのか?今回のプロジェクトを主導したBANDAI SPIRITSの田口博丈氏、企画・原案・脚本を担当したdea/BABEL LABELの畑中氏に、お互いの立場からの企画の背景や思いをお話いただきます。


株式会社BANDAI SPIRITS
ホビーディビジョン グローバルビジネス部 デピュティゼネラルマネージャー
田口 博丈 氏




 


株式会社dea/BABEL LABEL
クリエイティブディレクター/プロデューサー
畑中 翔太 氏






③ 9月15日(木)12:15~12:45
発売から1年が経った今、改めて考える。アップデート版「実務家ブランド論」

もし、あなたが「ブランドは差別化」とか、「約束」だと信じていたのなら、絶対にブランドはつくれません。まして「ブランドは第五の経営資源」などと言い出したら末期症状。社内から、ブランドかぶれの頭でっかちと言われてしまいます……。片山義丈氏の初の著書『実務家ブランド論』が発刊されてから1年が経ち、読者から様々な反響が寄せられました。それらを振り返り、書籍で伝えきれなかったこと、改めて強調したいブランドづくりの考え方を紹介します。今だから話せる、実務家ならではのブランド論の最新版です。


ダイキン工業株式会社
総務部広告宣伝グループ長 部長
片山 義丈 氏


 
  • 講演企業一覧 ※9/6(火)現在
アース製薬株式会社
株式会社アイレップ
アマゾンジャパン合同会社
株式会社エフエム東京
株式会社オーリーズ
株式会社キタムラ
コンテントスクエア合同会社
株式会社コムニコ
株式会社サイカ
松竹株式会社
スプリームシステム株式会社
ダイキン工業株式会社
ディップ株式会社
テテマーチ株式会社
トレンダーズ株式会社
日産自動車株式会社
株式会社ビックカメラ
株式会社ビービット
ブライトコーブ株式会社
株式会社ポーラ
株式会社マックス
株式会社ユーザーローカル
株式会社Asobica
株式会社BANDAI SPIRITS
株式会社LIVE BOARD
MIL株式会社
株式会社NTTデータ
株式会社starbank
株式会社ZEALS
 
  • 開催概要
公式サイト
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022a/

開催日  
【Day1】2022年9月12日(月) 10:00~11:05
【Day2】2022年9月13日(火) 10:00~16:20
【Day3】2022年9月14日(水) 10:00~16:00
【Day4】2022年9月15日(木) 10:00~13:55
【Day5】2022年9月16日(金) 10:00~13:55

参加費
無料 (※事前登録制)

主催
株式会社宣伝会議

・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
関連リンク
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022a/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社宣伝会議

55フォロワー

RSS
URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード