プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ロクシタンジャポン株式会社
会社概要

6月は「ロクシタン サステナ月間」。応援したいCSR活動に投票できるキャンペーンの中間結果を発表!1位は「生産者をサポート」。

投票期間2023年6月30日(金)まで。

ロクシタンジャポン株式会社

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンでは、国連が定める6月5日の世界環境デーにちなみ、昨年に引き続き今年も6月を「Sustainability Month(サステナ月間)」と定め、一か月間お客様とともに、未来を考えるオンライン投票を実施中です。
このオンライン投票は、ロクシタンが行うサステナビリティ活動を知りながら、誰でも気軽に1クリックでロクシタンの活動に投票できる「We Act投票」キャンペーン。6月1日からサイトを開設して以来2週間で、昨年のキャンペーン総投票数を大きく上回る30,195票が集まりました。その集計結果を中間発表いたします。なお、投票は月末の6月30日まで!ぜひロクシタン一緒に人と地球の未来について考えてみませんか?
サイトURL:https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022


中間得票数第1位のCSR活動は、「生産者をサポート」
南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命としてきたロクシタン。ブランド創設時に空のガラスボトルを店舗で回収するシステムを設けていたほど、約50年前から現在に至るまで地球環境へ配慮した様々な取り組みを実施してまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」「生産者をサポート」「地球の自然にやさしく」「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」「伝統的技術の継承」の6つのCSR活動を掲げ活動しています。
ロクシタンでは、一人ひとりが小さくてもアクションを起こすことが変化を生み出すと考え、昨年からサステナ月間に「We Act投票」を実施。誰でも気軽に参画していただける機会として、6つのCSR活動の中から応援したい活動に投票すると1投票につき100円を投票者に代わってロクシタンが寄付する仕組みで、今年も6月1日にスタートいたしました。

現在の集計結果では第1位の活動は「生産者をサポート」が7,000票以上を集め、一番多くの支持を集めています。次いで、「伝統的技術の継承」、「植物の多様性を保護」に関心が集まっています。


We Act投票キャンペーン概要
キャンペーンサイトでロクシタンの6つのCSR活動を知りながら、応援したい活動に投票できます。
1投票につき100円をあなたに代わってロクシタンが寄付します。
またTwitterではフォロー&投票でプレゼントがもらえるプレゼントキャンペーンも実施中!詳しくはTwitterのロクシタン公式アカウント(@loccitane_jp)をご確認ください。

投票期間:2023年6月1日(水)~2023年6月30日(木)
キャンペーンサイトURL:https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022


LAST CHANCE-コスメロス0を目指して-
6月はロクシタンサステナ月間。ロクシタンではコスメロス0を目指して、シーズンオフなど様々な理由でお届けする機会がなくなった製品を期間限定で特別価格にてご提供。
本ページ掲載の製品は、すべて送料無料でお届けします。店頭での実施はございません。
特別価格期間:2023年6月1日~6月30日
URL:https://jp.loccitane.com/lastchance

ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。


ロクシタンジャポン株式会社
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://jp.loccitane.com/CSRmonth2022
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ロクシタンジャポン株式会社

47フォロワー

RSS
URL
http://www.loccitane.co.jp/info/company.html
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル10階
電話番号
03-3234-6966
代表者名
木島 潤子
上場
海外市場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード