女性の悩みに寄り添う吸水ケアブランド「ナチュラ」が2022年4月、総合吸水ケアブランド「ナチュラ」としてリニューアル!
「症状とナプキンの長さ」で選べる新ラインナップで、“尿モレを考えなくてもいい”ケアブランドへ
衛生用紙製品No.1ブランド※1の「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、吸水ケアブランド「ナチュラ」に、大人用紙おむつブランド「アテント」の一部の吸水ケアアイテムを統合し、総合吸水ケアブランド「ナチュラ」としてリニューアルします。選べる3タイプの新ラインナップで、新商品10アイテム・リニューアル品11アイテムを2022年4月1日(金)から全国で発売します。
■発売の狙い
女性の4人に1人が尿モレに悩んでいると言われる一方で、尿モレへの恥ずかしさや無関心から、その約半数が尿モレ対策の「専用品を未使用※2」であることがわかっています。さらに吸水ケア品を選ぶときには「自身の排尿量をわからずに吸収量を決めている」層が79%※3に上るなど、「どれを選べば良いかわからない」と感じる方が多いことが調査で判明しました。そこで、吸水ケア品を通じて女性の悩みに寄り添うブランド「ナチュラ」は、「アテント」の「さら肌パッド」および「コットン100%」シリーズをラインナップに加え、総合吸水ケアブランド「ナチュラ」としてリニューアルします。選べる3タイプ・計21アイテムを揃え、ブランドロゴも刷新。“尿モレを考えなくてもいい”ケアをコンセプトに、これまでの「吸収量」で選ぶパッケージから、「症状とナプキンの長さ」によって選べるパッケージに一新することで、吸水ケア品をストレスなく自然に選択・使用できるブランドとして展開します。ライフステージや使用シーンに関わらず「なるべくつけていることを忘れたい」と考える方へ快適な日常を過ごしていただける商品を提供し、より一層、女性の悩みに寄り添ってまいります。
■商品について
生まれ変わった総合吸水ケアブランド「ナチュラ」では、薄くて小さい『ナチュラ さら肌さらり軽やか吸水パンティライナー』、よれを感じさせない『ナチュラ さら肌さらりよれスッキリ吸水ナプキン』をリニューアル発売、さらにモレ不安やべたつきを軽減する『ナチュラ さら肌さらり超吸収さらさら吸水パッド』を新たに加え、選べる3タイプとして展開します。また、お肌にやさしいコットンシリーズから『ナチュラ さら肌さらりコットン100%軽やか吸水パンティライナー』、『ナチュラ さら肌さらりコットン100%よれスッキリ吸水ナプキン』もラインアップします。
排尿量がわからない場合でも自分に合った商品を直感的に選択できるよう、「吸収量」ではなく「3つの症状(せき・くしゃみのときのおまもりケア/急なときでもちょこっとケア/多くても余裕のパワフルケア)」と「ナプキンの長さ」によって選択できるパッケージデザインに刷新。一目で判断できるシンプルな設計にすることで、店頭で吸水ケア品をじっくり選ぶことをためらう方にも、ストレスなく手に取れるデザインになっています。また、従来の機能性はそのままに、新たに摩擦の少ない化繊表面材を採用し、よりなめらかな肌触りを実現しました。さらに、新仕様として『よれスッキリ吸水ナプキン』には「しなやかフィットライン」を採用。表面に2つのラインを加えることでどんな動きにも形を変え、よれにくくナチュラルな着け心地を実現します。
― ナチュラ リニューアル発売概要 ―
【商 品 名】
『ナチュラ さら肌さらり軽やか吸水パンティライナー』
『ナチュラ さら肌さらりコットン100%軽やか吸水パンティライナー』
『ナチュラ さら肌さらりよれスッキリ吸水ナプキン』
『ナチュラ さら肌さらりコットン100%よれスッキリ吸水ナプキン』
『ナチュラ さら肌さらり超吸収さらさら吸水パッド』
【発 売 日】 2022年4月1日(金)から全国発売(一部エリアを除く)
【商品内容】 3タイプ(軽やか吸水パンティライナー/よれスッキリ吸水ナプキン/超吸収さらさら吸水パッド)
計21アイテム/オープン価格
【公式HP】 https://www.elleair.jp/natura/renewal/
【お問合せ】 エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(受付10:00~16:00/土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules
リニューアル内容/商品特長
■「なるべくつけていることを忘れたい」あなたへ エリエールの「ナチュラ」から3タイプの吸水ケア品が登場!
「ナチュラ」では“尿モレを考えなくてもいい”ケアを目指し、吸水ケア品をストレスなく自然に選択・使用できる新たな3タイプをご用意しました。「よれスッキリタイプ」と「超吸収さらさらタイプ」は、緑茶成分配合。汗と尿をダブルで消臭。つけているのは、安心感だけ。自分らしくアクティブな毎日を楽しむための総合吸水ケアブランドへ生まれ変わります。
1.軽やか吸水パンティライナー(リニューアル)
2mmの薄さで、まるで何もつけていないようなつけ心地。見た目も上品なフリルカット形状や、嫌な臭いを閉じ込める尿吸収ポリマー配合で、心も軽やか。吸収力はそのままに、生理用ナプキンより薄くて軽い(※当社昼用生理用ナプキン比較)、さらっと軽やかで“つけている感ゼロ”へ。
2.よれスッキリ吸水ナプキン(新商品・リニューアル)
どんな動きにも、「しなやかフィットライン」に沿ってうまくかたちを変えるから、ナチュラルなつけ心地。「あっ!」という瞬間にはラインが水の通り道となってスピード吸収。ショーツの中でクシャっとなりにくく、心配する必要もありません。クシャッとヨレを防いで、“ゴワゴワ感ゼロ”へ。
3.超吸収さらさら吸水パッド(新商品)
真ん中の「スピード吸収ライン」でドッと出た尿もスッと引き込むから、さらっとしたつけ心地。量が多いときでも、幅広のラインがスピード吸収をしてくれます。 “モレ不安ゼロ”へ。
※1:インテージSRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2020年度メーカー別売上金額)
※2:当社調べ 2021年2月 n=3,000人(30歳~79歳女性)
※3:当社調べ 2020年9月 n=2,317(30歳~89歳女性)、当社調べ 2021年2月 n=3,093(30歳~79歳女性)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像