【第14回販促コンペ】グランプリはオセロの新たな楽しみ方を見出したアイデア
応募総数4013本の頂点決まる!
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は9月9日、効果的なプロモーション企画の公募賞「第14回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」の授賞式を開催しました。応募総数4013本の中から最高賞のグランプリに選ばれたのは、メガハウスの課題、「発売50周年を迎える『オセロ』 の楽しさを伝え、遊んでみたくなるアイデア」に対して応募された「オセリポ!」でした。
左から、審査員の嶋野裕介氏、審査員長の嶋 浩一郎氏、グランプリを獲得した迫 健太郎さん、松沢洋祐さん、久松 葵さん。
- 「ゴールド」は 2 本、「シルバー」は 3本が入賞
(協賛企業名/課題)
■グランプリ
・「オセリポ!」:迫 健太郎、松沢洋祐、久松 葵
メガハウス/発売50周年を迎える「オセロ」 の楽しさを伝え、遊んでみたくなるアイデア
■ゴールド
・「レター口座」:渡邊圭吾
千葉銀行/便利でおトクな「ちばぎんアプリ」を知ってもらうためのアイデア
・「ネスレ・ウェルビー・キャッチャー」:中島優子、佐藤勇人、本多 翔
ネスレ日本/「ネスレ製だから」という理由で商品を購入してもらうコミュニケーションアイデア
■シルバー
・「二番祭」:大町 陸、本多 陽一、山内 聡
近鉄不動産/あべのハルカスがより多くの人々に知られ、来てみたくなるPRやイベントのアイデア
・「残高宝くじ」:相澤真央、下平和広
千葉銀行/便利でおトクな「ちばぎんアプリ」を知ってもらうためのアイデア
・「ののみみ王子」:那須小都音、森 唯杏
ののじ/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア
その他、協賛企業賞、審査員個人賞など各賞の詳細は販促コンペ公式Webサイトで公開しています。
▼販促コンペ公式Webサイト
https://hansoku.co/
- 今後のスケジュール
- 第14回「販促コンペ」詳細
次回「第15回販促会議 企画コンペティション」は2023年4月1日より作品応募の受付を開始する予定です。詳細および最新情報については今後発売される月刊『販促会議』をご覧ください。
■表彰内容
グランプリ 賞金100万円(1点)
ゴールド 賞金20万円(2点)
シルバー 賞金10万円(3点)
協賛企業賞 賞金3万円(13点)
■課題協賛企業(五十音順)
アジュバンコスメジャパン/近鉄不動産/Koala Sleep Japan/甲南女子学園/損害保険ジャパン/千葉銀行/デロンギ・ジャパン/ネスレ日本/ののじ/パナソニック ホームズ/丸大食品/メガハウス/ライオン
■販促コンペ公式Webサイト
https://hansoku.co
■本件に関するお問い合わせ先
販促コンペ運営事務局<(株)宣伝会議内>
電話:03-3475-3010
メール:spc@sendenkaigi.com
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- 関連リンク
- https://hansoku.co/
- ダウンロード