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株式会社資生堂
会社概要

マスカラつけて本気でマツイク まつ毛のダメージをケアしながら仕上げる新マスカラとほんのりさくら色に仕上げるリップ用美容液誕生

株式会社資生堂

「インテグレート マツイクガールズラッシュ」
「インテグレート サクラドロップエッセンス(スティック)」
2015年10月21日(水)発売


 資生堂は、20~30代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、まつ毛のダメージをケアしながら仕上げるマスカラ「マツイクガールズラッシュ」【全2品目2品種 ノープリントプライス】とリップ用美容液「サクラドロップエッセンス(スティック)」【全1品目1品種 ノープリントプライス】を2015年10月21日(水)に発売します。

《発売の背景と商品概要》
 資生堂は、まつ毛に関する意識調査※1を実施したところ、約7割が「まつ毛に悩みがある」、約8割が「まつ毛ケアの必要性がある」という回答を得ました。また、まつ毛の悩みは「短い、少ない、上がらない」ことが多くあげられ、マスカラにはまつ毛を長く見せる効果、カールをキープする効果に加え、ダメージケア効果を求めていることがわかりました。
 そこで、「インテグレート」はダメージを受けたまつ毛のキューティクルを補整・コートし、まつ毛が抜けるまでキューティクルの良い状態を保ち、まつ毛ケア効果とメーキャップの仕上がり効果の両立を実現したマスカラ「マツイクガールズラッシュ」2種を発売します。
 また、保湿効果とカラーコントロール効果を備えた色つきリップクリームのお客さまニーズの高まりを捉え、唇にうるおいとつやを与え、ほんのりさくら色に仕上げるスティック状のリップ用美容液「サクラドロップエッセンス(スティック)」を発売します。
※1 2015年3月実施 18~35歳女性 N=300 (資生堂調べ)
 

【商品一覧】 全3品目3品種

<商品名>インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)
<分類>マスカラ
<容量>7g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)
<分類>マスカラ
<容量>7g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート サクラドロップエッセンス(スティック)
<分類>リップ用美容液
<容量>2g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《まつ毛ダメージの原因はキューティクルの損傷》
 インテグレートでは、新マスカラの開発にあたり、まつ毛ダメージの原因を研究し、キューティクルが束になってはがれること、まつ毛の根もとから2~3mmの太い部位に物理的な負担がかかりやすく、キューティクルが損傷しやすいことに注目し、キューティクル美容成分を配合した「マツイクマスカラ設計」による「マツイクガールズラッシュ」を開発しました。
 傷んだキューティクルを整え、表面をコートしてダメージによる切れ毛を防止するまつ毛ケア効果に加え、ロングタイプはまつ毛をつややかに長く見せる効果、カールタイプは美しい上向きのカールを演出するメーキャップ効果を1本に備え、印象的な目もとに仕上げます。

《プロモーション・販売展開》
 CMモデルには引き続き「岸本セシル」さんと「小松菜奈」さんを起用します。「マスカラつけて、マツイクしよう」をキャッチコピーに、雑誌広告は2015年10月中旬より、TVCM、WEBプロモーション、交通広告は10月下旬より展開します。
 また、2015年10月21日(水)から2015年11月23日(月)まで、「まつ毛をアゲて、気分もアゲよう!インテグレートで女子を元気にする!」をテーマに「インテグレートGO!ガールズ キャンペーン」を実施し、お客さまとの接点を拡大します。キャンペーン期間中に、店頭における1回のご購入で、インテグレート商品1,000円(税込)以上ご購入のレシートを撮影して応募いただくと、素敵なティーパーティーご招待チケットやプレゼントが抽選で合計180名さまに当たります。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約15,000店とコンビニエンスストア約25,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
 なお、「インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)」は、全国のローソン及びナチュラルローソン11,299店(2015年7月末現在、「ローソンストア100」は除く)にて、コスメポーチに納まるお試しミニサイズを展開しています。

「インテグレート」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr408

<商品名・容量>

インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)

<マスカラ>
7g
1種

<商品特長>
マスカラつけて本気でマツイク
キューティクル美容成分配合×美ロング効果


○キューティクル美容成分が傷んだまつ毛のキューティクルを補整、切れ毛を防止し、つややかなまつ毛を演出します。
 - キューティクル損傷保護成分※2配合
  ※2 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、加水分解コンキオリン
 - ツバキ種子油配合(切れ毛防止)
 - 月見草油配合(つや付与)
○グロスストレッチフィルム・△型ブラシを採用し、まつ毛の1本1本に絡みついて、長さを出します。
○お湯で落とせるフィルムタイプです。

<色調>
BK999

<ロングアップする効果的な使い方>

(1)ブラシの内側(A)をまつ毛の根もとにフィットさせ、まつ毛を持ち上げるように毛先に向かって塗布します。

(2)ブラシの外側(B)で毛先にファイバーを足すように重ねます。


<商品名・容量>

インテグレート マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)

<マスカラ>
7g 
1種

<商品特長>
マスカラつけて本気でマツイク
キューティクル美容成分配合×美カール効果


○キューティクル美容成分が傷んだまつ毛のキューティクルを補整、切れ毛を防止し、ぱっちり上向きのカールを演出します。
 - キューティクル損傷保護成分※3配合
  ※3 トリ(トリメチルシロキシ)シリルプロピルカルバミド酸プルラン
 - ツバキ種子油配合(切れ毛防止)
 - 海洋性コラーゲンEX※4配合(ハリ・コシ付与)
  ※ 4水溶性コラーゲン、トリメチルシロキシケイ酸
○カール補強ファイバー・アーチ型Wコームを採用し、まつ毛を持ち上げて形状記憶します。
○ウオータープループタイプです。

<色調>
BK999

<カープアップする効果的な使い方>

(1)アーチ状に並んだコームをまつ毛の根もとにフィットさせ、まつ毛を持ち上げます。(図1)

(2)その後、毛先に向かって、押し上げながらさばきます。(図2)

(3)下まつ毛も反対側のコームでとかしながら仕上げます。(図3)





<商品名・容量>

インテグレート サクラドロップエッセンス(スティック)

<リップ用美容液>
2g
1色

<商品特長>
オイルシールド処方で、
うるおいフィット&マスク効果
使い続けるたびに健康的なほんのりさくら色の唇に


○うるおい効果成分※5で、ふっくら、つやが続き、乾燥・あれを防ぎます。
 ※5 ジンジャーエキス、プチレングリコール、ヒアルロン酸Na
○明るく補正しながら、ほんのり色づく、さくらカラーです。
○マッサージによる血行促進効果があります。
○紫外線からデリケートな唇を守ります。
 SPF16・PA++
○オレンジ油の香り立ちです。

<色調>
さくらゼリー色

<使用法>
ダイヤルをゆっくり回して2mm程度を目安に中味をくり出し、直接唇にあててお使いください。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2490-j.pdf?rt_pr=tr408

▼インテグレートブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr408

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr408

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会社概要

株式会社資生堂

2,889フォロワー

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
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