2袋の小分けになって、シチューやアレンジメニューを調理しやすく進化!「シチューミクス」シリーズ リニューアル
※「特定原材料7品目不使用シチューミクス<クリーム>」は含まれておりません。
■「シチューミクス」シリーズ リニューアルのポイント
(1)内袋の改良
●これまでの1袋入りから2袋の小分けにすることで使い残しの発生を軽減し、
シチューやアレンジレシピを調理しやすくなりました!
(「シチュー以外のメニューに『シチューミクス』を使う」と回答したお客様の割合は、 現行品:13%に対してリニューアル品:28%に上昇)
※ハウス食品㈱調べ(2021年10月実査 20~60代主婦 シチューミクスクリーム主使用者 n=64)
●内袋にも賞味期限を印字して保管しやすく!
●環境に配慮して、植物由来の原料を一部使用したバイオマスフィルムを使用。
(2)パッケージデザインの改良
大箱タイプは天面に、小箱タイプは表面にアレンジレシピを掲載し、シチューだけでなく様々な料理に
”調味料のような使い方”ができることをデザイン面でも訴求をさらに強化!
(3)味覚の改良
シチューミクスが持つ「うまみとコク」をベースに、各アイテムの味覚特徴を強化することで、より濃厚な味わいを実現しました。
■アレンジメニュー
※左から、生クリームいらずの濃厚カルボナーラ(「シチューミクス」<クリーム>使用)
味付け簡単!揚げないフライドチキン(「シチューミクス」<ビーフ用>使用)
スイートコーン風味のカラフル蒸しパン(「シチューミクス」<スイートコーン>使用)
豚こまボールのかけシチュー(「シチューミクス」<クリーム濃厚仕立て>使用)
■『ラクとけ顆粒®』について
シチューにとろみがつくのはデンプンの働きによるものですが、一方でデンプン同士がくっ付くとダマの原因になってしまいます。『ラクとけ顆粒®』は油脂成分の中に他の原材料を閉じこめているので、お湯の中に入れたときにデンプンがスムーズに溶け出してダマになりにくく、なめらかなとろみを作ることができます。「シチューミクス」では、1995年からこの顆粒技術を採用しています。
■ブランドの取り組み・展望
「シチューミクス」<クリーム>を活用したおすすめアレンジレシピとして『生クリームいらずの濃厚カルボナーラ』を藤本美貴さんが紹介するTVCMを、今年も全国でオンエアします。顆粒タイプだから好きな量だけ使えて溶けやすく、シチュー以外のメニューにも使いやすいことを、リニューアルを機にさらにアピールしていきます。
ブランドサイトでは『生クリームいらずの濃厚カルボナーラ』を藤本さんが作っているWEBムービーを公開中です。
また、シチュー全体を盛り上げるプロモーションも実施予定です。
①シチューわけかけプロモーション(9月予定)
日本人ならではの食文化として、世の中で度々議論される「シチューを“ごはんとわける”か“ごはんにかける”か」について調査した結果を、特設サイトにて公開し、秋冬のシチューメニュー全体を盛り上げてまいります。
②シチュー・グラタン レシート応募キャンペーン
「洋風ホットメニューを楽しもうキャンペーン」
期間:2023/11/7(火) ~ 2024/1/8(月・祝)予定
参加方法:実施期間中にシチュー・グラタンなどのハウス対象製品を購入したレシート画像を、LINEの応募フォーム上にアップロードすると1シール付与。1シールを使って応募すると、LINEポイント・PayPayポイント・楽天ポイントのうち、好きなポイントを20ポイントプレゼント!(おひとり様最大5回まで応募可能。最大100ポイントまで)
■製品概要
●製品名/内容量/価格:
「シチューミクス」<クリーム>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円
「シチューミクス」<クリーム>/102g(3皿分×2袋)/税別希望小売価格220円
「シチューミクス」<ビーフ用>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円
「シチューミクス」<スイートコーン>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円
「シチューミクス」<クリーム 濃厚仕立て>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円
●発売日:2023年8月14日より順次切り替え
●発売地区:全国
・「シチューミクス」ブランドサイト(8月10日更新予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/stewmix/index.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像