プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

2袋の小分けになって、シチューやアレンジメニューを調理しやすく進化!「シチューミクス」シリーズ リニューアル

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、1966年に誕生し進化を続けてきたロングセラーブランド「シチューミクス」シリーズ※をリニューアルし、8月14日からスーパーなどで順次発売します。この度、現在の1袋入りから2袋の小分けにして使いやすくするとともに、シチューミクスが持つ“うまみとコク”をベースに、より濃厚な味わいに改良しました。溶けやすくダマになりづらい『ラクとけ顆粒®』なので、シチュー以外のアレンジメニューにも簡便調味料として活用できます。
※「特定原材料7品目不使用シチューミクス<クリーム>」は含まれておりません。

左から4種類<5皿分×2袋(10皿分)> 、右<3皿分×2袋(6皿分)>左から4種類<5皿分×2袋(10皿分)> 、右<3皿分×2袋(6皿分)>

■「シチューミクス」シリーズ リニューアルのポイント

(1)内袋の改良

●これまでの1袋入りから2袋の小分けにすることで使い残しの発生を軽減し、

シチューやアレンジレシピを調理しやすくなりました!

(「シチュー以外のメニューに『シチューミクス』を使う」と回答したお客様の割合は、 現行品:13%に対してリニューアル品:28%に上昇)

※ハウス食品㈱調べ(2021年10月実査 20~60代主婦 シチューミクスクリーム主使用者 n=64)

●内袋にも賞味期限を印字して保管しやすく!

●環境に配慮して、植物由来の原料を一部使用したバイオマスフィルムを使用。

(2)パッケージデザインの改良

大箱タイプは天面に、小箱タイプは表面にアレンジレシピを掲載し、シチューだけでなく様々な料理に

”調味料のような使い方”ができることをデザイン面でも訴求をさらに強化!

(3)味覚の改良

シチューミクスが持つ「うまみとコク」をベースに、各アイテムの味覚特徴を強化することで、より濃厚な味わいを実現しました。


■アレンジメニュー

※左から、生クリームいらずの濃厚カルボナーラ(「シチューミクス」<クリーム>使用)

味付け簡単!揚げないフライドチキン(「シチューミクス」<ビーフ用>使用)

スイートコーン風味のカラフル蒸しパン(「シチューミクス」<スイートコーン>使用)

豚こまボールのかけシチュー(「シチューミクス」<クリーム濃厚仕立て>使用)


■『ラクとけ顆粒®』について

シチューにとろみがつくのはデンプンの働きによるものですが、一方でデンプン同士がくっ付くとダマの原因になってしまいます。『ラクとけ顆粒®』は油脂成分の中に他の原材料を閉じこめているので、お湯の中に入れたときにデンプンがスムーズに溶け出してダマになりにくく、なめらかなとろみを作ることができます。「シチューミクス」では、1995年からこの顆粒技術を採用しています。



■ブランドの取り組み・展望

「シチューミクス」<クリーム>を活用したおすすめアレンジレシピとして『生クリームいらずの濃厚カルボナーラ』を藤本美貴さんが紹介するTVCMを、今年も全国でオンエアします。顆粒タイプだから好きな量だけ使えて溶けやすく、シチュー以外のメニューにも使いやすいことを、リニューアルを機にさらにアピールしていきます。

ブランドサイトでは『生クリームいらずの濃厚カルボナーラ』を藤本さんが作っているWEBムービーを公開中です。

また、シチュー全体を盛り上げるプロモーションも実施予定です。

①シチューわけかけプロモーション(9月予定)

日本人ならではの食文化として、世の中で度々議論される「シチューを“ごはんとわける”か“ごはんにかける”か」について調査した結果を、特設サイトにて公開し、秋冬のシチューメニュー全体を盛り上げてまいります。


②シチュー・グラタン レシート応募キャンペーン

「洋風ホットメニューを楽しもうキャンペーン」

期間:2023/11/7(火) ~ 2024/1/8(月・祝)予定

参加方法:実施期間中にシチュー・グラタンなどのハウス対象製品を購入したレシート画像を、LINEの応募フォーム上にアップロードすると1シール付与。1シールを使って応募すると、LINEポイント・PayPayポイント・楽天ポイントのうち、好きなポイントを20ポイントプレゼント!(おひとり様最大5回まで応募可能。最大100ポイントまで)



■製品概要 

 ●製品名/内容量/価格:

「シチューミクス」<クリーム>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円

「シチューミクス」<クリーム>/102g(3皿分×2袋)/税別希望小売価格220円

「シチューミクス」<ビーフ用>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円

「シチューミクス」<スイートコーン>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円

「シチューミクス」<クリーム 濃厚仕立て>/170g(5皿分×2袋)/税別希望小売価格322円

●発売日:2023年8月14日より順次切り替え

●発売地区:全国

・「シチューミクス」ブランドサイト(8月10日更新予定)

URL:https://housefoods.jp/products/special/stewmix/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

37フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード