沖縄県産トマトを使用した限定商品を県内の店舗で販売『沖縄県産モスのトマト祭り』を今年も開催!

~『MOSごと美術館』企画と連携し、支援学校の生徒が参加する収穫体験も実施~

株式会社モスフードサービス

ツールイメージ

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2025年3月14日(金)~3月23日(日)の10日間、沖縄県のモスバーガー22店舗で、トマトを使ったすべての商品に、沖縄県内のモスの契約農家である『JAおきなわ 豊見城支店』で収穫されたトマトを使用する『沖縄県産モスのトマト祭り』を開催します。また同時に、地域・期間限定商品も販売いたします。

県産野菜を使用するイベントは、日頃よりモスバーガー店舗をご愛顧いただいている地域の方々やお客様に感謝の気持ちをこめて、地元のおいしい野菜をこの機会を通じて味わっていただきたいという思いから全国各地で実施しています。沖縄県では、沖縄県豊見城市『JAおきなわ 豊見城支店』で作られたトマトを使用します。

また、『沖縄県産モスのトマト祭り』の開催期間限定で、「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」と「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」を販売します。この期間だけのジューシーでボリュームたっぷりのハンバーガーをぜひお召し上がりください※1。さらに、素材のおいしさをそのまま味わっていただくため、『JAおきなわ 豊見城支店』で栽培されたトマトの販売を行うほか、「新とびきり 大盛りトマト」のセットをご購入いただいた方の中から抽選※2で、県産トマト3玉セットを1店舗につき10名様にプレゼントいたします。

※1使用する野菜は天候等の影響により変更する場合があります。

※2お客さまのご任意で参加いただけます。

開催初日の3月14日(金)には、店長やスタッフが『JAおきなわ 豊見城支店』の農場で収穫体験を行います。収穫体験は、店舗の社員やスタッフが生産者の方と交流しながら店舗で使用している野菜がどのように栽培・収穫されているのかを知り、採れたて野菜の価値を理解するための企画です。

また昨年に続いて、県内の店舗で2020年から実施している『MOSごと美術館※3』の企画に作品を提供していただいている、那覇みらい支援学校に通う生徒とその保護者の皆様を収穫体験にご招待します。『MOSごと美術館』は、障がいのある方の社会参加支援を目的にアート作品を活用する取り組みで、沖縄県内の支援学校に通う生徒の作品をお借りし、県内の店舗を移動しながら展示する巡回展示企画です。支援学校の皆様と地域社会とのさらなる交流やふれあいにつながることを目指し、県内のモスバーガー店舗が自主的に行っています。

※3『MOSごと美術館』について(https://www.mos.jp/oc/mosgoto/

●「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」(880円)

県産トマトの上に国産牛100%使用のパティとスライスチーズをのせ、レタス、オニオン、さらに県産トマトを重ねました。ハーフマヨネーズタイプとオーロラソースで味付けし、ボリュームたっぷりの野菜のおいしさを存分にお楽しみいただけます。しっかりとした肉感が楽しめる国産牛使用のパティと、生野菜との組み合わせにより、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた、地域限定ならではのハンバーガーに仕上げました。

※パティに含まれる牛肉は、100%国産です。

●「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」(880円)

県産トマトの上に国産牛100%使用のパティをのせ、オニオンと2枚目の県産トマトを合わせました。和風BBQソースとホットチリソースで味付けしており、ピリッとスパイシーなソースがトマトのおいしさを引き出しています。しっかりとした肉感が楽しめる国産牛使用のパティと、生野菜との組み合わせにより、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた、地域限定ならではのハンバーガーに仕上げました。

※パティに含まれる牛肉は、100%国産です。

※一部店舗では販売が無い場合もございます。

<『沖縄県産モスのトマト祭り』概要>

■販売期間:2025年3月14日(金)~3月23日(日)の10日間

■販売店舗:沖縄県のモスバーガー 全22店舗

■内容:①「新とびきり 大盛りトマト モス野菜チーズバーガー」(880円)、

「新とびきり 大盛りトマト チリバーガー」(880円)を限定販売

※「JAおきなわ 豊見城支店」のトマトがなくなり次第、他県産のトマトを使用します。

②県産トマトの販売(1個200円)

③県産トマトのプレゼント企画

※②、③は「JAおきなわ 豊見城支店」のトマトがなくなり次第終了します。

<店舗スタッフ、支援学校の皆様によるトマトの収穫体験 概要>

■体験日 :2025年3月14日(金)9:00~(予定)

■体験場所:沖縄県豊見城市「JAおきなわ 豊見城支店」の農場

■参加者 :対象店舗の店舗スタッフ約10名、支援学校の生徒約10組

14日(金)の収穫や販売日(14日~23日)のご取材などは、お問い合わせ先にご連絡ください

<ご参考>  

●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/

●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ 

●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/

※本資料中の価格はすべて税込です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社モスフードサービス

94フォロワー

RSS
URL
https://www.mos.co.jp/company/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower4階
電話番号
03-5487-7371
代表者名
中村 栄輔
上場
東証1部
資本金
114億円
設立
1972年07月