【続報】2.5次元作品で話題!人気俳優3人とのスペシャルタイアップ!

エスプリーク限定のオリジナルトレカがもらえるキャンペーン詳細を公開!撮影時のメイキングや、打ち合わせしながらキャンペーン#タグを決めるシーンなど、仲睦まじい様子の動画も公開!

株式会社コーセー

 


 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、マス市場向けメイクブランド『エスプリーク』と、2.5次元作品でも人気の荒牧慶彦さん、高野洸さん、阿部顕嵐さんとのスペシャルタイアップを実施にあたって、3月16日に発売する「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー」を購入するとオリジナルトレカがもらえるキャンペーンの詳細を公開します。 

▽参考:2023年2月8日配信リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000415.000041232.html

▽キャンペーン特設サイト
https://www.kose.co.jp/esprique/campaign/specialcontents
 
  • タイアップについて


 マンガやアニメを題材とした舞台作品を総称した2.5次元作品で活躍する人気俳優の3人が、ベースメイクの3大悩みである「テカリ×カサつき×ヨレ」を解決する化粧下地「トリプル ラスティング プライマー」を発売するエスプリークと、スペシャルタイアップを実施。数々の舞台・ミュージカルに出演し、普段からメイクにこだわりのある彼らも絶賛の「推し下地」である「トリプル ラスティング プライマー」の魅力をたっぷりお届けします。
 
  • タイアップ限定オリジナルトレカプレゼントキャンペーン
■概要
 全国のエスプリーク取扱店舗、ECサイトにて、対象商品である「トリプル ラスティング プライマー」を購入後、レシートもしくはECサイトの購入明細を専用フォームからアップロードしてご応募いただいた先着3万名様に、全8種類の撮り下ろしオリジナルトレカをランダムで1枚プレゼント。詳しくは特設サイトにてご確認ください。
 


■期間
キャンペーン期間(応募期間):2023年3月23日(木)10:00~2023年4月19日(水)23:59
レシート有効期間:2023年3月10日(金)0:00~2023年4月19日(水)23:59

■注意事項
※期間中であればおひとり様何度でもご応募いただけます。
※ご応募いただいた際に、その場で当たった絵柄がわかる仕様となっております。
※対象商品1個購入につき、1口としてご応募いただけます。
※同一のレシートでの重複応募が確認された場合、応募は無効です。
※トレカの絵柄はランダムとなります。
※オークションサイトや転売サイト等で購入した商品は応募対象外となります。
※トレカ発送に際して、Maison KOSÉ(メゾンコーセー)への会員登録が必要となります。
https://maison.kose.co.jp/site/p/about_maisonkose.aspx
※予告なくキャンペーン内容が変更となる場合がございます。

さらに、ご応募いただいた方を対象としたWチャンスキャンペーンとして、ご当選者様限定のタイアップ記念オンラインイベントを実施します。3月16日に、キャンペーン特設サイトにて詳細を公開予定ですので楽しみにお待ちください。
 
  • スペシャルムービー公開
 メインビジュアル撮影時のメイキングである「3大悩み解決下地を、塗ってみた篇」や、本キャンペーンの#タグを決める「#タグはこれだ篇」を本日特設サイト内にて公開します。撮影の様子や「トリプル ラスティング プライマー」の魅力が伝わるムービーとなっていますので、ぜひご覧ください。その他、アザーカットや3名への個別インタビュー動画も順次公開予定です。

■3大悩み解決下地を、塗ってみた篇
 撮影時の出来事や実際に「トリプル ラスティング プライマー」を使ったメイクで撮影をした感想を語っていただきました!


URL:https://youtu.be/dWnVFVA6DAE

■#タグはこれだ篇
 SNSでみんなにつぶやいてほしい#タグを3人で仲良く2個チョイス。選ばれた#タグで、ぜひ本タイアップの感想をつぶやいてください!


URL:https://youtu.be/X0QozZlhS5s
  • 俳優プロフィール
 

■荒牧 慶彦(あらまき よしひこ)
1990年2月5日生まれ、 東京都出身。
舞台を中心にドラマ、映画などにも出演する俳優。自ら舞台企画を動かすプロデューサーであり、所属事務所の社長も務める。代表作は舞台 『刀剣乱舞』(山姥切国広役)、『ヒプノシスマイク ‐Division Rap Battle‐』Rule the Stage(白膠木簓役) 、舞台『ゲゲゲの鬼太郎』(主演・ゲゲゲの鬼太郎役)。日本テレビドラマ『あいつが上手で下手が僕で』(主演・時浦可偉役)、日本テレビバラエティ『ろくにんよれば町内会』レギュラー出演など。プロデューサーとしては、『演劇ドラフトグランプリ』を日本武道館にて、『殺陣まつり〜和風三国志〜』を明治座にて全席完売で成功させた。『映画刀剣乱舞-黎明-』が3月31日より全国東宝系にて公開。

 

■高野 洸(たかの あきら)
1997年7月22日生まれ、福岡県出身。
2009年、NHK教育『天才てれびくんMAX』全国オーディションより「Dream5」を結成しCDデビュー。「妖怪ウォッチ」のエンディング曲『ようかい体操第一』では2014年日本レコード大賞・NHK紅白歌合戦に出演。2016年「Dream5」活動終了後、ミュージカル『ROCK MUSICAL BLEACH』 ~もうひとつの地上~(主演・黒崎一護役)、ミュージカル『刀剣乱舞』(膝丸役)、舞台『ヒプノシスマイク ‐Division Rap Battle‐』Rule the Stage(主演・山田一郎役)、舞台『キングダム』(主演・信役)を演じるなど、俳優として活躍。音楽活動では、昨年「東京ガーデンシアター」を含む会場で2ndライヴツアーを開催。今年1月30日をもってCDデビュー5周年YEARに突入した。
 

■阿部 顕嵐(あべ あらん)
1997年8月30日生まれ、東京都出身。
俳優としての活動を中心に、映画、ドラマ、舞台と幅広い作品に参加。映画『ツーアウトフルベース』(主演・イチ役)、ドラマ『さよなら、ハイスクール』(主演・朝倉ショウゴ役)や、舞台『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage(碧棺左馬刻役)、ミュージカル『October Sky -遠い空の向こうに-』(ロイ役)、映画『君の名前で僕を読んで』の朗読劇(オリヴァー役)などの作品に多数出演。今年4月にはPARCO劇場開場50周年記念シリーズ『ラビット・ホール』へ出演する。また、7人組アーティスト「7ORDER」のボーカルとしての音楽活動や、自身のオリジナル映像やグッズの企画プロデュースなど、活動は多岐にわたる。

 
  • 商品概要
大悩み解決下地
テカリ×カサつき×ヨレ
 『エスプリーク』から、世界初の成分アプローチ※1で皮脂・乾燥・表情の動きによる化粧くずれを防ぐ化粧下地「トリプル ラスティング プライマー」を2023年3月16日(木)より発売します。「トリプル ラスティング プライマー」は、化粧くずれの3大要因である「皮脂によるテカリ」「乾燥によるカサつき」「表情によるヨレ」を防ぎます。当社独自開発のこすれや汗に強い強靭性と撥水性がありながら、さらに表情の動きにも追従する柔軟性を持つ樹脂素材※2 を採用。化粧膜内の成分を外に逃がさず、保湿感を保持しながら優れた化粧もちを叶えます。また、汗や水に強い処方のため、マスクへの色移りも気になりにくい点が特長です。さらに、なめらかにのび広がりよくなじむ使い心地を実現しながら、べたつきのないサラ肌に仕上げ、気になる毛穴をカバーします。
※1「皮膜形成性をもつ(ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー」 と「ヒドロキシアパタイト及び酸化亜鉛及び水添レシチンを被覆した粉体」の組合せが世界初(先行技術調査及びMintel社データベース内 2022年11月 当社調べ)
※2 架橋型 MQ レジン
(研究リリース:https://corp.kose.co.jp/ja/media/2023/01/2023011604.pdf

■商品名:エスプリーク トリプル ラスティング プライマー


 3大悩みであるテカリ・カサつき・ヨレを徹底的に防ぎ、365日美しい仕上がりを叶える化粧下地。肌なじみの良いピンクベージュカラーで、自然なトーンアップ効果が持続します。

・30g(1品目1品種目)※ノープリントプライス
・SPF45/PA++++
・のび広がりよく心地よくなじむのに、べたつきません
・汗や水に強く、マスクに色がつきにくい処方です
・肌あれ・乾燥・大気中の微粒子※3から守ります
・15時間化粧もち※4(当社調べ。効果には個人差があります。)
・ブルーライトカット効果
・無香料(植物成分の自然な香り)
・オールシーズン用
・パッチテスト済み(すべてのかたに皮膚刺激が起きないというわけではありません。)
※3ちり・ほこり・花粉・PM2.5など
※4皮脂くずれ・乾燥感・ヨレ・毛穴落ち・粉浮き・くすみ
 
  • 『エスプリーク』について
 


 2011年3月に、ベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクブランドとして誕生しました。デビューから10周年を迎えた2021年2月にブランドリフレッシュを行い、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を新たにブランドコンセプトとして掲げ、変化する生活様式や化粧習慣に対応しながら、‟私らしさ”に寄り添うメイクの提案を行っています。


・Instagram(コーセー公式/インフィニティ/ワンバイコーセー/エスプリーク)
https://www.instagram.com/kose_official/

・Twitter(コーセー/KOSÉ 公式)
https://twitter.com/koseofficial_jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

160フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月