プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」発売から約2ヵ月で1,000万本※1突破

― 本格的なレモンサワーの美味しさを楽しめるノンアルコールRTDで市場を拡大 ―

サントリーホールディングス株式会社

サントリースピリッツ(株)が3月2日(火)より発売した「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、発売から約2ヵ月で販売数量が1,000万本※1を突破します。本商品が市場をけん引し、ノンアルコールRTD市場も発売以降対前年約1.4倍超※2と大きく伸長しています。
※1 250ml換算
※2 当社推計(期間:2021年3月1日~4月4日)

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用しました。

近年、レモンサワー市場の活況に加え、お客様の健康意識がさらに高まっていることからノンアルコール飲料市場が拡大しています。本商品の発売後、レモンサワーの美味しさを感じられる中味と、わかりやすく本格感のあるパッケージ、そしてTV-CMへの共感・期待から、多くのお客様にご好評いただいています。当社は「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」で、引き続きノンアルコール市場のさらなる活性化を図ります。

●好調の要因について
①レモンサワーの美味しさを感じられる中味
ノンアルコールRTDに対して本格的なお酒らしい味わいを求める声が多くある中、当社は「レモンサワーありのまま製法」を本商品に初めて採用。甘くなくてすっきりした、アルコール0.00%とは思えない「まさにレモンサワー」の味わいにご好評をいただいています。

②わかりやすく本格感のあるパッケージ
レモンサワーの味わいを楽しめるノンアルコール飲料であることをわかりやすく訴求したパッケージや、従来のノンアルコールRTDとは異なり、本格感を感じさせる黒とシルバーの配色が、お客様にご好評をいただいています。

③TV-CMへの共感・期待
寺島進さん、光石研さん、田口トモロヲさんが出演するTV-CMにおいて語られる、甘くなくてすっきりした、「まさにレモンサワー」の味わいを目指した本商品への期待が、お客様による購入を後押ししたものと捉えています。

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以  上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

158フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード