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ソニーマーケティング株式会社
会社概要

米津玄師、本人初出演で話題沸騰のWeb CMついに、TVCMとして12月1日(土)より放映開始

進化した完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」による独特のダンスへも称賛の嵐

ソニーマーケティング株式会社

タイアップ楽曲『Flamingo』は、日本レコード協会ゴールドディスクプラチナに認定
MVは2018年ヒットソング『Lemon』超えて、
米津玄師自身最速の公開から3時間でYouTube100万回再生突破!

特設サイト:https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/yonezukenshi/

ソニーヘッドホンPR事務局は、完全ワイヤレスイヤホンシリーズのプロモーションとして、米津玄師が出演するTVCM『Flamingo』を12月1日(土)よりO.A.いたします。米津玄師、本人初出演として公開直後より話題のWeb CMが、ついにTVCM*として登場します。タイアップ楽曲である米津玄師の『Flamingo』が頭から離れない人も続出するほど、反響があった本CM。CM内で披露した、世界観を表現している独創的な“ダンス”にも称賛の嵐が巻きおこりました。米津玄師の、音楽だけにとどまらない“表現者”としての魅力をぜひお楽しみください。

ソニーでは、新商品の「WF-SP900」をはじめ、「WF-SP700N」、「WF-1000X」、「Xperia Ear Duo」と、今注目の完全ワイヤレスイヤホンをお客様のライフスタイルに合わせてラインアップしています。
*東京・名古屋・大阪のみでの放映となります。

【タイアップ楽曲『Flamingo』、日本レコード協会 ゴールドディスクプラチナに認定!】
MVは2018年ヒットソング『Lemon』を超えて、
YouTube公開から米津玄師自身最速3時間17分で100万回再生突破!

タイアップ楽曲『Flamingo』のMVは、2018年ヒットソング『Lemon』を超える、米津玄師自身最速でYouTube再生回数100万回を突破する記録を樹立しました。また、タイアップ楽曲が収録されているシングル『Flamingo / TEENAGE RIOT』は、登場後の人気からゴールドディスクプラチナの認定を受けました。

<ゴールドディスクとは?>
日本レコード協会が1989年1月21日以降発売の作品に対し、発売日からの累計正味出荷枚数が一定数を超えた場合、下記の基準にしたがってゴールドディスクの認定を実施している。
ゴールド…10万、プラチナ…25万、ダブル・プラチナ…50万、トリプル・プラチナ…75万(枚)

【ムービーストーリー】
雨が降りしきる空間に佇む米津玄師。その耳元には、防水かつ完全ワイヤレスの「WF-SP900」。新曲『Flamingo』を口ずさみながら、鮮やかな“ダンス”を披露します。幻想的な空間で踊る姿は、水辺で優雅に舞うフラミンゴの様。重力を忘れて天に昇っていく雨は、水の制約から解き放たれて、さらに自由になった音楽体験を象徴しています。米津玄師の表現者としての魅力にあふれた映像世界をお楽しみください。

■完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」×米津玄師
YouTube URL:https://youtu.be/Rlq3mG0XcOY


【商品概要】

<NEW>ワイヤレスステレオヘッドセット
「WF-SP900」

価格:オープン価格
カラー:ブラック、ホワイト、イエロー
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP900/

<WF-SP900の主な特長>
【1.音楽プレーヤー機能搭載なのでヘッドホン本体だけでも音楽を楽しめる】
約920曲*1の楽曲を保存する事ができる4GB*2のメモリーを本体に搭載。プレーヤーがなくてもヘッドホン本体のみで音楽を楽しむことができます。さらにプレーヤーモード(メモリー再生)時は最大6時間*3のスタミナを実現しています。

【2. 完全ワイヤレスイヤホンに求められる安定した接続性と装着性を実現】
アンテナ構成や部品配置等を最適化し、左右の安定した接続と動画視聴時の低遅延を実現*4。また、装着安定性を高めるため、選べる3サイズのアークサポーターやイヤーピース装着位置を調整できる構造を採用。より高い装着感を実現しています。

【3. 高度な防水防じん性能により、さまざまな場所で音楽を楽しめる】
IP65/IP68*5相当の高い防水防じん性能を備えているので普段使いはもちろん雨の中や水中などスポーツシーンでも使えます。

*1 MP3(128kbps)で1曲4分の場合の目安です。
*2 メモリー容量の一部はデータ管理に使用されるため、実際に使用できる容量はこれより少なくなります。
*3 ヘッドホンモード(Bluetooth接続)時連続音楽再生時間は最大3時間。
*4 使用環境や装着状態に依存して接続安定性や動画視聴時の音声遅延量が変化します。
*5 IPX5/8:ヘッドホンのみ、当社試験条件下、水深2.0mに30分沈めた状態でも使用可。
  IP6X:ヘッドホンのみ、防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が本製品内部に入らないように保護されています。

【完全ワイヤレス イヤホンラインアップ】

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
「WF-SP700N」

価格    :オープン価格
カラー :ブラック、ピンク、イエロー、ホワイト
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP700N/

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
「WF-1000X」

価格    :オープン価格
カラー :ブラック、シャンパンゴールド
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000X/

ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット
「Xperia Ear Duo」(XEA20)

価格    :オープン価格
カラー :ブラック、ゴールド
詳細URL:https://www.sony.jp/xperia-smart-products/products/XEA20/

【​アーティストプロフィール】
■米津玄師(よねづけんし)

フラミンゴ盤 (初回限定)CD+おまけDVD+スマホリング
¥1,900+tax  
 SRCL-9959~9961

ネットシーンから出てきた、若者のカリスマ
作詞・作曲・アレンジ・プログラミング・歌唱・演奏・イラスト・アニメーション動画イラストアートワークや、ミュージックビデオも手がけるマルチクリエーター


ハチ名義でボカロシーンを席巻し、2012年本名の米津玄師としての活動を開始。その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと、リアルな言葉の数々は圧倒的で、今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題に。

楽曲だけでなく、ジャケットのイラストや、ミュージックビデオも手がけるマルチクリエイター。今年発表した『Lemon』は、ミュージックビデオが1.7億回再生を突破。日本レコード協会より、史上最速での100万ダウンロード認定を受け、2018年上半期チャートを席捲。

10月31日(水)には、本人がジャケットビジュアルを描き下ろした両A面シングル『Flamingo / TEENAGE RIOT』をリリース。シングルとしては自身初のオリコン週間ランキングで1位を獲得。
フラミンゴ盤(初回限定)は、CD+おまけDVD+スマホリングが付属。
おまけDVDには、ソニー 完全ワイヤレスイヤホン CM映像の長編である『Flamingo』Special Video(1min)が収められている。

―――2018年上半期チャートを席巻―――
オリコン デジタルシングル 1位<歴代最多> /  Billboard JAPAN  3冠 / JOYSOUND(カラオケ)4冠  / 通信カラオケDAM(カラオケ)2冠  / Uta-net(歌詞サイト)1位<史上最長> / レコチョク  3冠<史上初> / CDTV 1位 
日本レコ協 “史上最速”100万DL認定(シングルトラック2018年4月30日付)/ 最優秀ドラマソング賞受賞
 

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URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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