プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般社団法人 日本自動車連盟
会社概要

「#身近なマジか!?に気をつけて!!めざせ! 車のトラブルゼロTwitterキャンペーン」開始今年のお盆期間中JAFの出動は8万4748件!シルバーウィークも運転前に車両点検を!

JAF

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は、観光などで自動車を使用する機会が増えるシルバーウィーク期間、トラブルを事前に回避するため、9月2日よりTwitterで、「#身近なマジか!?に気をつけて!!めざせ!車のトラブルゼロキャンペーン」を展開し、ドライバーへ運転前のチェックを行うよう呼び掛けています。

 

■今年のお盆期間中「バッテリーあがり」「タイヤのパンク」「キー閉じ込み」が53%

 

毎年、自動車利用が多くなる連休期間は出動依頼が増加します。今年のお盆期間中(8/11~21の11日間)に実施した救援は8万4748件にのぼりました。故障原因別では、最も多いのが「バッテリーあがり(過放電バッテリー)」(24,211件:全体の28.57%)、2番目が「タイヤのパンク」(14,213件:全体の16.77%)、3番目が「キー閉じ込み」(6,613件:全体の7.80%)でした。

■車のトラブルゼロを目指したTwitterキャンペーンを展開

また、「バッテリーあがり」「タイヤのパンク」「キー閉じ込み」など、救援依頼の傾向から車両点検により回避できるトラブルが多いため、車のトラブルゼロを目指し、救援依頼の多いトラブル例と対策法を紹介する特設サイトを9月2日に公開。同時にTwitterにて、「#身近なマジか!?に気をつけて!!めざせ!車のトラブルゼロキャンペーン」を展開し、ドライバーへ運転前のチェックを行うよう呼び掛けています。

 
【キャンペーン概要】
申込受付期間  :2016年9月2日(金)~2016年9月26日(月)23:59
キャンペーン内容:JAFのTwitter公式アカウントのフォローおよび、キャンペーンサイトより「経験した」or「目撃した」or「マジか!?」と思う車のトラブルを選んでツイートしていただいた方の中から抽選で10名様に“Amazonギフト券”3000円分をプレゼントいたします。
当選者の発表について:9月末頃、当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにてお知らせいたします。
お届け予定時期 :10月上旬頃を予定しております。
※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

 
【参考URL】
■キャンペーンサイト
http://www.jaf.or.jp/rservice/trouble0/index.htm

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2016_30.htm
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般社団法人 日本自動車連盟

24フォロワー

RSS
URL
https://jaf.or.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
東京都港区芝大門1丁目1番30号 日本自動車会館14階
電話番号
03-3436-2811
代表者名
坂口 正芳
上場
未上場
資本金
-
設立
1963年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード