クラウド給与明細参照システム『Edge Tracker 給与明細参照』、「個人住民税特別徴収税額通知書」の従業員への配信に対応

~仕分け・封入等通知書発送に係る時間とコストを削減、業務効率化と従業員の利便性向上を実現~

株式会社ミロク情報サービス

 財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、MJSの給与システムとの連携によりMJSのクラウド給与明細参照システム『Edge Tracker(エッジトラッカー) 給与明細参照』において、「個人住民税特別徴収税額通知書」(以下「税額通知書」)の従業員への配信に2025年5月18日より対応します。

 2024年より、これまで地方団体から書面で発行されていた税額通知書(納税義務者用)を事業者(特別徴収義務者)が電子データで受け取り、納税義務者(従業員)に配付できるようになりました。

 今回の対応により、MJSの給与計算システムから『Edge Tracker 給与明細参照』への通知書等ファイルの一括送信および、従業員は受け取った税額通知書を時間や場所を問わずにPCやスマートフォンから『Edge Tracker 給与明細参照』を通じて閲覧可能となります。

 これにより、従来、各地方団体から書面で受け取った税額通知書を従業員へ発送するためにかかっていた仕分けや封入、配布にかかる手間とコストを削減し、税額通知書発送業務の効率化と、税額通知書を受け取った従業員の利便性向上を実現します。

 『Edge Tracker』シリーズは、マルチデバイス対応のクラウドサービスで、いつでも、どこでも従業員が利用できる業務管理システムです。これまでに「経費精算」「勤怠管理」「給与明細参照」「年末調整申告」「ワークフロー」「電子請求書」の6つのサービスを提供し、さまざまなビジネスシーンにおける従業員の利便性向上を推進してきました。

 MJSは今後も、各種法改正への対応はもちろんのこと、多様化するお客さまのニーズに即した製品・サービスの開発、機能改良に取り組み、会計事務所ならびに中堅・中小企業のさらなる業務効率化と経営情報のスピーディーな把握をサポートします。

<システム対応イメージ>

<スマートフォンでの通知書参照イメージ>

■ 業務効率化を推進する従業員向けクラウドサービス『Edge Tracker』シリーズについて

 『Edge Tracker』は「いつでも」「すぐに」「かんたんに」利用できるクラウド型業務管理サービスです。

 「経費精算」「勤怠管理」「給与明細参照」「年末調整申告」「ワークフロー」「電子請求書」のサービスから、ご希望に合わせてご利用いただけます。各サービスから取り込んだデータをERPシステムや会計・給与・販売管理システムと連携し、業務管理の効率化や電子請求書発行、迅速な年末調整対応、さらにスピーディーな経営情報の利用を実現します。

製品URL:https://www.mjs.co.jp/products/edgetracker/

■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/

 全国の会計事務所と中堅・中小企業および小規模事業者に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、財務を中心としたERPシステムを利用する約18,000社の中堅・中小企業をはじめ、約10万社の企業ユーザーを有し、各種ソリューションサービスの提供および企業の経営改革、業務改善を支援しています。

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社ミロク情報サービス

社長室 経営企画部 広報・IRグループ 宮城・安藤

Tel:03-5361-6309

Fax:03-5360-3430

E-mail:press@mjs.co.jp

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会社概要

株式会社ミロク情報サービス

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URL
https://www.mjs.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区四谷4-29-1
電話番号
03-5361-6369
代表者名
是枝 周樹
上場
東証プライム
資本金
31億9800万円
設立
1977年11月