プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

果実1/2個分(※1)の果汁を使用した缶チューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定ブラッドオレンジ』6月18日(火)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※2)カテゴリーの新商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ブラッドオレンジ』(以下、<ブラッドオレンジ>)を、6月18日(火)から全国で発売します。
(※1):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。ブラッドオレンジ果汁とオレンジ果汁をブレンドした総量が果実1/2個分に相当します。
(※2):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
 

 <ブラッドオレンジ>は、オレンジ果実1/2個分にあたる果汁23%を使用し、豊潤な香りとみずみずしい果汁感を贅沢に楽しめる缶チューハイです。アルコール度数4%で気軽に飲みやすく仕上げました。ブラッドオレンジ果汁を中心に複数のオレンジ果汁をブレンドし、程よい酸味や苦みとともに、果肉の自然な甘みを感じられるバランスの良い味わいを実現しました。
 パッケージデザインは、鮮やかなオレンジ色を背景に、缶体正面にみずみずしい果実のイラストを描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。本年は、果汁などの原材料の配合バランスを見直すことにより、ご支持いただいている果実のおいしさや香りをさらに強化しました。期間限定フレーバーの商品を積極的に発売することで、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ります。

 容量:缶350ml、缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード