日本初開催となる女性限定の公式大会「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN」Semi Finalsを8月6日(土)、Finalsを8月7日(日)に開催!

「VALORANT GAME CHANGERS EAST ASIA」への出場権をかけて戦う!

合同会社ライアットゲームズ

「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN(以下、VCT GAME CHANGERS JAPAN)」を主催する合同会社ライアットゲームズと、大会を運営するRAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)は、日本初開催となる女性限定の公式大会「VCT GAME CHANGERS JAPAN」Semi Finalsを8月6日(土)、Finalsを8月7日(日)に行います。

「VCT GAME CHANGERS JAPAN」は、日本初開催となる女性限定の公式大会です。本大会には、全16チームが出場し、シングルエリミネーション方式でトーナメントを実施します。7月30日(土)のOpen Qualifierでは、全試合BO1で実施し、各ブロックの上位1チーム(合計4チーム)が8月6日(土)に行われるSemi Finalsへ進出します。Semi Finalsでは、全試合BO3で実施し、勝ち上がった2チームがFinalに進出します。FinalではBO5で実施し、勝利したチームが初代日本王者となります。大会のライブ配信は、8月6日(土)17時よりSemi Finalsを、8月7日(日)18時よりFinalを行います。

また、「VCT GAME CHANGERS JAPAN」の上位2チームは、9月下旬に予定されている東アジア大会「VALORANT GAME CHANGERS EAST ASIA」に進出し、11月15日から20日にドイツ・ベルリンで行われる世界大会「VALORANT CHAMPIONS GAME CHANGERS」への出場権をかけて競い合います。
  • 「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS」Semi Finalsトーナメント表

  • ​Semi Finals出場チーム
FENNEL
Focus e-Sports
REIGNITE Lily ※
INSOMNIA
※ZETA DIVISIONが参加を辞退したため、繰り上がりでREIGNITE Lilyが出場となります。
  • 「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGERS JAPAN」開催概要

・主催:合同会社ライアットゲームズ
・制作・運営:RAGE
 (株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
・ゲームタイトル:VALORANT
・参加条件:16歳以上の女性であること
   保持しているRiotアカウントのランクが「プラチナ1」以上であること
・参加方法:大会公式サイトの応募フォームよりお申し込みください。
・大会公式サイト:https://valorantesports.tokyo/gamechangers/
・各種大会規約:大会公式サイトをご確認ください。
・日程:
Open Qualifier:2022年7月30日(日)
Semi Finals:2022年8月6日(土)  17時〜
Final:2022年8月7日(日) 18時〜

「VALORANT CHAMPIONS TOUR GAME CHANGER」はこれまでVALORANT eスポーツシーンにおいて重視されてこなかった各種性別のプレイヤーが活躍する場を提供し、注目を集める機会を生み出すことにフォーカスした新しいプログラムです。VALORANT競技シーンが世界各地に多様性豊かなコミュニティを持つならば、競技プログラムはその写し鏡であるのが正しい姿である、と私たちは考えています。このGAME CHANGERSの取り組みを通じてVALORANT Championsをより包摂性の高い(誰もが等しく活躍の場を与えられる)、コミュニティの姿を反映したものへと育んでいけるよう全力を尽くしてまいります。

  • 配信チャンネルはこちら

※配信は、Semi Finalsから行われます。
Twitch:https://www.twitch.tv/valorant_jpn
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzVgCrOcBAWYEHTtVOMPAtw

  • ライアットゲームズとは

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。 LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。 ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3,000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト:https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan公式Twitter:https://twitter.com/riotgamesjapan

  • 『VALORANT』とは

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。
正式リリースから1年で毎月の平均アクティブプレイヤー数が1,400万人を超え、プレイされた対戦数は5億回を突破。「2022 VALORANT Champions Tour」』の国際大会Masters1において国 内での同時接続数は過去最大の41万人を記録。決勝戦の同時接続数が世界で推定100万人以上に上り、5月に開催された「RAGE VALORANT 2022 Spring」では事前のチケット販売が数時間で完売。当日の総来場者数は13,000人を超え、さらに6月には「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan」が、さいたまスーパーアリーナで開催され、チケットは両日完売、総来場者数は2日間で2万6千人を突破、国内eスポーツ史上最多動員記録を達成しました。さらに最高同時接続者数も合計50万人(1日目:21万、2日目:29万)超えを達成しました。
※最高同時接続者数は公式配信(YouTube、Twitch)と公式ミラー配信の合計数値です。
VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp

  • RAGEとは

RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテインメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、新たな常識に挑戦するeスポーツエンターテインメントです。Apex Legends、VALORANT、Shadowverseといった人気タイトルの「公式大会」の運営をはじめ、オフラインやオンラインでの一般参加型の「イベント」、プロチームの頂点を決める「プロリーグ」、3つのプロジェクトを実施しています。
オンライン視聴による最高同時接続数は41万人を超え、eスポーツイベントの国内同時接続数TOP3をRAGEが席巻※1。2022年に2年ぶりに行われたオフラインイベント※2では1万3千人超のチケットを即完売させ、その翌月にはさいたまスーパーアリーナ※3においてもチケットは完売。国内最多動員数を記録する2万6千人超が来場し、日本のeスポーツイベントにおける歴史的な記録を達成しました。
RAGEは国内公式大会における同時接続者数の記録を更新し続け、eスポーツイベントにおける総動員数、総視聴数においても国内No.1となり、今、Z世代を突き動かすeスポーツエンターテインメントです。
※1 同時接続数は公式のYouTube、Twitchのウォッチパーティー合計 ※Esports Charts調べ
※2 RAGE VALORANT 2022 Spring
※3 2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan Stage2 Playoff Finals
公式サイト:https://rage-esports.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/eSports_RAGE

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会社概要

合同会社ライアットゲームズ

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34階
電話番号
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代表者名
藤本 恭史
上場
未上場
資本金
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設立
2014年04月