ソウルドアウト、全国で24校を展開する学校法人立志舎が開催するイベントの企画・運営・集客を支援
~中高生が自分の「好き」を自分らしく表現する場を提供~
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、東京ITプログラミング&会計専門学校や東京法律公務員専門学校など全国で24校を展開する学校法人立志舎(以下「立志舎」)が、2025年3月、全国の中高生を対象に自分の「好き」を歌で表現するイベント「SUKI-1GRAND PRIX 第1回うたバトル」を開催するにあたり、企画・運営・集客支援などを行いました。
支援背景と目的
立志舎は、昭和54年の設立以来、社会で活躍できる若者の育成を通じて日本の産業界発展を目指し、全国で24校を展開しています。社会や経済、テクノロジー、環境といった様々な領域で大きな変革が起きている今日では、資格取得や就職はスタートに過ぎず、「生き抜く力」の育成こそが必要であるという理念のもと、学校を運営してきました。
この度立志舎は、全国の中高生を対象に自分の「好き」を歌で表現するイベント「SUKI-1GRAND PRIX 第1回うたバトル」を開催します。単なる歌の上手さを競うのではなく、自分の「好き」を自分らしく表現する場を提供します。
今後は、音楽に限らず、フィジーク、プログラミング、ダンス、漫画など、今後もさまざまな分野で「好き」を応援するコンテストの開催を予定しており、このイベントを通じて、学生たちが未来へ羽ばたくための「生き抜く力」を育むことを目指しています。
私たちソウルドアウトは、イベントの企画・運営・集客支援を通じて、学生一人ひとりの「好き」に寄り添う立志舎の存在を多くの人に知ってもらい、学生一人ひとりが自分らしく生きていくサポートにつながればと願っています。
イベント概要
「SUKI-1GRAND PRIX」では、学生一人ひとりの「好き」という強い意志を応援し、学生が自分らしさを発揮できる場を提供します。
第1回目となる今回は「うたバトル」と題して、歌を通じて「好き」を表現するコンテスト形式で実施。コンテストの課題曲は、立志舎のテレビCMソングとしても知られる「夢は終わらない」です。この楽曲を通じて、中高生たちが自分の思いや「好き」を自由に表現することが求められます。歌唱力はもちろん、歌を通してどれだけ自分らしさを伝えられるかも審査のポイントです。
本イベントの優勝者は、次回のテレビCMにボーカルとして出演し、さらに多くの中高生に「好き」を届ける機会を得ることができます。
・応募期間
2024年12月1日(日)~2025年1月31日(金)
※エントリーは、特設サイトから動画データのアップロードで可能
・特設サイト:https://www.suki-1.all-japan.ac.jp/2025/
学校法人立志舎について
東京ITプログラミング&会計専門学校、東京法律公務員専門学校など全国で24校を展開する学校法人。立志舎は、新しい学習法として注目を集めるアクティブラーニングの先駆的な「ゼミ学習」を開学以来行っており、公認会計士試験では23年連続で現役合格者を輩出、情報処理の国家資格や国家公務員試験などでも高い実績を誇り、民間企業就職率もほぼ100%を達成しています。
・公式HP:https://www.all-japan.ac.jp/
立志舎 広報ご担当者様 コメント
私たち立志舎は、昭和54年の設立以来、社会で活躍できる若者の育成を通じて、日本の産業界発展に尽力してきました。「学生の好きなことを応援する学校」として、一人ひとりの夢や目標に寄り添い、自分らしいキャリアを築くための土台をつくる。そしてその可能性を広げることが私たちの使命です。
「SUKI-1GRAND PRIX」の開催を通じて、私たち立志舎の想いがより多くの方々に届き、一人でも多くの若者が自分らしい人生を歩むきっかけとなることを願っています。これからも、若者や産業界に必要とされる教育機関であり続けるよう努めてまいります。
ソウルドアウト 担当者 コメント
立志舎様は、学生一人ひとりの「好き」を応援し、寄り添うことを大切にされている学校法人です。私たちは、イベント開催のご支援を通じて、学生たちが自分の「好き」をとことん突き詰め、自分らしい人生を歩める第一歩を後押しできることを大変嬉しく思っています。
変化の激しい世の中においても、学生たちがなりたい自分になることができるそんな社会を実現できるよう、立志舎様の想いをより多くの方々に広めるべく、尽力してまいります。
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/
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