プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

SNSで話題の“かわいすぎる”コンパクトキャンディ第三弾!飴がもつ“うぶ”な魅力をお届け カンロ「ububuキャンディ ぶどうソーダ味」新発売

~白×紫×水色のカラフルな組飴がのぞく、うす紫のクリアパッケージ~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、かわいい見た目で日常を彩るコンパクトキャンディ「ububu(うぶぶ)キャンディ ぶどうソーダ味」を2023年9月5日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。

《飴がもつ最も“うぶ”な価値、「かわいさ」にこだわったコンパクトキャンディ》

 「ububu(うぶぶ)キャンディ」は、小さく丸いコロコロとした形状やカラフルな色合いなど、飴がもつ最も“うぶ”な価値である「かわいさ」を届けたいという想いから誕生した商品です。いつもよりちょっと楽しい気分になるような、日常に彩りを与えるキャンディをコンセプトに開発しました。2022年4月に第一弾として発売した「ももソーダ味」は、飴粒の色合いはもちろん、中身が見える透明なパッケージが「かわいい飴」「パケ買いした」などSNSを中心に大変話題となりました。第二弾のハニーソーダ味も引き続きご好評をいただいております。


 この度、第三弾として発売する「ububuキャンディ ぶどうソーダ味」は、白×紫色×水色の抜け感のある組飴です。色の筋部分に重曹を練りこむことではっきりとした色を出し、飴の魅力である「かわいさ」を最大限に引き出しました。味わいは優しい甘さのぶどうソーダ味です。すっきりとした食べやすさと素朴な甘さにこだわりました。


《トレンドを押さえた抜け感があるクリアパッケージ!選ぶのが楽しい3種のデザインを展開》

 パッケージは第一弾、第二弾でも「中身が見える」、「個性の演出ができる」などと好評だった、バッグや雑貨、コスメなどでも人気のクリアパッケージを採用しています。淡い紫色をベースとしたシンプルなパッケージは、その日の気分で選べる3種類のデザインを展開。お気に入りを見つけて、ちょっと楽しい気分になりたいときや、遊びに行ったときのようなワクワク気分に触れたいときにぜひお楽しみください。


■商品概要

商品名  :ububuキャンディ ぶどうソーダ味

発売日  :2023年9月5日(火)

参考価格 :138円(税込) ※消費税8%

内容量  :26g

販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)

特徴   :キャンディのかわいさが、日常を彩る!ぶどうソーダ味のコンパクトキャンディ

水玉デザイン水玉デザイン

ぶどうデザインぶどうデザイン

ソーダデザインソーダデザイン


<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名   :カンロ株式会社

代表   :代表取締役社長 村田哲也

所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業   :1912年(大正元年)11月10日

事業内容 :菓子、食品の製造および販売

上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL   :コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/

      Kanro POCKeT https://kanro.jp/


 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング


■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

 ※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

45フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード