プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社インプレスホールディングス
会社概要

『いちばんやさしいリスティング広告の教本』出版記念セミナー 『“成果が出ない”と言う前に知っておきたいリスティング広告の育て方』を開催

株式会社インプレスホールディングス

インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、7月25日(金)に『いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方』を発売いたしました。その刊行を記念して、9月5日(金)にセミナー『“成果が出ない”と言う前に知っておきたいリスティング広告の育て方』を開催いたします。

セミナーの詳細・申し込み:http://www.impressjapan.jp/items/listing-20140905

『いちばんやさしいリスティング広告の教本』の書影とインプレスグループ市ヶ谷セミナールームの内観。

■広告を「出しっ放し」にしないために

既存の広告とは異なるアプローチが必要なリスティング広告。仕組みを理解し、キーワードや広告文、リンク先のページを検討することはとても大切ですが、広告を出稿することが「ゴール」ではありません。広告を出しっ放しにせず、「育てる意識」をもてば、リスティング広告の成果はさらに高められます。今回は本書を執筆した著者陣が一堂に会し、「分析」「リマーケティング」などへのプロならではの取り組み方はもちろん、「リスティング広告を成功させるためのチーム作り」や「リスティング広告のこれから」など、書籍では伝えきれない部分についても、座談会形式で皆様にお伝えしていきます。また、当日セミナー会場では本書や関連書籍をご優待価格で販売いたします。
※講演内容は変更になる可能性があります。

■セミナーの概要

セミナー名:『“成果が出ない”と言う前に知っておきたいリスティング広告の育て方』
対象:企業のWebサイト運営者、企業のWebマーケティング担当者
日時:2014年9月5日(金) 19:30~21:30(19:00開場)
会場:インプレスグループ市ヶ谷セミナールーム(東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル9F)
参加費:2,000円(税込)
定員:80人(先着順)
登壇者:阿部圭司(アナグラム株式会社)、岡田吉弘(アタラ合同会社)、寳 洋平(アユダンテ株式会社)
主催:株式会社インプレス クリエイティブビジネス編集部

セミナーの詳細・申し込み:http://www.impressjapan.jp/items/listing-20140905

■登壇者プロフィール

阿部圭司(あべ けいじ)

アナグラム株式会社代表取締役。大手アパレル企業、Web制作会社を経てリスティング広告を専門に取り扱うアナグラム株式会社創業。現在はリスティング広告の運用、コンサルティング、ブログ運営、全国でのセミナーなどで活躍中。年間講演数は30回超。『新版 リスティング広告 成功の法則』『Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則』『プロが教える GoogleAnalytics 実践テクニック』(ソーテック)などを執筆。
・アナグラム株式会社:http://anagrams.jp/
・SEM-LABO:http://sem-labo.net/blog/

岡田吉弘(おかだ よしひろ)

アタラ合同会社取締役CCO。広告代理店、グーグル株式会社にて大手からベンチャー企業まで幅広くリスティング広告の啓蒙・拡販に従事。2011年より現職。検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場を主導し、広告の企画運用のみならず、広告代理店・広告主向けの研修も精力的に実施している。『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで』(翔泳社)、『実践 インハウス・リスティング広告「丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件』(インプレスジャパン)、『リスティング広告 プロの思考回路』(アスキー・メディアワークス:現 KADOKAWA)を執筆。
・アタラ合同会社:http://www.atara.co.jp/
・admarketech.:http://www.admarketech.com/

寳 洋平(たから ようへい)

アユダンテ株式会社SEMコンサルタント。Web/紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。2006年より株式会社クロスリスティング入社。ソリューショングループマネージャーとして、大手通販サイトを中心に継続的なリスティング広告の運用支援を手掛ける。2010年より現職。Googleアナリティクスを活用し、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。講師を務めるセミナーでは「わかりやすく実践的」と好評。『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告対応Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』(インプレスジャパン)を執筆。
・アユダンテ株式会社:http://www.ayudante.jp/
・寳 洋平のコラム:http://www.ayudante.jp/column/author/takara/


■『いちばんやさしいリスティング広告の教本』について

初めてリスティング広告に取り組む人でも挫折せず、成果を上げるためのノウハウを集めた1冊です。クリック単価やコンバージョンなど、最初につまずきやすい専門用語やその仕組みを、図を交えてわかりやすく解説。どんなキーワードを選んで、どんな広告文を作って、いくら予算を用意して、いくらで入札すればいいのか? そして結果をどう読み解いて、どう改善すればいいのか? リスティング広告で必ず直面する問題に、セミナー経験も豊富な現役コンサルタントが、単なる手順ではなく「考え方」を示すことで、応用が利く解決力を身につけられる内容です。

『いちばんやさしいリスティング広告の教本
人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方』

著者:阿部圭司、岡田吉弘、寳 洋平
価格:1,680円+税
電子版価格:1,600円+税(※電子版表示価格はインプレス直販参考価格)
発売日:2014年7月25日
ページ数:240ページ(B5変型判)
発行:株式会社インプレス
ISBN:978-4-8443-3611-2
書籍の詳細・ご購入:http://www.impressjapan.jp/books/1113101132/

【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計6,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」「ネットショップ担当者フォーラム」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社インプレス 広報担当
Tel: 03-5275-9200 / E-mail:info@impress.co.jp / URL:http://www.impress.co.jp/

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.impressjapan.jp/items/listing-20140905
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社インプレスホールディングス

204フォロワー

RSS
URL
https://www.impressholdings.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-6837-5000
代表者名
松本 大輔
上場
東証スタンダード
資本金
53億4102万円
設立
1992年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード