『ferret One』と『Mazrica Sales』が連携を開始し営業DXを強化

国産ツールの組み合わせにより有効商談創出の業務プロセスを効率化

株式会社ベーシック

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「ベーシック」)が提供するBtoBマーケティングのお困りごとを解決するための国産サービス『ferret One』と、株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:黒佐英司、以下「マツリカ」)が提供する国産CRMツール『Mazrica Sales』は、見込み顧客獲得後のデータをシステム間連携を開始したことをお知らせします。

国産ツール同士の連携により、導入に関するお悩みを素早く解決するとともに、ビジネスプロセスの最適化・効率化を加速させることに貢献いたします。

  • 国産ツールの『ferret One』と『Mazrica Sales』が連携を開始した背景

昨今DX化を推進する中で、デジタルツールを選定することが必須の流れとなっています。その中でも国産製品は日本の業務文化やユーザー体験に適合している場合が多く、導入がスムーズに進むというメリットがあることから、「国産」を重視する企業も少なくありません。

しかし、2023年7月に東京商工会議所が公表した調査結果(※)によると、DXを実現する上で「従業員がITを使いこなせない」(29 .5%)、「導入の効果が分からない、評価できない」(23.0%)が課題として挙げられています。

(※)東京商工会議所による調査「中小企業のデジタルシフト・DX実態調査」
https://www.tokyo-cci.or.jp/file.jsp?id=1200374

その中でも、2023年4月に日本オラクル株式会社が公表した調査結果(※)によると、営業活動全般の課題として、「営業業務効率化」と同時に、「新規開拓」と「既存顧客の深堀り」をする必要があると言われています。これらにより、競争力に差がついてくるものだと考えています。

(※)日本オラクル株式会社による調査「国内企業における、営業活動の課題、およびSFA/CRMの利用・導入実態を明らかにする」
https://blogs.oracle.com/saas-jp/post/sales-dx-survey-vol-1

このような課題を解決し、BtoBマーケティングにおいて有効商談を創出させるべく、この度国産ツールである『ferret One』と『Mazrica Sales』が機能連携を開始いたします。

これにより、導入に関する課題を日本人スタッフが迅速に解決するとともに、マーケティング部門と営業部門の密接な連携や、データ連携等による業務プロセスの効率化を実現いたします。

▶︎『ferret One』サービスサイト:https://ferret-one.com/


  • 機能概要

『ferret One』と『Mazrica Sales』の機能連携は、『ferret One』のフォームに登録されたマーケティングデータを『Mazrica Sales』に自動送信する機能です。これにより、以下の3つを実現します。

① マーケティング部門と営業部門が密接に連携できる
② データ連携等による業務プロセスの効率化を図れる
③ ①②により、「新規顧客の開拓」「既存顧客の深掘り」がスムーズに行え、成約率の向上を図る



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本セミナーでは、ツール先行してしまったゆえに失敗した事例、一方の営業DXに成功した事例などを交えながら、失敗しないための営業DXを進めるポイントから営業DXの実施に必要な具体策までをご紹介します。

登壇企業は国産ツールとして各領域を支援している、パワーポイント感覚でサイト運用が実現できる「ferret One」を提供する株式会社ベーシック・だれでも、無理なく、かんたんに使えるMAツール「List Finder」を提供する株式会社Innovation X Solutions・現場ファーストの迷わず使えるSFA/CRMツール「Mazrica Sales」を提供する株式会社マツリカの3社。前半は講義形式で整理し、後半はパネルディスカッションも予定し、営業DXをこれから始める企業のヒントとなるようなコンテンツでお送りします。

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・開催日時:10/18(水) 10:30-12:00
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  • 今後の展開

今後も『ferret One』は「学習コストと業務負荷が低いマーケティングツール」となることで、難解なマーケティングを簡単にかつ過不足なく行えるようになることを目指します。

そして、企業が抱える様々な問題に対して具体的な解決策を提供し、多くの企業が経験やテクノロジーを意識することなく顧客と出会える世界の創出を支援することで、「マーケティングの大衆化」を実現してまいります。


  • 『ferret One』について

『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/


  • 『Mazrica Sales』について

「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica」を開発・提供しています。

URL:https://product-senses.mazrica.com/




  • 株式会社ベーシックについて

「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。




社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/

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会社概要

株式会社ベーシック

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URL
http://basicinc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
電話番号
-
代表者名
秋山勝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年03月