インタースペース、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得
当社は、すべての社員が経済成長を持続させながら、社員一人一人が安心、かつチャレンジできるよう、仕事と子育ての両立をサポートする取り組みを強化しています。これまでも時短勤務・フレックスタイム制やテレワーク導
入など多様な働き方に向けたサポートや、産前産後・育児に関しても育児休暇を取得しやすいよう雇用環境整備を
してきましたが、改めて社内アンケートをもとに環境整備を行った結果、育休休業取得率は男性70%、女性92%と高い水準になっています。
▼産前産後・育児に関する取り組み
① 育児休業・産後育休制度に関する理解を深めるための研修の実施
② 育児休業・産後育休に関する相談体制の整備(相談窓口設置)
③ 自社の労働者の育児休業・産後育休取得事例の収集・提供
④ 産育休ガイドブックの提供
⑤ 育休中の保育園入所応募のリマインド、育休給付金代理申請対応
⑥ 有休取得率の促進
⑦ 所定外労働時間削減のための措置
産休育休ガイドブック
産育休の基礎知識から産育休に入る前と入った後の手続き、復帰に向けて保活の仕方や利用できるシッター補助など、54Pにわたる内容
■「くるみん認定」について
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を達成した企業が、厚生労働大臣から「子育てサポート企業」として認定される制度です。
厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/shokuba_kosodate/kurumin/index.html
今後も、インタ―スペースグループでは子育て中の男女を含むすべての職員の働きやすい職場作りを進めていきます。
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円
事業内容 パフォーマンスマーケティング事業、メディア事業
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
すべての画像