【開催レポート】エトヴォスが"2023秋冬 新作アイテム"を体感できるリアルイベントにインフルエンサーを特別招待
ベスコス多数受賞の「ラシャススキンシリーズ」新作の魅力を発信
「ETVOS×Lemon Square」インフルエンサーを特別招待したリアルイベントの実施
約23,000人が登録するインフルエンサープラットフォーム『Lemon Square(レモンスクエア)』が主催するコスメの祭典に、今回はETVOSが特別登場。
過去実施:
NICE to ME by Lemon Square(複数企業様参加イベント)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000417.000025680.html
NICE to ME by Lemon Square(単独企業様開催イベント)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000424.000025680.html
【イベントの目的】
ベストコスメ多数受賞の大人気ベースメイクライン「ラシャススキンシリーズ」より、9月1日(金)に発売を開始した2023秋冬 新作(リキッドコンシーラー、フェイスパウダー)を、トレンドの最前線にいるコスメ好きのインフルエンサーに体感してもらい、その魅力を発信していく。
【開催概要】
実施⽇:2023年 8⽉27⽇(日)13:00〜17:30
⼊場 :完全招待制
主催企業:C Channel株式会社 https://corp.cchan.tv/
出展企業:株式会社エトヴォス https://etvos.com/
ブランド:ETVOS(エトヴォス)
会場:C Channel株式会社オフィス(港区南青山)
インフルエンサー来場者数:65名
【当日の様子】
Content1:ブランド・商品説明会
ブランド担当者より、ブランドコンセプトや展示されている2023秋冬 発売の新作に関しての説明会を実施。(約15分程度)
Content2:メイクアップショー
ETVOSオフィシャルメイクアップアーティストの阿部真明氏を招いて、今回のラシャススキンシリーズの新作(「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」と「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」)を用いたメイクアップショーを実施。
商品を用いたベースメイクのBefore/Afterはもちろん、プロから教わるクマの見分け方やほうれい線のカバーの仕方等、タメになる内容と軽快なトークが好評を博した。最後には質問コーナーを設け、「阿部氏の普段のスキンケア方法とは?」等アットホームな空間で質問が飛び交った。(約25分程度)
Content3:ブース巡り
新発売する商品の展示ブースを設置。ETVOSブランド担当者に使い方のコツ等を直接聞きながら、インフルエンサーは自由にテスターの体験や商品撮影が可能となっている。(約60分程度)
■今回展示した商品
・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー(新作)
・ミネラルリフレクティングスキンパウダー(新作)
・ミネラルクラッシィシャドー ヴィンテージグリッター(限定復刻)
・ミネラルマルチパウダー ウッディブラウン、モーブベージュ(定番復刻)
Content4:【特別コーナー】タッチアップ/相談コーナー
今回来場したインフルエンサーの中から抽選で、ETVOSメイクアップアーティスト阿部氏のタッチアップまたはメイク相談を受けられるコーナーを設置。当選者はとても真剣な眼差しで自身の悩みを相談し、実際にタッチアップしてもらいながらメイク前後での変化に驚き、楽しんでいた様子。実際に頬に点在するシミのカバー方法を伝授されたインフルエンサーは「目から鱗だった」と、熱量高く自身のInstagramアカウントに投稿。
Content5:ケータリング
今回のイベント特別のケータリングを用意。参加者は談笑を交えながら、「ETVOS×Lemon Square」ロゴ入りのデトックスウォーターとロールケーキタワーを片手にイベントを楽しんだ。
Content6:アンケート&プレゼントのお渡し
アンケートでは、参加したインフルエンサーが今回のイベントの満足度や、どのContentが最も楽しかったか等を評価。記入後は、今回展示されていた新作商品を渡しイベントは閉会。インフルエンサーからのコメントには、「ETVOSのことをもっと好きになった!」「メイクアップショーで商品の良さがとても伝わった!」などの声が多数寄せられた。
【参加者の感想】※一部抜粋
・コンシーラーとパウダーだけで仕上げた肌の綺麗さに本当に驚きました!自分でもぜひやってみたいです。
・実際にスウォッチできたり、アイテムを使ってメイクされているスタッフさんを見ることができてとてもイメージが湧きました!メイクアップショーも参考になる内容で楽しかったです!
・エトヴォスの魅力を改めて感じることができて、明日からのメイクが楽しみです!
・製品の構成成分やロジックの部分を説明いただいた後に、メイクアップショーだったので効果を理解した上で使い方も理解できたのがすごくよかったです。家で再現してみたいと思いました。
・阿部さんの説明が面白くてわかりやすくて本当に楽しかったです!敏感肌への強い思いなどETVOSの魅力がすごく伝わってきました!
【司会/モデル】
すぐ真似できる垢抜けメイクテクニックを発信している、「ひまちゃん / プチプラ整形級メイク(@hima323232)」さんが本イベントの司会兼メイクアップショーのモデルを担当。自身もインフルエンサーであるからこそ、来場者の心をくすぐるようなトークや表現が得意で、イベントが更に盛り上がった。
Lemon Squareでは、このようにインフルエンサー自身がより活躍の幅を広げる取り組みを促進している。
■C Channel主催イベントのお問合せ先
ブランドや企業様からの次回開催枠やインフルエンサー起用イベントプランについてのお問合せ
media01@cchan.tv 担当:武藤
【ETVOS 2023秋冬 新作情報】
■ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー(新作)
ETVOSブランド初のリキッドコンシーラーが登場。シミ、クマ、乾燥によるくすみ等、肌のアラをしっかりとカバーしながら、スキンケアを塗るように肌になじんで、ぴたっとフィットするコンシーラー。スキンケア効果により、肌にうるおいを与え、乾燥小じわも目立たなくさせる効能評価試験済みのアイテム。
発売日:2023年9月1日(金)
■ミネラルリフレクティングスキンパウダー(新作)
溶け込むように肌にフィットし、仕上がりに粉っぽさを感じさせないフェイスパウダー。粉質はさらさらなのに、肌の上ではしっとりと、そしてスルスルとしたなめらかな肌に。
発売日:2023年9月1日(金)
■ミネラルクラッシィシャドー ヴィンテージグリッター(限定復刻)
2020年AWに限定販売され即完売し、大人気だった幻のヴィンテージグリッターがパワーアップして限定復刻。敏感肌でも自由に好きなメイクを楽しめるミネラル生まれのクラッシィシャドーが、敏感肌へのやさしさと、表情を引き立てる色と質感。
すべてをより洗練させ、誰もが自由に楽しめる上質なメイクをお届け。
発売日:2023年9月20日(水)
■ミネラルマルチパウダー ウッディブラウン、モーブベージュ(定番復刻)
目元から頬、唇まで多機能に使える、ほんのりセミマットの単色パウダー。指でさっと塗るだけでニュアンスが出せ、トレンド感があるワントーンメイクも自由自在。
植物性美容オイルを配合したしっとりベロアタッチな質感が肌にふわりと溶け込み、肌コンディションがイマイチな時にも心地よい、軽やかでしっとりしたテクスチャー。
発売日:2023年9月20日(水)
<会社概要>
社名:株式会社エトヴォス
設立:2007年
代表取締役社長:尾川ひふみ氏
■Lemon Square(レモンスクエア)とは
インフルエンサーをファンにするならレモンスクエア!!
「Lemon Square」はユーザーの共感を集め、より身近な存在として高い影響力をもつインフルエンサーが数多く登録中。企業やブランド目線のレビューではなく、実際に商品を使用した実感の込められたレビューには、ファンフルエンサーならではの消費者目線の本音が反映される。その熱量の高いコメントによって説得力が増すことで、商品への信頼性は飛躍的にアップし、新たなファンをつくる貴重な手段になり得る。
特に好評なのは『美容エキスパート』(Lemon Squareの中でも、美容レビューに特化、およびファッションやライフスタイルとともに美容情報を日常的に投稿するインフルエンサー)。美容情報を欲するフォロワー(生活者)に対してリーチする力が高いのが特長で、化粧品を中心とした女性向け商材プロモーションにおいて、効率的・効果的な認知獲得が期待できる。
Lemon Square(レモンスクエア)ブランド・企業様向けサービスページ
https://www.biz.lemon.cchan.tv
Lemon Square(レモンスクエア)公式Instagram
https://www.instagram.com/cchannel_lemonsquare/
<会社概要>
社名:C Channel株式会社
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像