ショップチャンネル 双方向型ライブ放送を10月1日(日)より毎日×24時間スタート
~ショッピングエンターテインメントの更なる実現に向けて~
ショッピングエンターテインメントを24時間追求します。
双方向型ライブ放送とは
双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QRコードによるお客様コメント投稿・ご紹介、
お客様とのお電話でのやりとり、お客様からの、お電話・スマートフォン、PCによるご注文の混雑情報、
並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、
PC等を通じてお客様とリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客様と一緒に作り上げる
ライブ放送です。「一方通行」になりがちな放送が「双方向」となることでテレビの新たな可能性を拡げます。
双方向型ライブ放送により商品の魅力を最大限に引き出し、お客様に番組に参加頂き、一緒に番組を作って
頂くことで、これまで以上に魅力あるショップチャンネルを目指します。
24時間双方向型ライブ放送、ショッピングエンターテインメント追求のため
ショップチャンネルのショッピングエンターテインメントとは、司会進行役の「キャスト」と商品を熟知
する「ゲスト」による”セリフ台本なし”の掛け合いが大きな魅力であり、お客様に番組に「参加」頂くことを含め、画面の向こうのお客様といろいろな形で「繋がること」、つまり「双方向型ライブ放送」でこそ実現
できる臨機応変な番組進行・臨場感が特徴です。
深夜帯も含めた24時間全てを「双方向型ライブ放送」とすることで、様々なライフスタイルに合わせた
商品選定・番組制作を可能にします。ショップチャンネルならではのショッピングエンターテインメントを
24時間追求し、お客様に「心おどる、瞬間を。」お届けして参ります。
深夜ライブでの新番組
番組名 夜更けのライブセレクション
放送日時 原則 毎週金曜3:00から4:00
内容 毎週数多くの新商品を紹介するショップチャンネルから、深夜ならではの番組演出の下に今後一週間のおススメ商品を一足早くご紹介する番組。
番組名 深夜に発見 トレジャーハント
放送日時 放送時間未定
内容 あるジャンルに特化した商品(こだわり商材)を、専属バイヤーの情熱と目利き力でお客様にご提供する番組。
これからも新番組、新企画が続々と登場します。ショップチャンネルをどうぞお楽しみください。
ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)
1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,025万世帯で視聴可能(2023年3月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を24時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像