どんな顔でも今っぽく、おしゃれになる! 似合わせスタイリングの基礎から応用まで学べるテクニック本が登場

株式会社資生堂

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの進藤郁子(しんどう いくこ)は、2015年10月3日(土)に『HAIR STYLING BASIC to ADVANCE どんな顔でも今っぽく、おしゃれになる 似合わせスタイリング』を株式会社髪書房より刊行します。

著者の進藤は2013年度Japan Hairdressing Awards(JHA)にてグランプリを受賞するなど、どんなイメージにも自在に変化させるスタイリング術と質感づくりに定評があります。


 本書では、国内外の美容師向けにセミナー講師を務める進藤の「”お客さまにあわせたスタイリングの方法がわからない”という相談をよく受けていた」という経験をもとに、似合わせスタイリングの背景となる顔立ち分析からデザインワークの具体的なテクニックまで、プロ必見のスタイリング術を写真入りで丁寧に解説します。

▼ 書籍紹介Webサイト
http://hma.shiseidogroup.jp/info/p20150929_7198/?rt_pr=tr418

◆書籍紹介
スタイリングがいつも同じになってしまう。お客さまに似合っていない。イメージの作り分けができない。カットが上手くても再来店につながらない大きな要因となってしまうのが「スタイリング」。また、サロンのフィニッシュワークだけではなく、集客サイトなどのヘア撮影でもスタイリングスキルは必須となっており、なりたいイメージを的確に実現するスタイリング技術が今、改めて見直されています。この本は、今さら聞けないスタイリングの基本から、イメージごとに似合わせながら的確に作り分けられるテクニックとコツをわかりやすく解説します。


【書籍概要】
タイトル:HAIR STYLING BASIC to ADVANCE どんな顔でも今っぽく、おしゃれになる 似合わせスタイリング
〇著者:進藤郁子
〇内容:
 ◆Part1:ヘアデザインの原理
 ◆Part2:スタイリングのテクニック
 ◆Part3:9つの女性像とスタイリング
 ◆Part4:クリエイティブ撮影のスタイリング

〇発行:株式会社 髪書房
〇発刊日:2015年10月3日(金)
〇定価:3,500円+税
〇仕様:A4変型判120ページ

【著者(進藤郁子)紹介】

東京都出身。横浜理容美容専門学校卒業。都内1店舗を経てヘアメーキャップスクールSABFAを卒業後2007年資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、NY・東京コレクションなどでも多岐にわたり活動。また「シーズンヘア」のクリエーティブメンバーとして、ヘアスタイルの創作やセミナー講師をつとめる。またSABFAの講師も担当。どんなイメージにも自在に変化させるスタイリング術と質感づくりには定評がある。2013年JHAグランプリ受賞。

ホームページ: http://hma.shiseidogroup.jp/shindo/?rt_pr=tr418

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,952フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-