2024年 オリコン顧客満足度®調査「ネット銀行」にて初の総合1位を獲得
~「キャンペーン」「優遇サービス」「付帯・連携サービス」の3項目で1位に~
評価項目のうち「キャンペーン」では3年連続、「優遇サービス」「付帯・連携サービス」では2年連続となる1位、部門別においても男女別の「男性」、商品別の「定期預金・積み立て」で1位の評価をいただきました。
au じぶん銀行は、ボーナス時期に合わせた円定期預金の特別金利キャンペーンなどの様々なキャンペーンのほか、ATMおよび振込手数料が最大月15回無料となる「じぶんプラス」を提供し、多くのお客さまにご利用いただいています。
また、au の金融サービスとの連携で円普通預金の金利が最大年0.23%(税引後 年0.18%)となる「auまとめて金利優遇」、さらに携帯業界初、通信と金融特典がセットされた「auマネ活プラン」と組み合わせた場合は、合計最大年0.33%(税引後 年0.26%)となる「auマネ活プラン金利優遇」を提供しています。
これらの取り組みが、初の総合1位という結果に繋がったと考えています。
そのほか、新規で円普通預金口座を開設されたお客さま限定に3カ月もの円定期預金金利が年1.0%(税引後 年0.79%)となる「デビュー応援プログラム」も実施するなど、より多くのお客さまにご利用いただけるよう、今後も満足度の向上に努めてまいります。
※「じぶんプラス」の詳細は以下URLからご確認いただけます。
https://www.jibunbank.co.jp/customer_stage
※「auまとめて金利優遇」及び「au マネ活プラン金利優遇」の詳細は以下URLからご確認いただけます。
https://www.jibunbank.co.jp/landing/kinri_up_tokuten_bundle/
※「デビュー応援プログラム」の詳細は以下URLからご確認いただけます。
https://www.jibunbank.co.jp/program/debut/
■2024年 オリコン顧客満足度®調査「ネット銀行」調査概要
調査企画主体 | 株式会社oricon ME |
調査方法 | インターネット調査 |
回答者数 | 2,123人 |
対象企業数 | 8社 |
調査期間 | 2024年1月9日~2024年1月29日 |
調査対象者 | 1カ月1回以上ネット銀行にログインしている全国18~79歳の男女 |
定義 | 金融庁に登録されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、 営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など 通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」 |
ネット銀行ランキングURL | https://life.oricon.co.jp/rank_netbank/bank/ (外部サイトに遷移します) |
■2024年 オリコン顧客満足度®調査「ネット銀行」ランキング 各項目別結果
<評価項目別>
提供商品・サービス :第2位
サイトの使いやすさ :第4位
アプリの使いやすさ :第3位
手続き :第2位
付帯・連携サービス :第1位
システム・セキュリティ :第2位
ATMの使いやすさ :第3位
優遇サービス :第1位
手数料 :第2位
キャンペーン :第1位
サポート体制 :第2位
<男女別>
男性 :第1位
女性 :第2位
<商品別>
定期預金・積み立て :第1位
au じぶん銀行は、au フィナンシャルグループの一員として、「デジタルを駆使する。お客さま視点で考える。そして、期待を超える金融へ。」をパーパスに掲げ、スマートフォンアプリをメインチャネルとして預金、送金、決済、融資などの各種金融サービスを提供しています。今後もすべてのステークホルダーの持続的発展を目指すとともに、お客さまの期待を超える新しい体験価値を創造することで、「未来まで明るく。」する銀行へとさらなる発展を遂げてまいります。
以上
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