ソウルドアウト、自社開発データフィードツール「SOリストカ」にて正式リリースされた「メルカリAds」との連携を開始
地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、株式会社メルカリ(本社:東京都港区 代表執行役CEO:山田 進太郎、以下「メルカリ」)が提供する「メルカリAds」で使用されるデータフィード生成と、ソウルドアウトが自社開発しているデータフィードマネジメントツール「SOリストカ」が連携を開始したことをお知らせいたします。
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概要
SOリストカとは、広告出稿企業が保有する商品データを各配信先媒体のフォーマットに合わせて自動で変換できるソウルドアウト自社開発のツールです。Google、Meta、Criteo、Yahoo!などのフィード連携を行っております。この度、リリースされたメルカリAdsの「メルカリ Product Ads」にて、SOリストカの接続が可能となり、簡単な操作で商品データを連携することが出来るようになりました。
メルカリAdsについて
2025年2月6日にメルカリAdsが正式に開始され、メルカリ内に広告配信ができるサービスです。
メルカリAdsには、「メルカリ Product Ads」と「メルカリInfeed Ads」の2種類があります。
メルカリAdsの詳細についてはメルカリのリリースを御覧ください。
URL:https://about.mercari.com/press/news/articles/20250206_ads/
(1)メルカリ Product Ads
商品データのフィード連携をすることで広告配信ができるメニューです。メルカリのお客さまが入力する検索キーワードや、お客さまの興味関心に一致する広告を表示することができます。
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(2)メルカリ Infeed Ads
広告主様に画像やテキストクリエイティブを入稿頂くことで広告配信ができるメニューです。メルカリのお客さまが入力する検索キーワードや、お客さまの興味関心に一致する広告を表示することができます。
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データフィードマネジメントツール「SOリストカ」
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本ツールは、顧客企業の商品データを各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換します。Webサイトをクローリング(※1)して商品情報(商品名・商品画像・価格・商品説明文など)を取得する機能を搭載しており、効率的にショッピング広告、ダイナミックリターゲティング広告の実装から配信までを請け負うことが可能です。
<主要対応媒体メニュー>
Yahoo!動的ディスプレイ広告 / Yahoo!検索連動型ショッピング広告 / Facebookダイナミック広告 / Google動的リマーケティング広告 / Googleショッピング広告 / LINE Dynamic Ads / Criteo / RTB HOUSE / SmartNews Dynamic Ads 他
※1:クローリング:「クローラー(Webページ上の文書や画像などを、自動でデータベース化するプログラム)」がWebページを巡回し、データベースに登録する作業のこと。
<価格>
広告運用代行サービスとあわせて発注頂いた際の価格となります。
●フィード作成代行
・設定初期費用:10,000円~
・月額:7,000円~
・その他:クローリングによるデータベース構築をご希望される場合は事前可否確認が必須
●タグ設置代行
・設定費用:50,000円~
・その他:Google Tag Managerの導入済みであることが必須
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/
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