近鉄百貨店の公式通販サイトが顧客利便性を高める後払い決済「NP後払い」「atone」を同時導入!
■導入背景
近鉄百貨店ではEC事業において百貨店の強みを活かした取り組みを展開、強化している中で、顧客の利便性を高める施策を推進されていました。その一環として、ネット通販で誰でもすぐに利用できる後払い決済の導入が検討されていました。
「NP後払い」は会員登録やクレジットカード情報の入力が不要ですぐに利用できる後払い決済です。「atone」も同様にクレジットカード情報の入力は不要で、基本的な登録情報のみで利用開始いただけます。さらに、どちらのサービスも利用額に応じてポイントを付与され、atoneではそのポイントを次回のお買い物で値引きに利用できます。これにより初回利用しやすい「NP後払い」で新規顧客を獲得し、ポイントプログラムを介してよりお得にお買い物ができる「atone」へ誘導する”リピーター化への循環”が促進されます。
これらの点が評価され、今回の2サービス同時導入に至りました。
■「近鉄百貨店ネットショップ」について
ギフトやコスメ、スイーツ、フード など、百貨店ならではの多彩な品揃えをご用意しています。
詳細はこちら:https://shop.d-kintetsu.co.jp/shop/
■「NP後払い」について
「NP後払い」は、通販利用者向けの後払い決済サービスです。購入者は商品が届いた後に代金を支払うことができ、会員登録やクレジットカード情報の入力も不要で、すぐに利用可能となります。一方、NP後払いを導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。請求業務についても、与信から請求書発行、代金回収までの全てを当社が代行し、未回収リスクも保証するため、本来業務へより集中できます。
詳細はこちら:https://www.netprotections.com/
■「atone」について
「atone」は、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用可能となります。一方、atoneを導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。実店舗では、クレジットカードを保有しているが使わない購入者を取りこぼすことなく、店舗のキャッシュレス化を推進できます。ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献します。
詳細はこちら:https://atone.be/
■株式会社近鉄百貨店 会社概要
商号 :株式会社近鉄百貨店
代表者 :代表取締役社長執行役員 秋田 拓士
URL :https://www.d-kintetsu.co.jp/corporate/index.php
事業内容 :百貨店業、卸・小売業他
創業 :1934年9月
資本金 :15,000百万円
所在地 :大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
■株式会社ネットプロテクションズについて
商号 :株式会社ネットプロテクションズ
(株式会社ネットプロテクションズホールディングス(東証プライム、証券コード7383)グループ)
代表者 :代表取締役社長 柴田 紳
URL :https://corp.netprotections.com/
事業内容 :後払い決済サービス各種
創業 :2000年1月
資本金 :1億円
所在地 :東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販スマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://atone.be/
- ダウンロード