【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
【当日の様子(動画)】
イベント関連投稿数:468投稿(対象期間2023/2/18〜2/25)
企業とインフルエンサーとの深いコミュニケーションによって、投稿意欲が高まり、イベントに関連する様々な投稿が行われました。
キャプチャ① https://www.instagram.com/reel/C3fIQoULym5/ @mo.cosm 様
キャプチャ② https://www.instagram.com/p/C3pCta5r0AC/ @umiumium7777 様
キャプチャ③ @kaho.skincare 様
①@mo.cosm 様
②@umiumium7777 様
③kaho.skincare 様
当日は、株式会社SWEE所属の水越みさとも来場し、ブースを楽しみました。
その様子は本人投稿の動画にも掲載しております。
https://www.youtube.com/watch?v=uPdjum-61-w
開催にあたり
誰もが自分らしさを求めることで輝ける、多様であることが当たり前の時代
美容においても、パーソナルカラーや肌質、ブランドの世界観や信念など、ひとりひとりに合う、パーソナライズされた情報が求められています。
Lemon Squareは、インフルエンサーとブランドの良い出会いの場を提供したいという想いから誕生したインフルエンサープラットフォームです。
本イベントは、オフラインイベントを通じて、インフルエンサーとブランドが直接出会うことで
自分にぴったりのブランドや商品を新たに見つけ、ブランドのファンコミュニティをつくる・拡大するきっかけを作るために企画されました。
私たちC Channelは、美を求めて発信をするインフルエンサー同士のつながりを促し、インフルエンサーたちが積極的に活動しつづけられるサポートをして参ります。
312名が来場した『Meet up at Lemon Square』
■開催概況
インフルエンサー約25,000人(2024年3月1日現在)が登録するプラットフォーム『Lemon Square(レモンスクエア)』を運営するC Channelは、”多様な美のかたちを発信しつづける「美容インフルエンサー」と、美を求めるひとりひとりに寄り添う「ブランド」が巡りあう場所”を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』を2月18日に開催しました。
実施⽇:2023年 2⽉18⽇(⽇) 11:00~20:00
⼊場 :完全招待制
イベント名:Meet up at Lemon Square
主催:Lemon Square (C Channel株式会社) https://www.corp.cchan.tv/
会場名:EAT PLAY WORKS 東京都 渋⾕区 広尾5-4-16 https://eatplayworks.com/
■来場内訳
来場者数:312名
来場者フォロワー数合計:4,451,699
■参加企業、参加ブランド
参加企業数:11社 参加ブランド: 14
ブース出展
ロムアンド : rom&nd(iFamily SC Co.,Ltd.) 様
エトヴォス(株式会社エトヴォス) 様
SKIN1004(Craver Corporation) 様
ケアナボン(小林製薬株式会社) 様
SUIKO(タンゴ株式会社) 様
スキンアクア(ロート製薬株式会社) 様
プレゼント提供
ラブ・ライナー、TIME SECRET、SUNCA(msh株式会社) 様
OPERA(イミュ株式会社) 様
デイジードール(株式会社クラブコスメチックス) 様
Kirei&co.、MIRIMU(株式会社Nuzzle) 様
WHOMEE(株式会社Polite) 様
※(企業名五十音順)
参加インフルエンサーのコメント
x.x.pixk.x.x 様
https://www.instagram.com/x.x.pixk.x.x/
<イベント参加の感想>
今日は素敵なイベントにご招待いただいた上、終始気にかけていただいてありがとうございました💓
rom&ndの新作に、狙っていたWHOMEEのハイライターもいただいて激アツです😲💓
umiumium7777 様
https://www.instagram.com/umiumium7777/
<イベント参加の感想>
うみかです!本日のイベントではお世話になりました!お忙しいところとてもご丁寧に対応いただき、各ブランド様のご説明もゆっくりお伺いすることができまして、とても楽しく過ごさせて頂きました!
オフラインイベントの取り組みについて
C Channelでは、2016年から継続的にオフラインイベントに取り組んでおり、インフルエンサーとユーザーの関係構築、ブランドとインフルエンサーの関係構築を支援して参りました。コロナ禍を乗り越え開催した前回のイベント『NICE to ME by Lemon Square』supported by SBC(2023年2月開催)が盛況に終了し、本イベントはその後継イベントとして実施されたものになります。
本イベントは、昨今のマーケティングトレンドとなっているコミュニティ形成のきっかけとなるべく、参加するインフルエンサーを限定し、ブランドとインフルエンサーのコミュニケーションの時間や、安心して会話できる空間を確保することを目指して設計されております。その結果として、インフルエンサーから、イベント全体への高い評価(イベント全体満足度:97.6%)を頂いており、好評のまま終了することができました。
今後について
本イベントでできたブランドとインフルエンサーの関係値を活かし、より深いコミュニケーションを積み上げていくべく、単独でのオフラインイベントや、共同での商品開発など、様々な施策提案を行ってまいります。
お問い合わせ先
ブランドや企業様からのインフルエンサー起用のイベントプランについてのお問合せ先
media01@cchan.tv 担当:石野
イベントに参加希望のインフルエンサー様お問合せ先
m.motani@cchan.tv 担当:茂谷
■Lemon Square(レモンスクエア)とは
インフルエンサーマーケティングならLemon Square!!
「Lemon Square」は、25,000人のインフルエンサーが活用する、ブランドとインフルエンサーのマッチングプラットフォームです。企業やブランド目線のレビューではなく、実際に商品を使用した実感の込められたレビューには消費者目線の本音が反映されます。その熱量の高いコメントによって説得力が増すことで、商品への信頼性は飛躍的にアップし、新たな顧客を呼び寄せる貴重な手段になり得ます。
特に好評なのは『美容エキスパート』(Lemon Squareの中でも、美容レビューに特化、およびファッションやライフスタイルとともに美容情報を日常的に投稿するインフルエンサー)。美容情報を欲するフォロワー(生活者)に対してリーチする力が高いのが特長で、化粧品を中心とした女性向け商材プロモーションにおいて、効率的・効果的な認知獲得が期待できます。
Lemon Square(レモンスクエア)ブランド・企業様向けサービスページ
https://www.biz.lemon.cchan.tv
Lemon Square(レモンスクエア)公式Instagram
https://www.instagram.com/cchannel_lemonsquare/
■C Channel株式会社について
C Channel株式会社は、「人と技術の力で、笑顔を作り世界を元気にする」というミッションを掲げ、「誰もが自分らしく輝ける機会を創る」というビジョンのもと、個人の発信を応援する事業としてSNS上で影響力を持つインフルエンサ ーとブランドのマッチングプラットフォーム『Lemon Square』を事業の核とし成長しています。また、イベントの企画運営など、オフラインとオンラインの垣根を超えるマーケティング支援を展開しております。これらのマーケティング事業は日本と中国、インドネシアにおいて展開しております。
【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
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