プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC ART LAB)
会社概要

【銀座 蔦屋書店】音楽家・星野源の活動をまとめた​オフィシャルイヤーブックが初の書店展開。「YELLOW MAGAZINE FAIR」を11月4日(金)より店頭・オンラインにて先行開催。

今年の最新刊とバックナンバー、オフィシャルグッズも​展開

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC ART LAB)

銀座 蔦屋書店(東京都中央区 GINZA SIX 6F)は、刊行時より気鋭の写真家を起用して制作してきた音楽家・星野源のオフィシャル​イヤーブック『YELLOW MAGAZINE』​初の書店展開に合わせて「YELLOW MAGAZINE FAIR」を店頭・オンラインにて11月4日(金)より開催します。
銀座 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店にて11月4日(金)より先行開催、その後蔦屋書店5店舗(代官山 蔦屋書店、函館 蔦屋書店、名古屋みなと 蔦屋書店、広島T-SITE、湘南T-SITE)でも順次開始します。

 

 
  • 概要
2023年1月に大阪・横浜にて開催される星野源のYELLOW PASS会員限定イベント「Gen Hoshino presents “Reassembly”」を記念して、銀座 蔦屋書店を皮切りに全国7店舗にて「YELLOW MAGAZINE FAIR」を開催します。

『YELLOW MAGAZINE』は刊行初期より気鋭の写真家を採用し、多角的に様々な星野源の魅力を誌面に収めてきました。
最新号の表紙/フォトストーリーでは、ファッション誌や様々なブランドの広告、アーティストのポートレートなどを中心に活躍するフォトグラファー・水谷太郎が撮影。2010年の楽曲「穴を掘る」とシンクロする世界観の中で、これまでにないまったく新しい星野源の表情をお届けしています。
星野源のクリエイティブな拘りを詰め、今をときめくクリエイターとのコラボレーションやインタビュー、コラムなど、読み応えのある1冊です。そして、最新号『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』には購入者のみ登録可能なWEBサービス「YELLOW PASS」が付属しており、登録者は2023年1月に開催する会員限定イベント「Reassembly」のチケット受付に応募が可能です。

本フェアでは、『YELLOW MAGAZINE』今年の最新刊、バックナンバーの他、近年の作品やグッズのアートディレクションを務める石塚俊の手掛けた最新グッズを店頭・オンラインストアにて同時展開します。
また、星野源が著者であるエッセイを始め、星野源が出演したドラマの原作コミック・書籍、また過去掲載された雑誌のセレクションを行い、アーティストとしての様々な表情をもつ星野源の魅力に迫ります。
アートやカルチャーに特化した銀座 蔦屋書店ならではのフェア展開と共に、星野源のクリエイティブな世界をお楽しみください。

※銀座 蔦屋書店オンラインショップで『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』をご購入の方で、チケット1次抽選受付期間中のお届けを希望される場合は、以下【特集ページ】の案内を必ずご確認ください。
※チケット1次抽選受付期間:11月18日(金)12:00~11月28日(月)18:00

特集ページ|https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/29805-1434241027.html
 
  • 『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』詳細
音楽家・星野源の活動を様々な角度から切り取り、掘り下げ、まとめてきたオフィシャル・イヤーブック『YELLOW MAGAZINE』。2017年から発売を開始し、今年の『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』でシリーズ6作目となる。星野源の本音が詳細に語られるロングインタビューに始まり、日本のアートやファッションシーンで活躍する数々の写真家とのフォトストーリー、豪華ゲストを招いての対談/鼎談企画、バンドメンバーや周囲のスタッフたちが語る制作の舞台裏、配信イベントやMVの制作裏側フォトなど、毎年、『YELLOW MAGAZINE』でしか読むことができない企画が充実。
また、最新号『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』には、購入者のみが利用できるWEBサービス「YELLOW PASS」が付属しており、YELLOW PASS会員限定イベント「Gen Hoshino presents “Reassembly”」のチケット抽選受付に応募が可能。現在YELLOW PASSに未登録の場合も、受付期間終了日までに付属のアクセスコードから登録することで応募が可能になる。

※YELLOW PASS会員限定イベント「Gen Hoshino presents “Reassembly”」の詳細については公式サイトにてご確認ください。

▼星野源オフィシャルホームページ「NEWS」ページ
https://www.hoshinogen.com/news/
 


商品名|『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』
価格|¥4,400(税込)
判型|256mm×192mm
仕様|スリーブケース+冊子(164P)+CD/カラー
 
  • フェア取り扱い商品紹介

読書タイムをお好きなドリンクで楽しめる「YM Mug」

商品名|YM Mug (Green)/YM Mug (Orange)/YM Mug (Blue)
価格|各¥2,200(税込)
カラー|Green/Orange/Blue
サイズ|口径:8.7cm/高さ:6.5cm
容量|250cc
素材|陶器・磁器
生産国|日本

この他、『YELLOW MAGAZINE』を持ち運べる「Magazine Bag」(※YELLOW PASS会員限定販売)、キーホルダーとしても使える「YM Bookmarker」、そして『YELLOW MAGAZINE』バックナンバーも合わせて展開します。


※「Magazine Bag」の販売について
・販売は店頭のみとなります。オンラインでのお取り扱いはございません。
・「Magazine Bag」はYELLOW PASS会員限定商品となります。会員の方はレジにてYELLOW PASSサイトのログイン後の画面確認をさせていただきます。
・YELLOW PASS会員でない場合、『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』と合わせての購入が必要となります。

詳細は店頭・オンラインにてご確認下さい。
https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/29805-1434241027.html
 

  • アーティストプロフィール
星野源
音楽家・俳優・文筆家。2010年に1stアルバム『ばかのうた』にてソロデビュー。 
2021年リリースの「不思議」はBillboard JAPAN「HOT 100」にて総合首位を獲得、さらに2022年4月にリリースした「喜劇」は国内だけにとどまらずGlobal Viral Chartでも上位となりバイラルヒットを記録している。 
代表曲は「SUN」、「恋」、「アイデア」、「ドラえもん」、「不思議」、「創造」、「喜劇」など。 
▶️Website: https://www.hoshinogen.com/ 
▶️Twitter:https://twitter.com/gen_senden 
▶️Instagram:https://www.instagram.com/iamgenhoshino/ 
▶️YouTube:https://www.youtube.com/c/hoshinogenCH/ 
 
  • フェア詳細
「YELLOW MAGAZINE FAIR」

期間|2022年11月4日(金)~11月27日(日)
時間|営業時間はHPをご覧ください。
会場|銀座 蔦屋書店 店頭、オンラインストア(YAHOOショッピング)
入場|無料
主催|銀座 蔦屋書店
協力|株式会社アミューズ
お問い合わせ|03-3575-7755(営業時間内)/info.ginza@ccc.co.jp
特集ページ|https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/29805-1434241027.html

<その他蔦屋書店での展開について>
■11月4日(金)~
梅田 蔦屋書店

■11月18日(金)~
代官山 蔦屋書店
函館 蔦屋書店
名古屋みなと 蔦屋書店
広島T-SITE
湘南T-SITE

※銀座 蔦屋書店以外の店舗は店頭開催のみとなります。
 
  • 銀座 蔦屋書店
本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案します。

© 2017 Nacasa & Partners Inc. all rights reserved.© 2017 Nacasa & Partners Inc. all rights reserved.


住所|〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号|03-3575-7755
営業時間|店舗ホームページをご確認ください。
ホームページ| https://store.tsite.jp/ginza/
Facebook|https://www.facebook.com/GINZA.TSUTAYABOOKS/?ref=bookmarks
Twitter|https://twitter.com/GINZA_TSUTAYA
Instagram|https://www.instagram.com/ginza_tsutayabooks/
 
  • CCCアートラボ
私たちは、企画会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の中でアートに関する事業を行う企画集団です。「アートがある生活の提案」を通じてアートを身近にし、誰かの人生をよりハッピーにすること、より良い社会をつくることに貢献したいと考えています。店舗企画やアートメディア、商品開発やイベントプロデュースなど、長年の実業経験を通して培った知見をもとに、専門的なアプローチで企画提案を行います。
https://www.ccc-artlab.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
音楽アート・カルチャー
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC ART LAB)

53フォロワー

RSS
URL
https://www.ccc-artlab.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
-
代表者名
髙橋 誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード