プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベーシック
会社概要

ベーシック、9/22(金)11時よりferret One主催のセミナー「自社に合ったコンテンツとは?時代の変化に対応するコンテンツマーケティングの進め方」を開催

株式会社ベーシック

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は9/22(金)11時より、リソース不足によりコンテンツを増やしていけずお悩みのマーケティング担当の方に向けたセミナー「自社に合ったコンテンツとは?時代の変化に対応するコンテンツマーケティングの進め方」を開催いたします。

  • セミナー概要

BtoBマーケティングにおいてもコンテンツマーケティングに取り組む企業が増えてきました。Web上に情報が溢れる現在、成果に繋げるためには更なるコンテンツの強化が求められていますが、生成AIの登場により、情報は今後さらに増えていくと言われています。

その中で、いかに自社のコンテンツを見つけてもらい、顧客の態度変容を起こしていけるのか。コンテンツの中身もさることながら、より多くのコンテンツを作り出すために限られたリソースでどう取り組んでいけば良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、この先も変わらないコンテンツの基本的な考え方から、少ないリソースの中でも効果的なコンテンツを生み出し、どのようにして顧客に見つけてもらうか時代の変化に対応した進め方まで、BtoBにおけるコンテンツマーケティングについて一挙に解説します。

今回は1,200社以上のBtoB企業のマーケティングを支援し、自社においてもコンテンツマーケティングを強化している株式会社ベーシックと、地方中小企業が抱える「営業」「マーケティング」「採用」「組織戦略」などの課題に対して、戦略設計から運用支援までを包括的にコンサルティングする株式会社グローカルにてお届けします。


公式ページURL

https://ferret-one.com/seminar/ferretone_glocal_0922

開催日時

2023年09月22日(金) 11:00~12:00

参加費用

無料

定員

100名(先着) ※BtoBの法人様限定

対象者

・リソースが少なく、コンテンツを増やしていけずお悩みのマーケティング担当の方

・コンテンツマーケティングに取り組んでいるが成果に繋がらずお悩みの方

・これからコンテンツを強化しようと情報収集をされている方

タイムテーブル

自社に合ったコンテンツとは?時代の変化に対応するコンテンツマーケティングの進め方


SESSION1- 登壇:株式会社グローカル 志村 匠斗 氏

コンテンツの不変的な考え方とターゲットに刺さる作り方


SESSION2- 登壇:株式会社ベーシック 見山 悠妃

生み出したコンテンツから成果を作るためのPDCAの回し方

申込・視聴方法

Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします


① お申込み情報をフォームにご記載ください

https://ferret-one.com/seminar/ferretone_glocal_0922#glocal

② 後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます


※メールの差出人は、ferret Oneセミナー運営事務局 (no-reply@ferret-one.com)となります

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます



  • 登壇者について

志村 匠斗 氏
株式会社グローカル
シニアコンサルタント



東北大学大学院薬学研究科修了。新卒で研究職の道に進まず、大手人材会社に入社。人材紹介の法人営業として、製造業を中心に100社以上の企業を担当する。2018年MVP受賞。 その後、ものづくり企業同士のビジネスマッチングを支援するベンチャー企業に転職し、新規事業企画、マーケティング、インサイドセールス、CRM/SFAの導入推進などを幅広く手掛ける。 特に、マーケティング領域においては、官公庁や地方自治体、各国大使館との合同イベントの運営や、技術者向けセミナーの企画運営などを行い、2年間で自社のデータベースを2.5倍に拡大させた。 2022年よりグローカルに参画。マーケティングと採用領域のコンサルタントとして企業の変革を支援するほか、自社のマーケティング担当として組織体制の整備を行う。

見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One 事業部 コミュニケーションデザイン部 イベント統括



営業支援会社に5年間所属し、外資系クライアントのSMB向けサービス事業の営業組織を立ち上げ、以前の水準から受注数を1.5倍引き上げに成功。その後マネージャー業務を経験、「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。
2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてセミナーやイベント企画を担当。

■イベントページURL
https://ferret-one.com/seminar/ferretone_glocal_0922

■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4405-4689 Email :fo_info@basicinc.jp


  • グローカルについて

2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。

URL: https://www.glcl.co.jp/


  • ferret Oneについて

『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/



  • 株式会社ベーシックについて

「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/



すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://ferret-one.com/seminar/ferretone_glocal_0922
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベーシック

44フォロワー

RSS
URL
http://basicinc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
電話番号
-
代表者名
秋山勝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード