栄養バランスオレ「Miloha(ミロハ)」CMパロディ篇公開!倉科カナとカットもセリフも全く同じ長州力バージョンパロディCM!4月21日(火)より「Miloha」ブランドサイト他にて公開

倉科カナバージョンと並べると「美女と野獣」!?話題沸騰のTwitterアカウントを語るメイキング映像にも注目!

森永乳業株式会社

森永乳業は、「Milk」のおいしさと健康、そして環境へのやさしさをコンセプトに、人と環境への貢献をめざす新栄養バランスオレ「Miloha」「Miloha ストロベリーミックス」 を4月14日(火)より発売しました。発売に合わせて、長州力さんが出演するCM「オレに、甘えちゃいな。(長州力)」篇を、4月21日(火)より「Miloha」ブランドサイト、森永乳業公式YouTubeにて公開いたします。

本CMは、第1弾として倉科カナさんが出演した「オレに、甘えちゃいな。」篇のパロディとなっており、倉科さんが演じた『Milohaの精』をそのままの設定で、同カット・同セリフで長州力さんが演じます。

長州さんが第1弾の倉科さんと同じ牛の耳としっぽをつけた『Milohaの精』に扮し、日々のストレスで「もぉ〜やだ〜」と叫んでしまった女性に「オレに、甘えちゃいな。」と商品特長の栄養バランス「オレ」にかけた言葉で甘えさせてくれるキャラクターとしてCM内に登場いたします。倉科さんのバージョンと合わせてみることで、より心が癒されるCMです。

<CM動画はこちら>https://youtu.be/okGCwuyj8YU
<リリース詳細はこちら>https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200420-9407.pdf

■CM ストーリー
とある会社の屋上。そこにひとりで訪れた女性は、仕事やプライベートでストレスが溜まっているのか、空に向かって「もぉ〜やだ〜」と思わずつぶやきます。すると、「もぉ〜」とシンクロする声が聞こえ、はっと見上げるとそこには牛の耳・しっぽが生えたガタイのいい男性、『Milohaの精』がたたずんでいました。どこか不思議なその存在に気づき驚いていると、『Milohaの精』は「はいよっ」という掛け声とともに指を弾きます。すると女性の手元に栄養バランスオレ「Miloha」が出現し、『Milohaの精』は女性に対して「キミを甘やかしにきたんだ。我慢してるの、知ってるよ。」と声をかけ、「オレに、甘えちゃいな。」と決め台詞を言います。「Miloha」を飲んだ女性は、リラックスした表情で『Milohaの精』に甘えます。


■出演者プロフィール
長州力(ちょうしゅう りき)
生年月日:1951年12月3日
出身地:山口県
必殺技:リキラリアット、サソリ固め
ニックネーム: 革命戦士
テーマ曲: パワーホール
長州力オフィシャルサイト: https://www.choshuriki.com/
専修大学時代にレスリングで活躍し、1972年ミュンヘンオリンピックに出場。
1974年8月8日、新日本プロレスにて本名の吉田光雄でデビュー。ファン公募により「長州力」に改名。1982年、突然新日本プロレスに反旗を翻し、藤波辰巳(現・辰爾)との抗争は「名勝負数え歌」と称され、史上空前のプロレスブームが巻き起こる。1983年に革命軍団を結成、維新軍団として絶大な人気を誇った。1984年に新日本プロレスを電撃退団。同年12月にジャパン・プロレスを旗揚げ、全日本プロレスに主戦場を移す。1987年5月、新日本プロレスへ復帰。プロデューサーとしても手腕を発揮し、東京ドーム観客動員記録樹立(当時)など新日本プロレス黄金時代を牽引した。
1998年1月4日、東京ドーム大会において惜しまれつつ現役引退するも2000年7月30日、大仁田厚との有刺鉄線電流爆破マッチで現役復帰。2003年3月にWJプロレスを旗揚げするが1年で崩壊。その後、再び新日本プロレスへ電撃Uターン参戦。2010年1月より藤波辰爾、初代タイガーマスクらと共に「LEGEND THEPRO-WRESTLING」をスタートさせ、今に続くプロレスレジェンドブームを作った。2018年より自身のプロデュースイベント「POWER HALL」がスタート。
2019年6月26日東京・後楽園ホールにて完全引退。プロレス人生の幕を下ろした。 

■撮影エピソード
CMの撮影当日、長州さんと倉科さんは初対面。「はじめまして!」と積極的に長州さんに挨拶する倉科さんに、長州さんは「顔ちっちゃいなー!」と驚いていました。
撮影は、倉科さんのカットから長州さんのカットという流れで進んだため、長州さんは倉科さんの演技を熱心に見て、事前に練習するという真面目な一面も見ることができました。ムービー内の決め台詞、「オレに、甘えちゃいな。」のカットでは、監督に「まばたきを我慢してください!」と言われ、「えぇ!?」と困惑していたものの、すぐにその期待に応えOKテイクを出すという、長州さんの高いポテンシャルが発揮される場面も。長州さんの演技を傍らで見ていた倉科さんも思わず「かわいい!」と声を出してしまう、その愛されるキャラクターゆえか、撮影スタッフもみな笑顔で長州さんの演技を見守る、あたたかい撮影となりました

 


■長州力さん:コメント
・CMのオファーを受けて
大変光栄に感じました。ただ何の役なのか全くわからなかったので、「牛です」と言われたとき、「えぇ!牛かよ!?って(笑)どうやって牛を演じるの?」と考えてしまいました。
・いつもどのようにしてツイートを考えているのですか?また、長州さんのTwitterへの反応を見てどう感じていますか?
140文字を最初は指で数えながら考えていました。文が短くても、長くても、自分の気持ちが入っていればいいなぁと。プロレスを45年間現場でやっていると、みんなが意思疎通しているわけでもないのに観客の反応が一致するときがあり、(Twitterでも同じような反応をいただいているので)そういうところが面白いなと感じています。僕は僕なりの感性みたいなものでツイートしているので、そういうところが時代にちょうどマッチしたのかなぁという部分はありますね。ただこの「Miloha」に関しては140文字じゃ書けないんじゃないかなぁ(笑)
・倉科さんとの共演について
ご挨拶したとき、お人形かと思うくらい顔があまりにも小さくてビックリしました(笑)

■「Miloha(ミロハ)」商品情報
近年、忙しい毎日を送る中で、 ストレス発散や癒しを求めて間食を取る人が多くいらっしゃいます。また、世の中の健康 ・環境意識の高まりを受け、 「LOHAS」のようなのことばで表されるように健康的なものへの摂取意向や、環境への貢献意向があるようです。そのような背景から、間食の代替などとして、1本で手軽に1日不足分※1のマルチ栄養素を摂取でき、 パッケージには環境に配慮した FSC® 認証紙※2を採用した、 新栄養バランスオレ「Miloha」シリーズを発売しました。おいしさと健康、環境への想いを込めて、「Milk」と「LOHAS」を合わせ「Miloha」と名付けました。
新商品「Miloha」シリーズは、多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A、B1、C)、ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)、食物繊維の1日不足分※1を配合しました。

※1 20~40代男女を対象とした日本人の食事摂取基準 2015 年度) 、 平成 29 年 国民健康・栄養調査
※2 FSC® Forest Stewardship Council® 、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を運営する非営利組織です。 FSC® の国際的な規格に従い適切に管理されていると認められた森林から生産された木材や、その他適切な森林資源の使用に繋がる原材料を使用して生産されたものがFSC® 認証紙であり、この紙を使用することは森林保全につながります。

 ■「Miloha(ミロハ)」商品特徴
「Miloha」シリーズ
①1本で手軽に1日不足分※1のマルチ栄養素が摂取できる 、 おいしい栄養バランスオレです。
②多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A、B1、C)、ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)、食物繊維の1日  不足分※1を配合しました。
③パッケージには環境に配慮したFSC®認証紙※2を採用しました。
④持ち運びにも便利なキャップ付き容器を採用しました 。


左:「Miloha」乳酸菌入りの甘酸っぱい味わいです。
右:「Miloha ストロベリーミックス」ストロベリーをメインに、カシスやリンゴ果汁を使用した フルーティーな味わいです。

*2品共通 内容量:330ml、希望小売価格:160 円(税別)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

95フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月