ラグジュアリー・ファッション誌『Precious』のWEBメディア「Precious.jp」が過去最高となる、月間1063万PV・463万UUを達成!

株式会社小学館女性メディア局Preciousブランド室が運営する「Precious.jp」(URL:https://precious.jp/)が、2019年10月期に、1063万6222PV、463万3421UUを達成しました。
※Google Analytics参照による算出

               「Precious.jp」TOP画面


【ユニークユーザー数において、国内ラグジュアリー&モード系女性WEBメディアNo.1】


小学館のラグジュアリー・ファッション誌『Precious』のWEBメディア「Precious.jp」は、2019年10月期に月間総1063万PV・463万UUと過去最多の月間総PV・UU数を達成しました。月間ユニークユーザー数において、国内のラグジュアリー&モード系女性WEBメディアにおいてNO.1のユーザー数を誇ります。
各種公式SNSおよび会員数の数値においては以下をご参照ください。

★LINE公式アカウントフォロワー:59万8099人
★Instagramフォロワー:3万8331人
★小学館ID(公式メルマガ会員):約1万人
※2019年11月5日時点


■「Precious.jp」アクセス数増加の3大要因

1、時勢を反映した女性ファッション記事のHIT

「ファッションジャーナリスト藤岡篤子さんの『ロイヤルファミリー』ファッション研究 (https://precious.jp/category/style-icons)」など、社会のムードをとらえた大人のファッション記事が大人気。
 


2、「Precious.jp」らしい大人の女性のエイジングケアメイクの話題化

「人気ヘア&メイク小田切ヒロ流『40歳からの「逆転発想」美容』(https://precious.jp/articles/-/14839)」、長井かおりさん発「美人見えエイジレスメイク(https://precious.jp/category/ageless_make)」など著名なヘア&メークのオリジナル連載がHIT。


3、大人の女性の気分をとらえたキャリアやライフスタイルの読み物コンテンツの充実

女性経営者インタビュー、外せない手土産やスイーツに占い・・・など働く女性が読みたい、キャリアやライフスタイル系の最新トレンドを網羅。


■注力するのは “読者が動いて、モノが動く“ 記事制作

本当によいものを、本当に薦めたい人へ。『Precious』の世界観を支持してくださる読者のために、「Precious.jp」ではユーザーが今必要としているであろう情報を選りすぐり、日々配信しています。
そうした想いを込めた記事は、確かな目と購買力をもったユーザーの目に留まり、高額な商品でも確実に購買実績へと繋がっていききました。
「Precious.jpの記事を読んだというお客様が、商品を購入してくださいました」という店頭からの嬉しい便りが、日々編集部に届いています。


今後は動画コンテンツを強化するとともに、WEBメディア内だけにとどまらないリッチで多角的なサービスも展開をしていくことで、責任ある立場で働くキャリア女性の役に立つメディアに成長して参ります。さらに躍進を続ける「Precious.jp」に、ぜひご注目ください!

Precious.jp https://precious.jp/
Precious Facebook公式アカウント https://www.facebook.com/preciousdotjp/
Precious Twitter公式アカウント https://twitter.com/preciousjp_
Precious Instagram 公式アカウント  https://www.instagram.com/precious.jp/
Precious LINEアカウントメディア https://line.me/R/ti/p/%40precious.jp

編集長 渡邉 恒一郎



【広告掲載に関するお問い合わせ先】
株式会社小学館 広告局 デジタルメディア営業センター 木村匡志・小林由佳
TEL  :03-3230-5375(直通)
FAX  :03-3230-9278
E-Mail:net-biz@shogakukan.co.jp

 
 

 
 

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社小学館 >
  3. ラグジュアリー・ファッション誌『Precious』のWEBメディア「Precious.jp」が過去最高となる、月間1063万PV・463万UUを達成!