出荷本数2億本突破(※1)!こだわり素材の味わいがさらに進化!「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA) 贅沢しぼりオレンジティー・ピーチティー」3月9日(月)から全国発売

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」新しいコンセプトの紅茶飲料「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」シリーズの「贅沢しぼりオレンジティー」と「贅沢しぼりピーチティー」を、より果汁感、紅茶感を進化させた味わいと、より明るく手に取りやすいパッケージデザインにリニューアルし、2020年3月9日(月)から全国で新発売します。

 2019年の紅茶市場は、かつてない紅茶ブームにより大幅に成長しました。そのような中、紅茶の新しい楽しみ方を求める消費者に支持され、フルーツティー市場が成長しています。「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、本シリーズの発売開始から約2年で、累計出荷本数が2億本を突破。今後も果汁たっぷりの本格フルーツティーで、市場の成長を牽引してまいります。

 

製品特徴
●手摘みセイロン茶葉を通常の2倍量(※2)使用。じっくり低温で抽出することで紅茶のやわらかい香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいとなめらかな口当たりを実現。
●果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところだけを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わい。
●仕上げにはちみつを少し加えた、やさしい甘さのすっきりとした味わい。
●「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」は、よりフレッシュな味わいを楽しめるようにオレンジの果汁感アップ
●「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」は、より紅茶感がアップして、さらに大人の好みにぴったりの味わいに。

飲用シーン
●仕事・家事の間のリフレッシュに

パッケージ
●洗練されたパッケージの雰囲気はそのままに、より明るく手に取りやすいデザインにリニューアル。

公式サイト
●「紅茶花伝 クラフティー」 公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/

(※1)日本コカ・コーラ調べ:出荷データ(2018年3月~2020年2月)
(※2)「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較


「紅茶花伝 クラフティー」新TVCM『クラフティーの秘密』篇(30/15秒)
3月10日(火)から、「こだわり素材がこの1本に」をキーメッセージに、女優の奈緒さんを起用した新TVCM『クラフティーの秘密』篇(30秒/15秒)を放映します。本篇では、奈緒さんが、クラフティーならではの贅沢な「こだわり素材」と、そのおいしさを体験する様子が描かれています。

 

奈緒さん

1995年2月10日生まれ。福岡県出身。20歳で上京し、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で注目を集め、19年「のの湯」で連続ドラマ初主演。ドラマ「あなたの番です」でも注目されテレビ誌が選ぶ助演女優賞を獲得。現在はドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」にてヒロイン、映画では初主演映画「ハルカの陶」、20年秋公開予定の映画『みをつくし料理帖』など計7本が控えている。


<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名 :紅茶飲料
■原材料名:果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、酸味料、ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー27kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物6.7g、食塩相当量0.01g

■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(もも、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、紅茶/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):410ml PET/140円
■発売日:2020年3月9日(月)
■販売地域:全国

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

217フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-