【エステー】キャッチコピーを変更・環境に配慮した軽量容器を採用「脱臭炭」シリーズをリニューアル ~冷蔵庫用・冷蔵庫用大型・野菜室用~

エステー株式会社

エステー株式会社は、ゼリー状の炭が小さくなることで使い終わりがひと目でわかる脱臭剤「脱臭炭」の「冷蔵庫用」と「冷蔵庫用大型」のパッケージ記載のキャッチコピーを変更し、また「冷蔵庫用」と「野菜室用」は環境に配慮した軽量容器に変更して10月中旬から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで順次、新発売します。

価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込みそれぞれ470円前後、「冷蔵庫用大型」のみ税込み690円前後の見込みです。

キャッチコピーの変更

冷蔵庫用」と「冷蔵庫用大型」のキャッチコピーを“キムチ臭 生もの臭に効く!”とし、冷蔵室内の主要な対象悪臭を具体的に表記し、用途ごとの役割を明確にしました。

また「冷蔵庫用大型」は、これまでの“冷蔵庫用 強力タイプ”の表記から“冷蔵庫用 強力2倍(※1)”とし、脱臭効果の高さを訴求しています。

※1:アンモニア処理能力に対する効果(脱臭炭冷蔵庫用と同条件下での比較)


環境に配慮した仕様に変更

脱臭炭」の「冷蔵庫用」と「野菜室用」の容器の素材をポリスチレンからポリプロピレンに変更することでプラスチック量を削減し、環境へ配慮した仕様へリニューアルします。これによって「冷蔵庫用」と「野菜室用」を合算した年間のプラスチック削減量は約150t(※2)になります。


また、天面シール(下図)に“効果・容量はそのまま!eco容器を採用”と環境に配慮した内容を記載し、エステー独自の環境配慮評価基準をクリアした製品として“みんなでエコ”マークを表示しています。

 

※2:2022年度の脱臭炭冷蔵庫用と野菜室用の出荷数量に基づき算出

天面シール天面シール

「脱臭炭」

脱臭炭」は、独自の技術で開発したゼリー状の炭(備長炭+活性炭)でイヤなニオイをしっかり脱臭し、ゼリーが小さくなることで交換時期がひと目でわかる脱臭剤です。

冷蔵庫用の「脱臭炭」は、キムチやニンニク、生ものなど、冷蔵庫内のイヤなニオイを脱臭します。「冷蔵庫用」は140gで、「冷蔵庫用大型」は240gです。それぞれ約3~5カ月効果が持続します。

冷凍室用」は、気になる冷凍保存臭やニオイうつりの原因となるイヤなニオイをしっかり脱臭します。有効期間は約5~6カ月です。

野菜室用」は、気になるニラやネギのニオイをしっかり脱臭します。有効期間は約4~6カ月です。

いずれの有効期間も庫内環境により異なります。

【製品情報】

・製品名:脱臭炭 冷蔵庫用

・価格:オープン/店頭実勢価格:税込470円前後

・発売日:2023年10月中旬から順次

・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

・内容量:140g

・成分:備長炭、活性炭、ミネラル系抗菌剤、有機酸、有機酸塩

・初年度販売目標:500万個


・製品名:脱臭炭 冷蔵庫用大型

・価格:オープン/店頭実勢価格:税込690円前後

・発売日:2023年10月中旬から順次

・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

・内容量:240g

・成分:備長炭、活性炭、ミネラル系抗菌剤、有機酸、有機酸塩

・初年度販売目標:240万個


・製品名:脱臭炭 野菜室用

・価格:オープン/店頭実勢価格:税込470円前後

・発売日:2023年10月中旬から順次

・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

・内容量:炭ゼリー140g・ ニオイ吸着袋1個

・成分:備長炭、活性炭、ミネラル系抗菌剤、 粒状活性炭

・初年度販売目標:160万個

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

39フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-