MASTRUMで“初”のリテールメディア セブン‐イレブンの店舗メディアのMASTRUM販売が12/4(水)スタート!
〜 MASTRUM DOOH接続総面数が10万面に 〜
株式会社ジェイアール東日本企画(東京都渋谷区:代表取締役社長 赤石 良治)が提供する「MASTRUM(マストラム)」はMASTRUMとして初めてとなるリテールメディアの販売を開始します。
第一弾として株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと連携し、セブン‐イレブン店舗のPOSレジ(全国約4.7万面)を活用した広告のMASTRUM販売を12月4日(水)に開始いたします。MASTRUM販売により掲出終了後に広告接触者(imp、リーチ、属性等)のレポートを提出します。
これによりMASTRUMのDOOH接続総面数が10万面となり、日本最大級の接続総面数を持つOOHプラットフォームとなります。
■販売概要
(1)販売開始時期
2024年12月4日(水)
※2025年1月放映開始分以降の申込受付を開始
(2)販売媒体
セブン‐イレブン店舗のPOSレジを活用した広告 全国約4.7万面(2024年11月末現在)
会計方法等を選択するレジ画面にて購入商品の会計終了時に必ず表示され、1週間で約1.4億
インプレッション(1枠目)を見込む高リーチ媒体です。
※ご出稿はセブン-イレブンでの取扱商品・サービスに限ります。
(3)販売方法
フィックスド型販売
└ 予約型販売で掲出終了後に広告接触者(imp、リーチ、属性等)のレポートをご提出
(4)料金(7日間)
セブン‐イレブン店舗のPOSレジでの広告
全国 (1枠目):5,000,000円
(2枠目):4,000,000円
都道府県別 (2枠目): 200,000円〜
■MASTRUMとは
「MASTRUM(マストラム)」は、先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫を目指すプラットフォームです。当プラットフォームは、国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速させ「広告費用対効果の可視化」「媒体取引のオートメーション化」等、新たな価値を市場に提供します。
■デジタルサイネージでの広告の通常販売も開始
(1)販売開始時期
2024年12月4日(水)
※2025年1月放映開始分以降の申込受付を
開始
(2)販売媒体
デジタルサイネージでの広告
店内ソフトドリンク売場を中心とした入店中のお客様にリーチ可能な媒体です。液晶3面を連結
させたサイネージでは自由なクリエイティブの出し分けを実現します。また、店内スピーカーを
通じて音声での訴求も可能となり、デジタルサイネージの特徴である映像と音声を通じた展開を
実現します。
料金(1週間) 東京周辺エリア:750,000円
四国エリア :400,000円
東京周辺 + 四国エリア:1,150,000円
※デジタルサイネージでの広告は現時点でMASTRUM販売はございません
●本事業に関するお問合せ先:
(株)ジェイアール東日本企画 メディアソリューション本部
MASTRUM推進センター セールス担当
mastrum_sales@jeki.co.jp
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