“リカちゃん”が「イッツデモ」のプロデューサーに就任 ~10月4日(火)から、オリジナルドールやコラボ商品を発売~
ワールドグループが展開する、ファッションストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、株式会社タカラトミーのロングセラーキャラクターとして来年50周年を迎える、“リカちゃん”を起用したプロモーションを10月4日(火)~10月31日(月)の期間、全国の店頭で展開します。
期間中は、“リカちゃん”が「イッツデモ」のプロデューサーに就任し、「イッツデモ」の秋のファッションを着用して店内POPやSNS、カタログでおすすめ商品の情報を発信します。
商品は、「イッツデモ」デザインの限定ドール「LiccA Loves ITS’DEMO style(リカ ラブズ イッツデモ スタイル)」※をはじめ、ステーショナリーやポーチなどのコラボ雑貨を販売するほか、対象商品を購入されたお客様にオリジナルショッパーをプレゼントするなど、“リカちゃん”ファンも注目のプロモーションです。(オリジナルショッパーはなくなり次第終了)
※今回発売する大人向けドール「LiccA Loves ITS’DEMO style」は、大人の女性にも愛されるリカちゃんの新ブランドとして発売した「LiccA Stylish Doll Collections」シリーズとの初のコラボ商品です。
●リカちゃんについて http://licca.takaratomy.co.jp/
「リカちゃん」は1967年(昭和42年)に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢の暮らしを形にしてまいりました。それから49年、タカラトミーでは、小さなお子様のための人形としてだけでなく「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を2015年6月から展開し、人形のほかにも、雑貨、服飾などのライセンス展開を強化、ターゲットを拡大した新たな商品群を展開しています。
ブランド化の一環として、リカちゃんが「今を生きる女の子」として話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しみながら、様々な情報を発信するツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。
リカちゃん公式Twitter @bonjour_licca https://twitter.com/bonjour_licca
Licca Kayama Instagram @bonjour_licca https://instagram.com/bonjour_licca/
クックパッドリカちゃんのキッチン http://cookpad.com/kitchen/12613701
リカちゃんオフィシャル情報サイト http://licca.takaratomy.co.jp/official/
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- 関連リンク
- http://itsdemo.jp
- ダウンロード