俳優・松重豊主演の福島県PR動画「福島 豊」シリーズが累計100万回再生を突破! 『MOMENTH』松重見聞録チームが制作を手がける。
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『MOMENTH』は、福島県が配信するPR動画シリーズ『福島 豊』の制作を担当し、本シリーズの累計再生回数が100万回を突破したことをお知らせいたします。本シリーズの制作は、松重豊さんが全国のものづくりの現場を訪ね、商品の魅力や作り手の想いに迫る番組「松重見聞録」チームが手がけました。

「福島 豊」シリーズが累計100万回再生を突破
福島県では、東日本大震災及び原子力災害に係る風評払拭・風化防止を図るため、「ふくしまの今と魅力」を伝える様々な動画が配信されており、この度、最新のPR動画シリーズ「福島 豊」が、累計100万回再生を突破いたしました。
本シリーズの制作は、松重豊さんが全国のものづくりの現場を訪ね、商品の魅力や作り手の想いに迫る番組「松重見聞録」チームが担当。「松重見聞録」ではこれまで、優れた技術や商品の背景にあるストーリーをお届けすることで、視聴者の心を動かし、購買やファン獲得へ繋げてまいりました。
今回の「福島 豊」シリーズにおいても、これまで培ってきた「視聴者に共感・気づきを与え心を動かす」動画制作のノウハウを活用。引き続き、本シリーズを通じ、まだ知られていない福島県の魅力的な「技」と「食」、そして「ふくしまの今」を、多くの視聴者に届けています。
「福島 豊」シリーズ概要
新作PR動画シリーズ「福島 豊」は、松重 豊が演じる福島県立誇心館高等学校 文化祭実行委員長の「福島 豊」が、文化祭を成功させるために福島県内を歩いて情報収集する中で、ふくしまの魅力的な「技」と「食」に出会っていく動画シリーズです。まだ知られていない「福島の豊かさ」を国内外に発信するため、福島県公式YouTubeチャンネルと、特設サイトで公開されています。
※福島県立誇心館高等学校は実在しません。
現在5話まで配信しており、第6話「豆大福と臼と杵」は2025年12月28日(日)11時より配信予定です。今後は全9話に加え、特別編では「モノクローム風景写真の巨匠」として世界的に知られる写真家、マイケル・ケンナ氏の出演を予定。福島豊とマイケル・ケンナ氏が、どのように「ふくしまの豊かさ」を写し出すのか。ぜひご期待ください。
◼️「福島 豊」特設サイト:http://fukushima-yutaka.com/
◼️出演者:松重 豊、県内各地の“福島の豊かなモノ・コト”を伝える人々
◼️監修:福島県クリエイティブディレクター 箭内 道彦
◼️プロデュース:松重豊
◼️楽曲:浅利 史花(福島市出身、ジャズギタリスト)
◼️制作:株式会社エブリー 『MOMENTH』「松重見聞録」制作チーム
「松重見聞録」概要

松重豊が全国のものづくりの現場を訪ね、商品の魅力や作り手の想いに迫る、旅の記録「松重見聞録」。暮らしの中で使う道具には並々ならぬこだわりがある松重さんが、カメラ片手に職人を直接取材します。工場に潜入し、手仕事を体験するなど、普段目にすることのない、ものづくりのリアルをお届けします。
◼️「松重見聞録」:https://www.youtube.com/playlist?list=PL3BRQ_DE8xz7CjPS_dSjlL9x4fdHHQaQ7
『MOMENTH』について

MOMENTHは、「熱狂」を軸に企業のマーケティング課題を解決し、継続的な成長を支援するサービスです。単なるインフルエンサーの起用や広告の露出に留まらず、インフルエンサーとファンの繋がりを深く理解したコンテンツにより、視聴者の行動変容を促します。
サービスは、インフルエンサーマーケティング、SNSアカウント運用、Web広告、ライブコマースといった多角的なアプローチで提供。また、自社運営の動画メディア「TIMELINE」やクラウドファンディングを組み合わせることで、認知から購買、そしてその後のサービス改善まで、一貫したマーケティングを可能にします。マーケティング担当者が抱える「売上につながらない」「単発で終わる」といった課題を解決し、企業がマーケティングの力を最大限に発揮できるようサポートしてまいります。
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/
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