プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

SHOWROOM株式会社
会社概要

SHOWROOM、バーティカルシアターアプリ「smash.」にて、10/26(月)よりASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲バーティカルMVを独占配信

SHOWROOM株式会社

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、自社が提供するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、2020年10月26日(月)よりロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲バーティカルMVの独占配信をスタートします。

 

◆全編イラストな幻想的な新曲『ダイアローグ / 触れたい 確かめたい』のオリジナル縦型MV

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが2020年10月7日(水)にリリースした、両A面シングル『ダイアローグ / 触れたい 確かめたい』から、ロックバンド・羊文学に所属する、塩塚モエカ(Vo./Gt.)がゲストボーカルとして参加する、新曲『触れたい 確かめたい』のバーティカルMVをsmash.独占で配信します。この作品は雪下まゆが手掛けるイラストで構成されており、繋がりや触れ合いを求める現代を生きる人々の心情を描いています。

今回、smash.で初公開されるのは、縦型のMVですが、同日時に、YouTube(※)では、同楽曲の横型MVが展開されます。本編では、男女の心情を画面分割して映し出すシーンがあるのですが、それらが縦画面と、横画面でどう変化するのか。幻想的なMVをそれぞれ違う目線から眺め、映し出すことで、同じ楽曲であるのに、別のストーリーが描かれているような錯覚に陥ります。ユーザに、これまでのMVでは味わったことのないような新しい視聴体験を、提供しています。

▼smash.:https://sharesmash.page.link/d2YF
▼YouTube:

 

 

◆“つまむ”新ジェスチャー、「PICK機能」の活用が可能

本コンテンツでは、「smash.」独自の新ジェスチャー「PICK機能(※1)」の利用が可能です。MVのお気に入りの瞬間を自由にSNSに投稿したり、アプリ内でコメントを寄せあったりするなど、新たな視聴体験を味わっていただけます。

◆「ASIAN KUNG-FU GENERATION」Gotchの新曲バーティカルMVも独占配信中

また、Gotchこと後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の新曲「The Age(feat. BASI, Dhira Bongs & Keishi Tanaka)」についても、スマートフォン用に編集したバーティカルMVが「smash.」にて、10月23日より、独占配信しています。本作についても、「PICK機能」をご活用いただくことが可能です。

作品リンク:https://sharesmash.page.link/ck8D

SHOWROOMは、今後も、ユーザにとって初めの視聴体験を、「smash.」を通じて多くご提供できるよう、良質でユニークなプロクオリティコンテンツを「smash.」にて、企画・展開してまいります。

(※1)「smash.」独自の新体験・新ジェスチャー「PICK 機能」。「smash.」の大きな特徴として、「つまむ」ようにして動画を切り取る、「PICK(ピック)」という新機能があります。作品の好きな瞬間を動画で最大15 秒まで、二本の指でつまむように切り取って、アプリ内のマイページに保存、アプリ内で投稿したり、そのまま個人の各主要SNS(※2)でシェアしたりできる機能です。この、「つまむ」動作が、スマートフォンのジェスチャー体験における新しいスタンダードになると確信して、リリース初期から実装しています。また、「smash.」上で他のユーザが投稿したPICK 画像・PICK 動画に対して自由にコメント投稿したり、他者のコメントを閲覧したりすることも可能です(自分の投稿に対しても同様の事が可能)。さらに、PICK 画像・PICK 動画を、「smash.」アプリ内マイページにストックまでできるため、自身が気に入って切り取ったシーンを、好きな時に、好きなだけ楽しむことができます。

(※2)twitterで視聴URLと画像を、LINEで視聴URLのシェアが可能です。URLのコピー&ペーストについては、視聴URLのみ可能(2020年10月22日現在)。随時、投稿可能なSNSを追加予定です 。

【「smash.」サービス概要】
料金:月額550 円(税込)
提供会社:SHOWROOM 株式会社
利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
プレス素材:https://smash-media.jp/
 「smash.」は、月額550円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021年3月31日までにご加入いただいた方に限り、入会後3カ月無料となるキャンペーンを実施中です。

【SHOWROOM株式会社】
「努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には会員登録者数が400万人を突破。また、VR/ARなど最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。https://showroom.co.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンアプリ音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

SHOWROOM株式会社

70フォロワー

RSS
URL
http://showroom.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ10F・11F(受付11F)
電話番号
-
代表者名
前田 裕二
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード