中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」が「kintone」と連携

~ボタン一つで名刺情報を取り込みkintoneで活用可能に~

Sansan株式会社

Sansan株式会社が提供する「Eight」は、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」と、サイボウズ株式会社が提供している業務アプリ開発プラットフォーム「kintone(キントーン)」が連携することを発表します。今回の連携により、Eight Teamで共有されている名刺情報をボタン一つでkintoneへ反映できます。従来発生していた顧客情報の手入力作業などが不要となり、正確な顧客情報を即時に反映できるため、ビジネス機会の創出を後押しします。

◼機能連携の背景

中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」は、名刺を管理するだけではなく、マーケティングや顧客管理への活用を提案し、ビジネス機会の創出や拡大を後押ししています。契約件数は3000件を超え、中小企業を中心に部署やプロジェクトなどのチーム単位でも利用されています。


近年、働き方改革の推進やワークスペースの分散化を背景にデジタルシフトが急速に進んでおり、今後のマーケティングや営業活動にはデジタル化された顧客情報の活用が必要不可欠となっています。一方で、蓄積した顧客情報を常に最新の状態に保つには大きな工数が発生します。


今回 kintoneと連携することによってEight Teamでの管理名刺情報をボタン一つで簡単にkintone上に反映でき、kintoneをCRM(顧客情報管理システム)として活用することが可能です。本機能により、顧客情報のデータ更新の作業時間が大幅に削減され、手入力による誤字脱字、表記ゆれなどの問題を解決することができます。


 以前より、Eight Teamの多くのユーザーさまからkintoneとの機能連携を希望される声をいただいておりました。実際にEight Teamとkintoneのどちらのサービスも利用しているユーザー向けにアンケートを行ったところ、半数以上が「データ連携をしたいと感じたことがある」と回答しています。Eight Teamとkintoneの連携機能を開発することで業務効率化を実現し、中小企業のビジネス機会の創出や拡大を後押しできると考え、今回の機能連携につながりました。


◼Eight Teamとkintoneの連携機能で実現できること

Eight TeamとkintoneがAPI連携することによって、Eight Teamで管理されている会社、部署、氏名、メールアドレス、電話番号などの名刺情報をボタン一つでkintoneに同期できます。データの手入力やデータファイルのインポート作業の手間を省くことで、データ更新の作業時間を大幅に削減し、業務の効率化を実現します。またEightで更新された名刺情報をkintoneに反映することが可能なため、転職や役職の変更にもいち早く対応することが可能です。

◼Eight Teamとkintoneの連携機能の詳細について

Eight Team kintone連携機能の利用には、Eight Team、kintoneの両サービスとの契約と機能連携オプションの料金の支払いが必要です。


名称:Eight Team kintone連携機能

料金:6000円(月額)

Eight Team kintone連携機能の詳細:https://materials.8card.net/eight-team/integration/kintone

お問い合わせ: company-premium@8card.net(Eight Team担当)


(以上)


■kintoneとは
28,000社以上が利用しているサイボウズの業務改善プラットフォーム。
ノーコード・ローコードで簡単に素早く業務アプリを作成できるため、日々変化する業務にあわせて、現場主導で継続的に業務改善できるクラウドサービスです。
主な機能として「データベース + ワークフロー+ コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用されています。
https://kintone.cybozu.co.jp/

 

■名刺管理に、転職に「Eight」

Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリです。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されています。ユーザーは、自分の名刺を登録することでオリジナルのプロフィールが作成され、自身のキャリアを情報として蓄積することができます。また、キャリアアップにつながる学びの機会や、キャリアチェンジにつながる企業との出会いの機会などを得ることができます。さらに、名刺交換した相手の名刺を登録することで、これまで培ってきた人脈を管理できるとともに、Eight上でつながることで異動や昇進などの情報を共有し合うことができます。

 

■Sansan株式会社 会社概要
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています


 設立:2007年6月11日
URL:https://jp.corp-sansan.com
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金:65億53百万円(2023年2月28日時点)
事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
Sansan  https://jp.sansan.com/
Eight https://8card.net
Bill One https://bill-one.com
Contract One https://contract-one.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Sansan株式会社

133フォロワー

RSS
URL
https://jp.corp-sansan.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
電話番号
03-6758-0033
代表者名
寺田親弘
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2007年06月