プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社石澤研究所
会社概要

「あの人、髪が疲れているな…」そう感じたことがある人は【95%】!『ナチュールバイタル エイジングケアシリーズ』で“疲労髪”をケアしてエイジレス美髪を目指しませんか?

石澤研究所

株式会社石澤研究所(所在地:東京都渋谷区)は、スペインで30年以上愛されるヘアケアブランド「ナチュールバイタル」より疲れた髪と地肌をケアする『エイジングケアシリーズ』を2022年10月5日(水)から発売。新製品発売に伴い、“疲労髪”に関する調査を実施いたしました。

髪を乾かした後や、毎朝の髪のセットのとき「なんだかうまくまとまらない…」「パサつきや切れ毛が気になる…」と感じたことはありませんか?


ヘアカラーやヘアアイロンなどの繰り返すヘアメンテナンスで、ボリューム不足や切れ毛・パサつき…そんな“疲労髪”悩みをなんとかしたいけど、何から始めていいかわからない…そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで366名の方に“疲労髪”に関する調査を行いました。

----------------------------------
“疲労髪”に関する調査
調査主体:石澤研究所調べ
調査方法:インターネット調査
調査日:2022年9月
調査地域:全国
有効回答者:366名
---------------------------------
 
  • 自分の髪が疲れているな…と感じることがある方【97%】!

⇒「自分の髪が疲れているな…と感じることはありますか?」の質問には、なんと【97%】356名の方が感じたことがあると回答。

【Q.】「ある」と答えた方に質問です。どんな髪の状態が疲れていると感じますか? (複数回答)
⇒「パサつき」という回答が最も多く、それ以降は「ダメージ」「抜け毛」「うねり」「ハリ・コシ不足」「切れ毛」などの回答があげられ、複数のお悩みを挙げている方がほとんどでした。皆さま様々な理由で髪が疲れていると感じていることが分かりました。
 
  • もしかしたら周りから「髪が疲れているな…」と思われているかも!?

⇒「ご自身以外の方の髪を見た際に『髪が疲れているな…』と感じたことはありますか?」 の質問には、なんと【95%】の346名が感じたことがあると回答。
うっかり髪のケアを怠っていると、周りの方から「髪が疲れている…」と思われてしまうかもしれません…。

【Q.】髪がきれいだとどのようなイメージを持たれますか?(単一回答)
⇒「若々しく見える」という回答が最も多く半数近くを占め、続けて「美しく見える」「健康的に見える」といった意見が挙がりました。髪がきれいだとそれだけでぐっと全体の印象もよく見えますよね!

きれいな髪でいるために毎日のケアが大切ですが、忙しくて時間がなかなか取れなかったり、ステップが多かったり…と、ヘアケアを大変に感じる方も多いのではないでしょうか。
 
  • 髪のエイジングケアを何から始めていいかわからない方【87%】!

【Q.】髪のエイジングケアを行っていますか?(単一回答)
⇒半数以上の方が髪のエイジングケアを行っていないと回答。

 

⇒「『いいえ』と答えた方に質問です。髪のエイジングケアは何から始めていいかわかりますか?」の質問には【87%】の方がわからないと回答。悩みはあるけれど、「何がいいのかわからない…」、「何から始めていいかわからない…」という方が多いのかもしれません。

エイジングケアといえば、肌のスキンケアが思い浮かびますが、ヘアケアにもエイジングケアアイテムがあるのはご存じですか?まずは、お手持ちのヘアケアアイテムに追加してみたり、シャンプー・トリートメントを替えてみるのはいかがでしょうか?
 
  • “疲労髪”のお悩みに!『ナチュールバイタル エイジングケアシリーズ』でハリ・コシ・ツヤのあるエイジレス美髪へ!

 

スペイン発のヘアケアアイテム「ナチュールバイタル エイジングケアシリーズ」を実際にお試しいただいたモニター様のお声です。


<モニター様のお声>
●Mさん(30代後半)

 

シャンプーからトリートメントスプレーまでライン使いをしたのですが、指通りがなめらかでドライヤーのあと時間が経っても髪の毛がふんわりキープされているのを感じました。

ヘアアイロンを頻繁に使うので、特にトリートメントスプレーは髪の毛を熱から守る成分が含まれていて、濡れた髪だけじゃなく乾いた髪に使えるのもよかったです。

●Yさん(30代後半)

 

泡立ちが良くさっぱりとした洗い心地のシャンプーとスルッと洗い上がるコンディショナーを付けた後はコックリとしたテクスチャのヘアマスクを。

自然にふわっとボリュームアップした感じがしました!

肌と同じくらい、髪も見た目の年齢左右するので、ハリ・コシ・ツヤのあるエイジレスな美髪を目指してみたいと思います♪

【ボリュームシャンプー&ボリュームコンディショナー】
●Eさん 洗い流す時に、手ぐしで髪の毛がふやふや〜っと柔らかくなってるのがわかりました。洗い流した後もキシキシせず、髪の毛が、しっとり柔らかい手触りですね!
髪の毛を乾かした後は、髪の毛がふんわりとして、柔らかい毛質に仕上がる感じです♪

【インテンシブヘアマスク】
●Sさん 髪の毛によく馴染んで、一本一本に芯へと染み込んでいくような感じ!香りもとても良くて、すごくリラックスできる!!毎日使っていたら、くしでとかすだけでサラサラヘアに!!しかもツヤが出てきて、自分の髪の毛が好きになってきた!まだまだ続けるぞー!!

【トリートメントスプレー】
●Mさん 私はお風呂上りのタオルドライした後の髪や、寝ぐせ直しに使っています。今まではオイル系のアウトバストリートメントを使う事が多かったのですが、手がベタベタになるのが苦手でした…べたつかずにサラサラ♪うねりが落ち着いて、素直な髪になりました!髪の調子がいいと、一日気分がいいです!
 
  • 「ナチュールバイタル エイジングケアシリーズ」でエイジングヘアケアを始めてみませんか?

“疲労髪”の悩みが増えるお年頃に…新発売した「ナチュールバイタル エイジングケアシリーズ」は、エイジングケア※1のための植物エキスと複合ビタミン※2を配合。ハリ・コシ・ツヤのあるエイジレス美髪※3へ導きます。

疲れた身体に栄養ドリンクやサプリがあるように、疲れた髪にもエイジングヘアケアを!毎日のヘアケアアイテムを替えるだけでハリ・コシUPへ!


<製品概要>

▽ナチュールバイタル ボリュームシャンプー

容量:300mL 価格:1,980円(税抜1,800円)
☑ボリューム不足 ☑切れ毛
キューティクルが乱れた疲労髪と固くなった地肌に。細やかな泡が汚れをやさしく洗い落としながら、エイジングケアのための成分が浸透し、切れ毛を防ぎます。

▽ナチュールバイタル ボリュームコンディショナー

容量:300mL 価格:1,980円(税抜1,800円)

☑ボリューム不足 ☑パサつき
アオイエキスがうるおいを与え、ジンセンエキス※6がダメージを修復しながらパサつきを抑えます。

▽ナチュールバイタル インテンシブヘアマスク

容量:300mL 価格:2,420円(税抜2,200円)

☑深刻ボリューム不足 ☑ハイダメージ
ハイダメージの疲労髪に3分間の集中補修。大豆エキスとジンセンエキス※6が1本1本を包みこみ芯から強くします。

▽ナチュールバイタル トリートメントスプレー

容量:200mL 価格:2,200円(税抜2,000円)
☑熱ダメージ ☑切れ毛 ☑パサつき
ハチミツが熱ダメージから疲労髪を守り、ジンセンエキス※6が切れ毛・パサつきを瞬間リペア。濡れた髪にも乾いた髪にも使用できます。

発売日:2022年10月5日(水)
取扱店:全国のバラエティショップ、石澤研究所 公式通販
(お取扱いや在庫状況は、直接店舗へお問い合わせください)
販売店について:https://www.ishizawa-lab.co.jp/shop/

※1 年齢に応じたケア ※2 パンテノール、ビチオン、パントテン酸Ca、レチノール、酢酸トコフェロール(補修)/トリートメントスプレーは除く ※3 しなやかな髪のこと ※4 コムギ胚芽エキス(保湿) ※5 ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解コムギタンパク ※6 オタネニンジン根エキス

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.ishizawa-lab.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社石澤研究所

21フォロワー

RSS
URL
https://www.ishizawa-lab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
電話番号
03-3796-2821
代表者名
石澤紀幸
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1989年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード